上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
最高に楽しい札幌嵐コンから戻ってきて通常業務中。

旅日記

11月14日
AM札幌着。雨。
マエノリータなちゃぐがドームでグッズに並んでくれてるけど
すごく混んでる様子。一緒にランチを食べるのは断念して
西武の一灯庵に行こうと思ったら・・・西武が閉店していて驚く。

それでは・・と前回夏に行ってお気に入りになった、『土鍋ハンバーグ・北斗星』へ
夏にはなかった、ホワイトソースをチョイス。ソースをご飯にかけながら頂く。
あったまるーー!!
北斗星 ランチビールも頂きました。
 この白いソースの下にハンバーグが隠れている!
 食べ終わっても雨はまだまだ降ってる。
 ちゃぐ達もホテルに戻ったようなので
 彼女達のホテルへ。
 やっと合流!!
 お茶でもしようと、チェックしてた、
 札幌スイーツカフェにむかう。

あいにく、土曜日で満席!!
それでは・・って事で迷う事なく”ナガサワ”へ(笑)
ミニサイズのパフェをペロリ。

その後、札幌ドームへ向かう。
歌えや踊れやの狂乱の3時間強!

その後はいつもの店で、打ち上げる。
美味しい思い出・・・。
スパイシーなポテトにカリカリベーコンと生ハム
野菜とチキントマトソースで
豚丼風ライス
ポテト トマトソースのチキン 豚丼風ライス
このほかにも牡蠣のクリームパスタやサーモンのサラダ!!
ボリューミーで満腹!
飲むのはもちろん、札幌クラッシック!うめーー!!

結局1時過ぎまで、ワイワイと話して、ホテルに戻る。

11月15日
大好きな『北海道カフェ』で朝食予定だったのに、なんと
『花畑牧場カフェ』に変わってて激しくダメージを受ける・・・。
あの激ウマサンドをもう1度!!!(泣)

ランチはこれまた、去年行ってお気に入りになった『hofe』へ
前菜が2種類から
メインが4種類から
デザートも4種類から選べました。

秋サバと柿のサラダ(超おいしかったー!)
セロリとカリフラワーのスープ・パンとの相性抜群。
子羊の肩ロースト(りんごの甘いソースがうまーい!)
紅茶とデザート・胡桃の・・・なんちゃらって名前だった。ケーキがふわふわしっとり。
1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg
店員さんの数は少ないけど、のんびり時間をかけていろいろ話ながら
食事するのには最適の店だと思います。
平日なら、ランチのドリンクでワインをチョイスすることも可能!
今度は夜に行きたいなーー。

そして、札幌の空に虹がかかっているのを見ながら
街を散策して、再びドームへ
ドーム

土曜よりも更に更に盛り上がった、嵐コンを堪能。
嵐が肉眼ではっきり確認できるステキな席だったーー。
テンション上がりまくり!

夜はこれまた、以前訪れてお気に入りだった『はちきょう』へ
キンメダイの湯煮が超おいしかったんだけど、ビジュアルがアレだったので
撮影は控えました。
『はちきょう』と言えば、つっこ飯。
今回も威勢のいいかけ声でたっぷりと・・・・みよ!このツヤツヤ!!
つっこ飯

札幌最終日の私達の打ち上げは、延々4時間近く続いたのでした。
たのしかったーーーー。
女6人ひたすら嵐を語ったのだった。

11月16日
チェックアウト後、お土産などを買う。
ランチは、これもまた以前いって大のお気に入りになった
ラーメン屋さんに行く。
大将

美味しそうに撮影できなくて残念・・・。
ラーメンの中から次々具材が出てくるのだーーー。うまし!

はー♪楽しかったわーー。
大量に買ったお土産は順次モブログにアップしていこうと思います。
今回も大収穫でしたーー。

あ。HTBショップには立ち寄りましたが、今回は、HTBには行かず・・。
雨だったからなーーー。(言い訳)
スポンサーサイト
2009-11-17 Tue 11:05:18 | お遊び・お出かけ | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。