スマホと暮らし始めてもうすぐ2週間です。

彼の名前は『鉄壁』と名づけました。
(由来はわかる人だけ分かればいいです)
彼はできる男です。こないだ東京へ行った時も彼のおかげで
知らない街をサクサク歩けました。

迷ったら鉄壁に向かって話せば音声検索で
一発で答えを導きだしてくれます。
キテルな!未来!!を身をもって実感。

まだ彼の能力の10%ぐらいしか使ってない気がしますが、
不自由はしていません。

操作に慣れないので友達に空メールを送りつけたり、
誤字だらけのツイートをしたりしてますが
まぁなんとか使っています。デコメもできるようになりました。

無限にあるアプリにはさすがに閉口しましたが必要なものだけを
今はダウンロードして使ってます。

パソコンにつなげて鉄壁の中を見たりもしました。
いろいろまだ『?』は多いですが、
24回払いに設定されてる以上私と鉄壁の暮らしは平成25年の10月までは続くので、
仲良く暮らしたいものです。

前の携帯くんは、目覚まし時計として活躍しています。
自転車のカゴから落してアスファルトにぶつかり
それを自分の自転車の前輪で轢くという、ひどい目に何度も
あったにも関わらず4年もの間、現役で活躍してくれたあの子にも感謝。

携帯を擬人化して語るの巻でした。

明日は野田バルに行きます。
3度目のバル!
スポンサーサイト
2011-10-14 Fri 13:40:31 | 普通の日 | Top↑