-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
忙しさは、金曜日に山場をむかえました。
まだ月末まではキリキリ舞い&テンテコ舞いなのですが、まぁなんとか・・・。

そんな忙しい中でも先月末から
Piper 『THE LEFT STUFF』
『博覧會 ~世界は二人のために~』
福田転球×平田敦子÷上田誠『ミッション女・プロジェクト男』
新感線 『薔薇とサムライ』

などを観劇してました。
Piperの今回の作品はすこし、RPG要素が入った舞台。
その土地ごとにいろいろ楽しみ方が変わるんじゃないかな。
役者は大変だけど。
圭哉の『何ゆうてはんの・・・』という困り顔が頭から離れません。(笑)

『博覧會 ~世界は二人のために~』
千葉雅子作・池田成志演出。
この世界感が嫌いなわけはないのです。普通に楽しみました。
この舞台はなぜか私の周囲はおじ様率が異常に高く。
一人で観に来ているおじさん・私・おじさん・おじさん・・という
不思議な並びで観劇しました。

福田転球×平田敦子÷上田誠『ミッション女・プロジェクト男』
まぁ・・間違いないよね。(笑)
上田くんは群像劇が得意なのだ。くすくす笑わせるのが得意なのだ。と
勝手に思ってましたが、この二人芝居は随分と爆笑させてもらいました。
(転球さんとあっちの演技力によるところが大きいのは確かだけど)
これからもこの二人の芝居は見続けていくつもり!!

新感線 『薔薇とサムライ』
まぁーーーーーーーーーーーーーーー豪華だった。
豪華絢爛!!!
ベルバラかと思いました(観た事ないけど、笑)
珍しく粟根さんがいいものかと思いきや、やっぱり悪者だったという。
やっぱり卑怯だったという。(笑)

五右衛門はシリーズ化するのかなー?
私の中では『豪華絢爛なゴローにおまかせ』として認識されてます。五右衛門ロック(笑)
ゴローと同じく、3作で完結してもらいたいな。

今月の観劇はあと1本。
大好きなイキウメ。これまた楽しみであります。
スポンサーサイト
2010-05-17 Mon 15:05:39 | 演劇・映画 | Comment:0 | Top↑

Secret

