-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
4月5日
ピーチ航空を利用して家族そろって那覇へひとっとび。
沖縄そばを食べていざ!
低気圧のせいで天気は荒れ模様だったけど、レンタカーで名護のホテルをめざす。
東シナ海に出た途端に現れる美しい海の色に目を奪われる。

ホテル到着までにお土産買い捲りの我が家。
ゴーヤドライというビールをやたら買う母(笑)
普段ゴーヤ食べないくせに!!

ホテル到着後は、のんびり各自ですごす。
夕食はホテルで。
オリオンビールで乾杯のあと、にんじんしりしりとか、あぐー豚なんかを
もりもり食べた。

4月6日
ホテルで朝食後、美ら海水族館へ
お天気はかなりまし、風は強いけど雨は時々降る程度で快適。
土曜日で春休みとあってちびっ子も多かったけど、きれいな熱帯の魚を満喫。
南の魚ってなんであんなにカラフルなのかしら?
いい大人なのにカクレクマノミを見つけて『ニモ!!』と叫んでしまい
妹夫婦にバカにされた(笑)
エイリアンとしか思えないような巨大なエビとかカニも眺めた。
サンゴを食べるという、オニヒトデも初めて実物をみた。
いかにも悪者という風貌。
マナティや海亀なども見学したあと、みんなでランチ。
タコライスとオリオンビール。うまー。
午後からは、イルカのショーを見学して、パイナップルパークへ
時期が時期なのでパイナップルはまだ生えてなかったけど、試食や試飲で
パイナップル園を楽しんだ。

夜は両親と祖母は疲れたのでホテルで食事。
私と妹夫婦は近所の居酒屋で沖縄料理。
うちの家族はゴーヤをほぼ食べないので、たのんでゴーヤチャンプルを1人で
平らげる。おいしいのになーーー。
海ぶどうももぐもぐ。
グルクンのからあげに、ソーキのけちゃっぷ煮と食が進む私達。
中でもおいしかったのが、アグー豚のスーチカー。
s-DSC_2049.jpg

塩茹でされた豚・・・といってしまえばそうなんだけど
しっとりしてて塩味がちょうどよくて脂身の部分が透き通っていておいしかった。
気持ちよく酔って2日目就寝。

4月7日
快晴の最終日。
早めにホテルをチェックアウトしてA&Wで朝食。
飲むサロンパスといわれるルートビアに挑戦する勇気はなかった(笑)
那覇市内で公設市場を見学。
父が夜光貝の貝殻がほしいといいだす。子供か!!
そして巨大な貝殻だけを魚屋さんで譲ってもらっていた。
母は琉球染物の麻の暖簾を欲しがったのだけど、我が家で使うには
長さが足りず断念。
祖母は色とりどりの魚に目を奪われていた。
s-DSC_2060.jpg

妹夫婦は買い物の鬼と化していた(笑)
2階の食堂で早めのランチ。
海鮮を堪能して、空港へ。
LCCのターミナルは倉庫を改良したもので、ガランとしている・・・
s-DSC_2066.jpg

若干ゆれたものの、帰りもピーチで無事到着。
ペットホテルにあずけていた猫を迎えにいって帰宅。

家族ならではの遠慮のない言葉で幹事だった私はかなり精神的ダメージをくらったけども
楽しい旅だったです。

4月8日
仕事。と顎関節症の経過をみてもらいに歯医者。
3月までの激務と家族旅行の幹事から開放されて
ストレスなくなって今はもう全然痛くない!
いぇーーい!!!

4月9日
仕事、観劇『八犬伝』
めーーーーーーーーーーーーーーっちゃ面白かった。
2013年で今のところNo.1!!!

4月10日
有休。
難波で昼から友達とランチして、夜はえびじの大阪コンサート。
超超楽しかった。

4月11日
今日。
今日から翔ちゃんの新番組が始まるのでテンション高めですごしております。
TBS系に翔ちゃんが朝からでまくりなので、録画してきた。
帰宅してみるの楽しみだわーん^^
スポンサーサイト
2013-04-11 Thu 10:30:44 | お遊び・お出かけ | Top↑
