GWの行動記録。

4月27日
エレキコミック発表会へ行く。
終演後に、松尾貴史さんがやってるパンニャでカレー食べた。
全体的に辛め。私は好みの味だった。
けーちゃんが食べた、ほうれん草のキーマカレーが油断ならない辛さだった。

4月28日
ひきこもりDAY
トモコレやってすごく。嵐の相葉ちゃんの奥さんになりました。(笑)
一緒にお風呂入ったり、歯磨きしてて、私のMiiは幸せそうです。

4月30日
お仕事。

5月1日
ここから連休スタート。
4年に1度のお楽しみ、食博へいった。もう何度目かわからない。
食博の達人と化した私と友達は、いろんなブースに立ち寄っては
1つだけ買ってシェアして食べ歩くという作戦。
・えび焼き(たこ焼きのたこの変わりにエビ)
・トマトラーメン(トマト濃厚でうまー)
・ビール&ズワイ蟹天ぷら
・能登の牡蠣
・長野の縄文おやき←大好きで数日後に行った妹夫婦にお願いして買ってきてもらった。
・世界のビールで乾杯
・フィッシュ&チップス
・琥珀エビスで乾杯
・体験コーナーでパンケーキ焼いて、ナゲット焼いて食べた。
・キリンブースで一番搾り生を飲みながら、チキンソテー。
・1000人分の巨大鍋でつくった海賊スープ試食。
DSC_2146.jpg


毎回でてる、山形のたまこんにゃくが食べれなくて残念。
山形のブース自体が今回出店してなかった・・。


5月2日
大阪歴史博物館へ
特別展の『幽霊・妖怪画大全集
とっても面白かった。
イヤホンガイドがお岩さんとお菊さんの会話でなりたってて
楽しく館内を巡れました。
幽霊画の歴史もいろいろ知れたし、妖怪画はユーモアだった。
おすすめ。

5月3日
ひきこもりDAY2
ゲームしたり、HDDの整理したり。

5月4日
午前中は母のお伴で買い物。
前から行きたかった焼肉屋さんでランチごちそうしてもらっちゃった。
にくー!にくにくー!

夜は中学時代の友達と地元の餃子屋さんで飲み会。
本当はみんなで釣りに行く予定だったんだけど、叶わず。
6時から23時すぎまでわーわーとバカ話で盛り上がった。

5月5日
これまた、母のお伴で梅田の阪急百貨店へ
母が化粧品や布団を購入する際の通訳と化す。
(母は脳梗塞で倒れて以来、言葉が不自由なので)

ダックみやざわで北京ダックランチ!!

その後も買い物、配送の手続きをしている時に
店員さんに
『子供の日ですが、かしわ餅は食べられましたか?』と聞かれた。
なんかほのぼのした質問で笑ってしまった。

5月6日
今日はドラッグストアに柔軟剤を買いに行っただけー(笑)
ひきこもりDAY3でした。
さーー
ZEROがはじまるから、翔ちゃんみて寝ましょう寝ましょう。そうしましょう。
スポンサーサイト
2013-05-06 Mon 22:45:00 | 普通の日 | Top↑