-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
昨日観て来た。


ネタバレでない感想。


笑った。大笑いした。観てよかった。
超満足。
そしてエアDOに乗りたくなった。
(大阪からは飛んでません)





以下、ネタバレ気味の感想。
超おもしろかったよーーー。
さすが洋ちゃんでした。

予告フライヤーの中に入ってるサイリウムに『なにこれ?』

そしてスタッフからの開演前の説明も
『折ったら光る』程度の説明で『上演中ご自由にお使い下さい』という乱暴なもの。
サイリウム使っていいなら、家で眠ってるジャニーズさんの派手なペンラもっていきましたのに(笑)

パンフを読んでる前の人をのぞく。
『!!!!』
まさかの賢太郎。
まさかの賢太郎さんと洋ちゃんの対談!
マジで!!!

買いませんでしたけど。今度顕ちゃんの時にもう一気に買います。

華やかに歌謡オンステージ!って感じで歌って登場(知らない歌)

そして昨日あったばかりというダンサーを引き連れて。
まさかダンサーやバンドマンを現地調達してるとは。
しかもバンドマンは役者さんで楽器は持ってるけど実際にはひけないという・・・。

トークはさえてました。
相変わらず喋る男だった。(笑)

札幌公演でハナタレのキャップがサイリウムを力いっぱい折って
液ダレして、手をふったら手が光ったぞ!とボヤいた話や
東京公演をみた前田敦子が楽屋にやってきて
『どーして私が大泉さんにペンライト振らないといけないんですか!』って
ぶーたれてたという話や
なんやかんやと楽しい話をして場面転換。

【場面転換VTR1 打ち合わせ】

そしてちょっと喋って、モノマネコーナーがあって(みっちゃん)
モノマネで探偵はBarにいるのアテレコやって

洋ちゃんがやる顕ちゃんのモノマネは大好きなので
これはうれしかったなー。

【場面転換VTR2 大泉太鼓ショー】

落語のコーナー
正確には落語風味で洋ちゃんが喋り捲るコーナー。漫談?
「最後の家族旅行」っていうタイトルで、大泉一家が15,6年まえに
祖父・祖母・両親・兄・洋で定山渓温泉に行ったお話だった。
テニスとかプールでリレーとか、知ってるエピソードだったけど
あそこまで詳しく聞いたの初めてだったので嬉しかった。

後半はあまり笑えなかったな・・・。
なかなかね、あぁいうネタは感じる人によって難しい。
家族だからこその残酷さだよね。
(楽しかったんだけどね。)

【場面転換VTR3 大泉殺陣ショー】

歌のコーナー
知らないムード歌謡曲を3曲うたった。(新曲ともいう)
気持ち悪い感じの歌手のキャラで押し切って(笑)
・舞台に立つのは俺1人(みたいな内容のうた)
・パパさみしいよ(娘になかなかあえなくて寂しい歌)
・ムーンライトなんちゃらセレナーデ(みたいな曲だった。ちょっとした不倫のムーディな歌)

3曲目にいたっては歌い終わってもう1回歌詞を全部喋って説明した。
そしてそれを自分でツッコンでた。

で、またちょっとしゃべって
・ビーチドリーマー
・君には
・ハナ

歌って、しゃべって

最後に、エアDOの中できいてココロにしみたという
加賀谷はつみさんって歌手の「君がいる」って曲で終わりでした。

耳馴染みのいい、気持ちいい応援歌だった。

このエアDOの中で洋ちゃんが聴いたという琢ちゃんのナレーションの説明が
超おもしろくて、エアDOに乗りたくなったのでした。
ナレーションの最後に今後の自分の予定を話す琢ちゃん。

『9月の予定は、オッティオットマンワールドツアーのプロデュースをしています』
『10月は・・・・陽気に過ごしていることでしょう!』

洋:そんなナレーションあります?DJが自分の予定はなすナレーションってあります?
機内放送ですよ!!そして、オッティオットマンという誰もしらない外人のワールドツアーの
プロデュースをしている。一般の人ポカーンですよ!
そして10月、仕事はないことはないと思いますよ。情報解禁とかで言えないこともあるでしょう。
言えないなら、言わなきゃいいんです。9月でやめときゃいいのに。なんだ陽気に過ごしてるって!


まーニュアンスですけど、こんな感じをまくしたてるように話してました。

来年はバカ4人つれてお芝居で大阪にまた来ますので
楽しみにしててね。とのことでした。

エンドロールと【VTR グランドフィナーレ】

VTRの編集は藤やんとうれしー。間違いない面白さだった。
あれを見れてただけで価値があったわ。
爆笑VTRだったなーー。DVDにならないかと思って楽しみです。
殺陣ショーをノーカットでみたい。(笑)


ちなみにこんな話もしてた。

5Dやるにあたって大きいチラシを作った。
モリのルーザーはまだいい。
シゲのトツギ式だってまだわかる。
大泉ワンマンショー・・・この辺りから分からなくなる。なんだ?
何やるんだ???
そしてオッティオットマンあいつなんて誰も知らないし、誰も知らない曲を
1時間半もずっとやるんだぞ!!ワールドツアーって書いてるし!!
そして最後は安田さん、私とか音尾くんはまだ歌ったりしましたけど
安田さんはおもだって父親の話だそうですからね、大丈夫なんでしょうかあの人(笑)
チラシももう、安田さんですらない(笑)


なんかねー。久しぶりに生で大泉節とも言えるおしゃべりが聞けて
本当にたのしい時間でした。

ひさしぶりにレポっぽいの書いたわ。^^
スポンサーサイト
2011-10-27 Thu 14:38:19 | CUE・NACS | Top↑
