-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
レポはメモってて完璧な人が各地でアップしてるので
それを読んでくださいまし。

そうそう・・・
昨日の宿題くんでは翔ちゃんが『えみちゃん』と言ったので
テンションが上がりました。
100%私の事ではないけどね。笑味たれのえみだったけど(笑)


さて、札幌嵐コン、私目線の記憶メモって事で・・・。

14日も15日もまとめてドン!順不同。
嫌がらせのように長い。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 札幌ドーム

いきまーーーーす!!
京セラでは、1塁側の8階のバルコニー席。
(ラピュタ席と名付けました・・まさに天空の・・・)

札幌では、14日バックネットの上段席
15日は、3塁側の12列目でした。

まぁ、つまりはどんな席でも嵐コンは最高に楽しいのだ・・と
改めて思いました。For Dream♪

箇条書きで断片的な記憶と感想。
・盛り上がりは15日>14日

14・実際札幌の人は少ないのか、バント紹介で『札幌出身の~』と紹介しても
会場の反応薄かった。

15・MCで大泉洋の名前が出ても反応は薄かった・・。

14・嵐さんにとってもひさしぶりのコンサートで、とても楽しそうな5人

14・one loveで末っ子ズがじゃれてるのを初めて見た。最高かわいい。

・相葉ちゃんはちょっぴり疲れ気味に見えた。

14・ギャラクシー サトシがカズナリさんのお尻をさわりまくり。

15・ギャラクシー サトシがいやらしく歩いてカズナリさんに近づいて
お互いにさわりまくり。会場歓喜の悲鳴。

・相葉ちゃんソロ・ポップアップで飛び出た相葉ちゃんはあまりに高く飛んで、
着地して大画面に映し出された瞬間は2日間とも髪がモサモサになっていた。

・ カズナリさんの計算されたソロ。
分かっていても仕草や表情をみてカッコイイと思ってしまう。
『秘密』を歌うかわい子ちゃんとは別人だ。

・ニノ担の友人は『ソロの時にニノって福山(マサハル)っぽいよね。』って言った。
何故かちょっと納得。

・15日ステゴーで、5人とも飛びまくりの足あげまくり、足とれんじゃね?
ってぐらい上げてた。

・相葉ちゃん:肘を曲げて、手首もブンブン振って、手を振ってくれる。
これまた手首がとれそうよ。(笑)

・京セラでも思ったけど、トロッコに乗ってるサトシのファンサの多さには
もう感心するばかり、大忙しだよサトシちゃん!
ピースして、親指立てて、指差して、歌って、釣って・・ビックリするわ(笑)

・私もいつか・・・・。

・Everythingでは最後の映像は札幌ドーム・・それでも反応の薄い会場。
大半が遠征組だったのか??

・台風・・の時にカズナリさんの最初の台詞、カメラ目線で言って最後に
指でオデコを指す・・・確信犯って分かってるけど釘付けだった。

・サトシソロは相変わらずの省エネダンスとカワイラシさ。
心なしか、黒くなった気が・・・
間奏の『てぇたたけ~』はやっぱりかわいい。

14・2曲目風の向こうへ・・で早々にマイクトラブル。
嵐の声が全く聞こえなくなる。会場が歌いました。

・いちはやく異変に気付いたマチモチくんがかなりキョロキョロとスタッフを探していた。

・一人1台のフロートにのって歌う
a Day in Our Life→ハダシの未来→oh!Yeah
最高に楽しい。
15日は目の前をキラキラ5人が通過していったよ。

・ハダシの未来の間奏で翔ちゃんヲタ芸披露、間奏明けで大慌てでマイクまで戻る。
ギリギリ間に合ってる感じが両日ともおもしろかったです。

・15日はoh!Yeahを歌う翔ちゃんが肉眼でみれた。
聞きしに勝るその麗しさにおしっこちびりそうでした。
大人なのでチビリませんでしたけども。

14・Hero、ほぼ正面に翔ちゃんがリフターで上がってきた。手すりは放しません。
他の4人が手を大きく振ってマイクを手に歌っていても
翔ちゃんはガッチリ手すりをもって、歌ってます。(笑)
リフターが下がり始めた途端に手を振り始めました。遅いぞ翔!

