-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
5月21日に伊丹まちなかバルに参加してきました。
楽しくて、美味しかった記憶の記録。

3000円で5枚つづりのバルチケットを手に、お店をめぐる簡単なルールの楽しいイベントです。
函館バルが有名かな。
札幌でも開催されてるはず。

01.jpg
一軒目
ブルワリービレッジ 白雪 長寿蔵 
地ビールと海老のトマト煮込

02.jpg
二軒目
伊丹シティホテル ルフラン
ローストビーフと白ワイン。

03.jpg
三軒目
伊丹で古い立ち飲み屋ーー!!
白玉屋
蒸豚がおいしかった。

三軒目でやっとエンジンがかかってきた私と友達。
次は絶対、バルチケット2冊買おうね!!と誓いあう。
(10軒のみ歩くつもり)

04.jpg
四軒目
芦屋串の助 kura
ビールと栗豚(栗たべて育った豚らしい)の串カツ。
この串が超おいしかった。
でもあっという間に平らげてしまった。

最後の5軒目どこにするか迷うものの、バル参加者がハッシュタグつけて
次々つぶやくツイッターで情報ゲット。
駅から少し離れた、居酒屋ばくだん・・・が1品メニューにボリュウムあっていいとのこと。

ほろ酔い2人組、いざ!!!ラストのお店へ

05.jpg
五軒目
居酒屋 ばくだん
たまねぎドレッシングがかかった、さっぱりなサラダそば&お刺身!!
美味しかった。

ま、この後、さらにトリキに飲みに行ったのですが(どんだけー)
次も行きたいお店がいっぱいあるし、また参加したいです。

バルは奈良でもやってるときいてそちらも気になるところ。

仲良しの友達とブラブラ飲み歩く1日は楽しい時間でした。
2011-05-26 Thu 12:58:00 | 飲み!食い! | Top↑
