5月ぐらいのハナタレを久しぶりに見た。
シゲ泥酔でレポートしてたり、北京ダックをお箸でつついたりしてた。
子供・・・(笑)
そんなシゲに幸あれ!いろんな意味で!

いよいよ師走ですねーー。
他の月だと『○月になった』って言うのに、12月を師走って言いたいのは
なんでかしら?

師走やねー。

師走ゆうたら、師も走るゆうてねー。

ほんま、忙しいでー。

と、ベタな漫才のように覚えてるのはなんでかしら?
関西人だから?

今日は仕事を終えたら梅田を練り歩こうと思ってます。
auのポスターが梅田やJR大阪や地下鉄の駅をジャックしてるからです。
嵐散歩なのだ。

ちなみに、昔地方の友人に『梅田』と『大阪駅』は違うのか?
と聞かれたのですが、基本的には同じ場所を指しています。
大阪豆知識でした。
2009-12-01 Tue 13:40:51 | 普通の日 | Top↑