上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
黄金週間はいかがお過ごしでしたかーー。
お天気もよくてよかったですよねーーー。
私は、これ・・といって出かけませんでしたが、芝居や大阪案内や
飲んだくれるというに日々を過ごしていました。
あ。テレビとブルーレイを買った!!!私もやっと地デジの子!
20型だったテレビが一気に32型にバージョンアップ!
はじめましての横長テレビ。
これで、【デジタルだったら、端のほうに嵐が映ってた】とか言われて
悔しい思いをしないで済むってもんです。
(アナログって映ってない部分も多かったのね・・シクシク)

後、このGWはわが家はチリチリとの戦いでした。
通称“チリチリ”近所のどこかの家に飼われてる猫。

首輪に鈴がついていて、歩くたびに“チリチリ”と音がするので我が家では
“チリチリ”と呼んでいる。

レオン(猫・オス)が生きてた頃は、彼がしっかり我が家の庭の縄張りを主張して
守っていたのだけど、年末に彼が死んで以来、いろんな猫が我が家の庭に
やってきては、うちの猫にケンカをしかけるのです。

1Fには“いくら”という老猫がいて、彼女が本気になれば相当強いのですが
彼女は耳が遠く、チリチリの気配になかなか気づかない。
で、2Fにいる、トゥルー(メス)&シャンス(メス)ですが、
もうこれがまたケンカが弱い!!!

強い猫っていうのは、正面きってケンカをするので、耳、頭などにケガを負います。
弱い猫は逃げる羽目になるので、しっぽ、背中、おしりの辺りを敵に噛まれたり
引っかかれたりするんです。
トゥルー&シャンスの下半身ケガ率の高さ半端ない(笑)

チリチリと音がしても、2階でただ息を潜めてるだけの2匹。
しかもチリチリは厚かましくもわが家に入って来るようになったのです。
1階には人間が常駐しているので、2階の猫階段から侵入。
トゥルー&シャンスのキャッツフードを食べて去っていく図々しいふるまい!
その間、トゥルー&シャンスはベッドの下、食器棚の上、
こたつの中で身を潜めているのみ。

で、このGWにチリチリを音がすれば、【コラー!!】とチリチリを
追い払う作戦をずっと展開してました。
でも、所詮は飼い猫。
人間が怖いとは思ってないようで、コラ!ぐらいでは全く走る気配もみせない。
ブロック塀の上をチリチリと優雅に歩いているのでした。

GW中、庭いじりを楽しんでた父も、チリチリと音がするたびに、小石をパラっと投げたり、
ホースで足元に水をかけてみたりしてましたが、効果なし。
ある時は遠くでチリチリと音がして、小石をもって走っていったら
隣の娘さんの携帯ストラップの鈴だったり・・・
投げつけなくて良かったよ(笑)

まだしばらく、チリチリとわが家の攻防は続く予定です。

顔は超かわいいんだけどなー。チリチリ(笑)
スポンサーサイト
2010-05-06 Thu 16:31:49 | 普通の日 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。