昨日は母の70の誕生日でした。
嫁にもいかず、家にずっといてすいません、お母さん。
でも必ずや!見事、嫁にいって御覧にいれますのでね。
(現在は相手も予定もないですけど…)
そんな母の誕生日会は土曜の夕食時に済んでたので
昨日は、仕事帰りに整形外科へ行ってきました。

膝はもともとよくないし、靭帯も左右の足で切れてるし、
いろいろ問題のある足なんだけど。最近はどーーーも股関節がいたい。

ウォーキングのせいなのか?
歩き方が悪いせいなのか?
姿勢が悪いからなのか?
股関節が痛い。友達のお母様が股関節に人工関節をいれたという話を
聞いたのでこわくなってみてもらうことにした。

そして、原因不明で指が痛い。
両手の中指の第一関節がなぜか痛い。
『中指 第一関節 痛み』でググってみると結構ヒットする。
リウマチだとか結節だとかいろいろあってこれまた怖くなってみてもらった。

股関節のレントゲンと指のレントゲン撮って、診察。

指に関しては
『使いすぎて疲労して炎症おこしてるのかなー?
リウマチとかそんなんじゃないですよーわははははー』と言われ

股関節のレントゲン結果は
『綺麗な股関節でしっかりはまってるし、レントゲン見る限り問題ないですよ』
で、ベッドに寝転んで股関節をチェックしてもらう。
『スムーズに動いてるしねぇ・・・ここ痛いですか?』と何箇所か
押されて、チェックしてもらった結果

『筋肉痛。もっと腹筋つけましょう』というそんな診断結果でした。

あ。そうですか。

と拍子抜けすると共に、一安心。股関節筋肉痛て…(笑)
大量にシップ薬をもらって帰ってきました。
股関節周りと腹筋の筋力アップの運動を指導されたので、頑張りたいと思います。


それにしても毎日暑い。梅雨は終ったのか?あぢー。
スポンサーサイト
2011-06-28 Tue 09:36:04 | 普通の日 | Top↑