上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
昨日は、『蛮幽鬼』を観ました。(以下ネタバレあるかも)
新感線はやっぱりもう大好きすぎます。
ファン歴も17年目になりますが、もう毎度のパターンは分かっていても
それでも毎回ゾワゾワと鳥肌が立つ瞬間があります。

好きなんだなー。

あぁいう芝居が好きなんだなーと実感。

基本的には殺陣から始まるオープニングが多いけど
今回はちょっと毛色が違って新鮮だった。ある意味ちょっと肩透かし。

そして、梅田芸術劇場って事でセットの作りが非常におもしろかった。
セットがせり上がってくるという演出!!!
例えば、最初は2階部分だけが見えてるのに、役者が階段を下りて
1階に移動するとセットがせり上がって1階部分が舞台上に
現れるという!!おぉー!!っと思いました。

役者もみんな安心して観てられた・・・。
案の定、悪役の圭哉もステキだったけど
今回は、堺雅人抜群だな!!悪いぞーーーー。
常に笑顔なのに、超悪い!!!
そして、その役の悲しいこと・・・。

今からゲキシネが楽しみです。

後は、サオトメタイチくんの殺陣が超キレイで息を呑んだ。
かなりのスピードで動いてるのにまるでスローモーションを観てるかのような・・・
あの動きにはビックリでした。

お話はね。いつもの新感線。
『復讐なんてしたってろくなことねぇ!』という話でした。(笑)

橋本じゅんのアドリブ劇場も久しぶりで、笑ってハっとしてゾワっとして
お腹いっぱい楽しみました。

じゅんちゃんが衛兵に捕まって発した言葉に大爆笑。
『俺が何したっていうねん!南港のフェリーターミナルに座ってただけや!神戸行きたいねん。
神戸行って釣りしたいねん。チヌ!チヌ釣りたいねん!!』

うはははは。

スポンサーサイト
2009-11-19 Thu 10:14:11 | 演劇・映画 | Comment:2 | Top↑
ao-chang
本日の昼公演に行って来ました。

ドモンが脱獄して地下道へ出るシーンでも
奈落&回転舞台の使い方に感心しました。

堺雅人ほんま最高でしたね。
他の役者の芝居が中心の時も
ずーっとニヤニヤ見てたのが印象的でした。
あの顔で殺されたらマジで怖いやろうな~(笑)

南港ネタは今日もやってましたよ~。
あと城島阪神入団のネタもやってました。

そういや、地下のドラマシティでは
古チンが「印獣」やってるんですね。
山内君のブログをもっと早く読んでたら、
ロビーだけ覗いて帰ったのに~(泣)
2009-11-19 Thu 19:22 URL [ Edit ]
ao-changさんへ えみ
城島阪神入団はやってましたやってました!!
演劇では珍しい、無理矢理なコール&レスポンスも(笑)

堺さんは本当にある意味怖い人だと思います。
情熱大陸で見た時もずっと笑ってて
ほとんど真顔がなかったし・・
謎だ。(笑)

そうそう、昨日演目の枠を超えて罰ゲーム実行でしたね。
パルコ劇場のツイッターで知って、
見に行きたかったですもん(笑)

私は今夜が印獣です!
2009-11-20 Fri 11:24 URL [ Edit ]

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。