近況箇条書き。

・8日は会社の健康診断だった。去年より2キロ痩せてて、褒められた。いやたまたまだと思いますけども。
褒められるとうれしい。身長は相変わらず160チョッキリで視力も相変わらず裸眼で1.2と1.5だった。

・8日は妹と『国民の映画』を観に行った。普段はpiperの芝居など、わかりやすく大笑いできる芝居を好む
妹は『むずかしー』と言ったが、私はすんごい面白かった。
今まで観てきた三谷作品の中で最も暗く最も重い内容と展開。でもその中に笑えるエッセンスがあって
好きだった。三谷幸喜=喜劇と思って観に来た人にはえ??って内容だったかもしれないけど
私は三谷幸喜という人が描く人間のいやらしさとか卑怯さがすごく好きなので
今回も大満足の内容だった。

次は6月の洋ちゃん出演の舞台。
大笑い路線に走るのか、毒を撒きながらうまくまとめるのか、えぇ?って思う新境地をみせてもらえるのか
とても楽しみにしている。

・日本が相変わらず安定しない。
友達は無事にこないだの選挙で当選したので一安心なんだけど
なんだろう。この物理的、地理的に安定しない感じ。
阪神の震災のあと、1995年には2000回以上の余震を観測したそうなのだけど
東北のそれはもう見てられない。

・私の仕事は耐震・防災と無関係ではないし、設計者の何人かは実際に現地にとんで
視察被害状況確認にあたってるので、微力ながら東北を支えていきたい。

・大好きな設計者からなんとも気のきいたメールが届いて支えられている。
もうーーー彼の脳が好き過ぎる。
地球が滅亡するとしても彼は私のものにはならないんだけどさー。
大好き。久しぶりに逢いたくなった。

・最近は歩くのがマイブーム。もともと太いのにさらにふくらはぎがブリンブリンになってきた。
ひーー。でもいろいろ思いながら歩くのが面白いのでこれからも続けるつもり。

・先週の水曜は有休とって、万博公園にいった。太陽の塔も桜もすごくて
心がどーーーーーーーーーーーーんと楽になった。

・ま。そんな日々をすごしています。
このブログもすっかり訪問者が少なくなってとてもうれしい。
いよいよ好き勝手なことが書ける時がきたのだな。うはは。

・ツイッターもたのしいけども、やっぱりたまには文章をかかねばと思うのでした。
箇条書きだけども(笑)
スポンサーサイト
2011-04-13 Wed 22:43:17 | 普通の日 | Top↑