月曜に歯医者さんへ行った。
顎関節症を診てもらった。関節自体がガクガクしてないので
そんなに重症ではないようです。
で、噛み合わせを診てもらったら、左が100噛めてるとしたら
右は20ぐらいしか噛めていなくて、噛み合わせる瞬間に右にかなり
負担がかかってることが判明。

右の歯をすこし削ってもらって右でも40~50噛めるように調節してもらいました。
痛み止めももらって、先週のように
『常にめっちゃ痛い!!』って状況ではなくなった。

このまま良くなればいいなぁー。

仕事も4月にはいってポワンとした感じで働いている。
3月の激務が嘘のよう!!

4月9日に健康診断があるんだけど、今からなんとかインチキして痩せたい。

毎年言ってる。ダメだろうな。
とほほ。

去年は歩きに歩きまくって(仕事帰りに3駅あるいたりして)健康診断時には
6キロ減に成功したのだけど、あっちゅうまに元にもどって
そのまま今年の健康診断を迎える・・・6キロ太った人になるのだろうな。
策士策に溺れるの巻。

そして今日は洋ちゃん40歳おめでとう。
40歳だって!!40歳ですって!!うひょーーーー!!!!

めでたいというかなんかもう不思議な感覚。
水曜どうでしょうで『チーム40』とかって笑ってたのが
こないだのことのようだけど、その洋ちゃんが今日で40。
洋ちゃんも今月から介護保険払うのね。
不思議。

私も着実に年をとっています。老いていくのなー人間って
大人になれば中身は出来てくるのかと思ったけど
決してそうではないことを痛感しながら日々生きてゆく。
スポンサーサイト
2013-04-03 Wed 15:34:25 | 普通の日 | Top↑