やってみたいなーってレシピはあってもなかなか実行するのが
難しかったりします。
でも先日、やっとやってやりました。

これー!!
s-DSC_2318.jpg

元レシピはこれー。
http://izumimirun.exblog.jp/11251115/

(この方のブログ好きなのだけど、今ではすっかり商業的になって
悲しい、このエキサイトでやってた頃が好きだった)

元レシピでは木綿豆腐だけど、私はきぬこしでやったので
水分を吸ってくれるひじきも投入。
コーンは100均の缶詰にした。

混ぜて丸めて焼くだけ。

うまー!!
作り方も簡単だし、材料も少なくて済むのに
なんで今まで作らなかったのだ!自分!!
ビールのおつまみにポイポイ食べた。
食べても食べても、豆腐とコーンなのでバカみたいなカロリーにならないのがいい。

気に入ったので今週末もつくる。
今度は揚げ焼きしてからバター醤油にからませようかと考えてる。
カロリー上がるけときっとバカうま!!

生地にカレー粉いれてもおいしいはず。
特別料理が得意ではないけど、酒のつまみを考えるのは楽しいねー。
(やるかどうかは別として・・・・)
2013-06-13 Thu 15:42:43 | 普通の日 | Top↑