今日はシゲのお誕生日。
39歳おめでとう。

NACSファンになって8年だか9年だかたちましたが
最初は苦手でした、シゲユキさん。
ワーワー言うし、オチのない夢の話するし、眉毛とか手入れしちゃってるし
顕ちゃんとギクシャクしているし、どうも面倒な印象のシゲユキさんでした。

それがどうよ!
髪を金髪にしては『親に怒られる!』と心配したり(30過ぎてたのに!)
遅刻した車に社長がのってて、驚きのあまり鼻血がでたり
部屋の鍵を紛失したり、寝坊で飛行機に乗り遅れたり、
羽田行くのに横浜行きの電車のったり、オバケが苦手だったり
クロエの真似がやたら上手かったり、牛見て熊だって言ったり
怖い夢みたので二度寝してハナタレに遅刻したり
キャッチーなビジュアルと裏腹のその残念エピソードの数々。
愛すべきキャラクター。手稲区が公費で保護動物に指定してもいいぐらいです。

みるみる大好きになりました。

舞台の稽古中に『そんなセリフは嫌だ!』とモリに噛みついて険悪になったり
洋ちゃんの振る舞いに怒りつつも結局笑ってしまったり
琢ちゃんを飲みに誘ったものの『やめとくーぅ』と断られたり
そんなシゲを本当に可愛らしく思っています。

某女優さんとの恋沙汰のときに一般人扱いで雑誌に載った時は
心底『残念の神様がついているに違いない!』って思いました。

そして最初はギクシャクしてて、ハンサムガタメでもなんだか
かみ合うのかかみ合わないのかわからない2人でしたが
今ではシゲと顕ちゃんって組み合わせ、大好きです。

シゲが顕ちゃんのほうを見て目にいっぱいシワをよせて
楽しそうに笑ってる姿をみると、2人の間に流れた時間を感じます。
まぁ顕ちゃんはあんまりシゲの方みないけど(笑)

沖縄で一緒のトレーラーに泊まった時には
『安田が喜ぶだろうと思って』全裸で毎朝髭剃りをしていたシゲ。
そしてそれをみてた顕ちゃん。
凡人には理解しがたいサービス精神!

『シゲ』『安田』と呼び合う2人を暖かい気持ちでみています。

そんな愛すべき、みんな大好き、シゲユキさん39歳

30代最後の1年も光り輝き、そして残念に輝く日々でありますように
願っております。
スポンサーサイト
2012-11-07 Wed 13:28:45 | CUE・NACS | Top↑