-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
G-フォレスタ #16 『午後、死体を密かに隠す。』

観客が分岐ごとに役者の次のセリフや行動を選択する『ロールプレイング演劇』
初めての体験だったけど、ミステリーなんだけど大笑いして楽しかった!
分岐点になると、ストーリーテラーが登場し
AとBの選択肢を観客に提示。

観客は自分の思う方に手をあげ、多数決によって決定していく。

斬新(笑)
最初は開演1時間で登場人物同士が拳銃で打ち合って全員死ぬBADEND(笑)

ストーリーテラーに『なんの解決もせず、話は終わりました。
不満があろうとも皆さんの選択が招いた結果です』と言われる始末。

観客一同粘りまして、再度一つ前のセリフからやり直ししてもらう。
結果、犯人・その動機を見事に導き出す終演を迎えました(笑)

物語が意外に乱暴に展開したり、んなアホな!!とおもう部分も多々ありましたが
総合評価として、楽しい舞台だった!
刑事役で登場した役者さんが、藤尾に激似で気になった。(笑)

主演女優の演技があまりに大げさで、『本気でヘタなのか?』
『こういう演出なのか?』と疑問でしたけど・・まぁ後者に捉える事にします。

この劇団?初めて見ましたけど、実際に洋館を使って、洋館の中で観客を移動させながら
演じる舞台・・というのもやってるようで、今度機会があれば行ってみようかと思いました。
スポンサーサイト
2009-06-29 Mon 14:03:48 | 演劇・映画 | Comment:2 | Top↑
りえ
えええ!えみさんもご覧になってたんですね
私も土曜日の昼公演を観てました。
2009-06-29 Mon 19:36 URL [ Edit ]
りえさんへ えみ
お久しぶりでーす。
観にいってましたー。日曜の昼だったんですけど
友達に誘われて行ったんですけど
楽しかったですねーー。
2009-06-30 Tue 13:05 URL [ Edit ]

Secret

