-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
蒸し器の中にいるように蒸し暑いです。蒸されているーー。
暑いよー
暑いよー
7/1に「スピリチュアルな1日」
7/5に「灰色のカナリア」
を観劇しました。
どっちも幽霊が会いたい人に会いに来てサヨナラを言うお話だった。

スピリチュアルが小さい劇場ながらミチっと組み立てられた
テンポのいいお話だったので、そちらが私は好みでした。

灰色のカナリアはJ事務所からお二人出演で
それはそれで楽しかったし、G2の演出もよかったのだけど
ちょっと中だるみしちゃうこともあって・・・。

大笑いして涙させられたのは「スピリチュアル」でした。
どちらも予習なしで観たのでこの短期間で似た内容の舞台を
2本観ることになると思わなかった。

夏も近いしそういうお話流行なのかしら?
演劇で最近の話題といえば、同じ脚本でケラと蜷川さんが演出対決ですね。
ケラの脚本ならケラ演出でいいんじゃないかって思うけど
これも好みの問題なんだろうな。


そうそう、昨日みた『灰色のカナリア』
奥菜恵ちゃんと松岡くんのキスシーンがあるんだけど、身長差があるので
恵ちゃんがテーブルの端にたって、松岡くんがギューっと抱きしめて
長々とチュー。その後で、お姫様だっこで恵ちゃんを抱き上げて
ソファに座った自分の膝に座らせる場面があったんだけど。

身長差のある男女のキスとお姫様だっこは、なかなか女心をくすぐるものがありました。

主演のまっすーも可愛かったよ。
骨太!!って感じだったと、ジェラシーに燃えがる場面には大笑いさせてもらいました。
優しい歌声で歌った後の、グギギギーって顔が最高だった。

あと、カテコ。
お辞儀しかしなかったマッスーが最後にニコニコ笑って客席にバイバイって手をふった瞬間
アイドル炸裂でキラキラが弾けとび、観客の頭から会場中にパアっとハートが飛ぶのを見た気がしました。
キラッキラだった(笑)
スポンサーサイト
2012-07-06 Fri 10:18:37 | 演劇・映画 | Top↑
