明日のいいとも、洋ちゃんらしーねー。
三谷からの紹介だなんて!!なんて出世!(笑)

前に出たときはもうねぇ・・・懐かしい、CUEダイアリーに入れないぐらいの
大騒ぎだったのにねぇ・・遠い目。

さて、芝居の感想

『相対的浮世絵』(アフタートーク付)
4月3日 夜公演

ネタバレもありなので、続きに。
男5人のお芝居。
会社の金を使い込んだサラリーマン(ハカマダヨシヒコ)
女子高生に手を出しまくるエロ教師(安田顕)

彼らの高校時代に火事で死んだ同級生(内田滋)と
同じ火事で死んだサラリーマンの弟(ヒラオカくん)
生き残ったものを恨まない・・という理由で蘇った彼らの監視人(ニシオカトクマ)

死んだ同級生と弟が『お化けじゃない!』といって突然現れ
生きてる人間の生活にかかわり始める。
ハカマダヨシヒコは高校時代に二人の自分のタバコの不始末からでた火事で
亡くしていて、二人は自分を恨んでると思ってる。
でも二人はやけににこやかに生活に介入してくるのだった。

気味悪い→恨んでないといいつつも実は恨んでいる→心の和解→別れ

・・といった流れのお芝居かな。MONOのパターンです。
土田ワールドな脚本がG2演出で面白い事になってた!

内田くんはやっぱり抜群に上手い!
小さな表情の変化も見逃せない。
去年、ニノと舞台上での共演を改めて観たかったと思うばかり!
チューしたんだぜー。内田くんとニノ!!(笑)

顕ちゃんは舞台数を踏んで、いよいよ演技の引き出しが増えたと思う!
泣き顔で叫ぶような場面があって、あぁ・・またいつものパターンかな・・
くるくる・・と思ってたらいい意味で裏切られた。

うれしーよ!うれしーよ!
グングン良くなるよ!舞台の人であれ!!

アフタートークでも役者同士の仲の良さが確認出来た!
開演15分前に内田くんの楽屋に行っては
パンツを脱いで『今日もヨロシク!』って挨拶しているらしく
西岡さんに『ずっと二人で女子高生みたいにキャーキャー言ってる!』と(笑)

内田くん曰く、「パンツをおろしたまま四つん這いで僕を追いかけてくる」・・と
リアルヤスダッタじゃないか!こわいぞ!!(笑)

昨日の夜は内田くん以外は西岡さんに連れられて、北新地に飲みに行ったらしい…
朝の4時まで(笑)
最後は、なかうで、うどんを食べて戻ってきたそうです。

『先輩(西岡さん)ありがとうございまーす。新地デビューでしたー!』と
ガッツポーズする顕ちゃん…と言う珍しいものを見た!

とにかく舞台上でも、内田くんが顕ちゃんに突っ込み
顕ちゃんに内田くんが突っ込むという仲の良さ。
顕ちゃんが変わったのか、内田くんに人を惹きつける魅力満載なのか

顕ちゃん曰く
『こういう仕事やってると、お手紙頂くんですけど、安田さんを観に来たけど、滋さんのファンに
なりました・・とかって手紙を最近いっぱいもらうので、本当に腹立つ!!(笑)』

内田くん曰く
『それをね!本番中の舞台袖で、僕にむかって『腹立つ!』っていうんですよ!』と。

仲良し炸裂の二人でした。
あーんしーんあーんしーん。

地方公演が続くけど、頑張って!
(髪型なんて最初の5分で気にならなくなった)

この日は作家の土田さんもアフタートークに加わってた。
『安田くんと親しい・・って設定ででてきたけど、今日が初日にあって以来です』と。
まぁ、洋ちゃん繋がりで知らない仲ではないだろうけどね。

舞台もアフタートークも楽しかったです。
会場からの質問は
『役を入れ替わるなら誰の役を演じたいか?』というものでした。

ノコッタノコッタノコッタ!!ドスコイドスコイドスコイ!!

『話が違うじゃないの・・』←顕ちゃんのセリフで好きだった。
スポンサーサイト
2010-04-06 Tue 13:28:10 | 演劇・映画 | Comment:2 | Top↑
びいすと
観たいと思いながらあきらめた舞台。
土田くん登場のアフタートーク行きたかった・・・
こちらでレポ読ませてもらえてよかったです!

しかしすごい髪型だったんですね^^;
制作日誌の写真みてびっくり!
2010-04-08 Thu 16:28 URL [ Edit ]
びいすとさんへ えみ
ちょっとでもお役に立てて良かったわ!
土田さんはなかなかご機嫌でしたよ。

顕ちゃんの髪はね・・もう(笑)
それも見慣れるから不思議!!
2010-04-09 Fri 15:15 URL [ Edit ]

Secret