15・Hero、左前方にカズナリさんが上がっていきました。
カズナリさんも実はがっちり手すりを掴んでたのを見逃しませんでした。

14・スケスケ衣装 サトシはずっと微妙にいやらしく腰をまわしていた。

15・スケスケ衣装 何故かずっと乳首を隠してセンターステージを練り歩く翔ちゃん。

MC14日
話してる内容はこんな感じだった・・てのが伝われば。
誰が話してたかは間違ってるかもしれません。

・僕達も久しぶりのコンサートです。札幌久しぶりだねー。寒いねーみたいな話を。

翔 『嵐チャレンジウィークみんな大変だったでしょ?録画しては見てー録画しては見てー』

和 『みんなにとって、チャレンジだったね』

翔 『サトシくん、ZERO俺見てたよ、最後、超キョドってた!!(笑)』

智 『だってみんな急に頭下げたから・・・・』

和 『途中で頭上げてみたらよかったのに』

智 『できないよ!そんな雰囲気じゃないの!あれ、すごいのね。急に原稿変わったりするんだよ』

和 『原稿変わっても、あなた読まないですよね?』

智 『そうなんだけど・・・』

じゃぁ、あれやってよ・・・って(誰かが言って)ZEROに出演して
最後の挨拶でみんながお辞儀してるのに、一人だけ頭を上げてしまう・・という
シチュエーションをサトシがやらされてました。

この辺りで、会場からキャーーという悲鳴。
見ると、マチモチくんが上半身裸になって着替えている。
潤 『風邪ひいちゃうからね。』

チャレンジウィークの実験が楽しかったという話に、空中ステージで
マチモチくんがぐんぐんステージの端に行こうとして・・・・

雅 『下から見てても大丈夫かなってぐらい傾いてた』

翔 『あの時さー、マツジュンが俺の命綱をもってグイグイ前に行くから
【それ俺の命綱!俺の!!】って必死だったよー』

雅 『でも今までだと、やっぱり凧が一番怖かった。あれさー普通
スタッフの人が安全かどうかチェックするでしょ?しないの!
凧が壊れますから・・って!!』

潤 『相葉くんより凧が大事だったんだ。(笑)』

Mステの話に、楽屋にコハルちゃんが来てくれたと。
和 『かわいかったね。』

? 『リーダー写真とってたじゃん!盗撮みたいにして(笑)』

雅 『いい子なの。』

和 『嵐で誰が好きなの?って聞いたら【みんな好きです】って言ってた。』
★【みんな好きです】の部分はニノが女の子の声色に変化して言ってます。

和 【みんな好きです】って言ってたよ。

雅 『いい子でしょ?気つかってくれるの(笑)』

マイガール何話まで終わったんですか?という話になり・・・
雅 『マイガールが6話まで終わりました。全10話で後3話です。』

爆笑。

リアルバカがバレたと大笑いのカズナリさん。
ネットには書かないでね・・って相葉ちゃんは言ってたけど・・ごめんね。書いちゃった。

・関西では放送してない『0号室』ですが、メンバーに聞かれてサトシが
ラストを話してたよ・・見てないのに最後だけ知る羽目になろうとは・・・。

・相葉ちゃんが翔ちゃんに近づいて、『翔ちゃんちょっとチャック開いてるよ!!』

・翔、大慌てで閉める。
『こっちは準備できてっぞ!って言ってたのに、全然準備できてなかった(笑)』

・正面ステージに戻って、翔ちゃんがドラマの宣伝をする。
翔 『俺新聞みたらビックリした、ドM櫻井!って書いてあった!』

雅 『ムチで叩かれたりするんですか?』

潤 『おかしいだろ!日曜9時に・・・そんな・・・(笑)』

翔 『そんなドラマではありません。共演者はね・・堀北マキちゃんとあと誰発表になってたかな?』

潤 『中村雅俊さんとか浅野ゆう子さんとか・・』(←何故か詳しいマチモチくん・笑)

翔 『あ!克実さんでるよ』(ニノに向かって)
  『髪型とかおもしろいから楽しみにしてて』

和 『うん。』

翔 『ではワタクシそろそろ・・』と着替えに行こうとする。

4人 「えーー行っちゃうのー」とか言ってる。

翔 小指をたてて【これが・・】人差し指を頭にたてて【これなもんで・・】
(女が怒ってるから)という意味らしい(笑) はける。

雅 『古い。全部古いわ!(笑)』

潤 『今のは古かったけど、全部は古くないだろ!』微妙なフォロー(笑)
話は変わって・・

和 『ワタクシごとですが、マリオを買って下さい!』
新しいマリオがいかに楽しいかを嬉々として
ベラベラ喋り出したカズナリさん・・そんなに好きか?ゲームが(笑)

CM撮影も実際にマリオをやってるだけらしい。
20分ぐらいマリオやって休憩・・って感じで撮影したと。

14日だったか15日だったか忘れたけどこの時に
和 『リーダー、買ってくださいよ。Wii持ってるの?』

智 『持ってる!』 (周囲は驚きのリアクション)

持ってるの?何やるの?と質問責め。

智 『ボーリングとか・・・』
(あぁ・・周囲納得のリアクション・うたばんエピソードを思い出した)

マチモチくんのドラマの話に・・
上海に行ってきた。現地の人に『オオノ!』って言われた(笑)

『ドラマはおじいちゃんおばあちゃんと見てもらうとその時代の話が
いろいろ聞けていいと思います。』

ではそろそろ・・って事で後半戦へ
雅 『櫻井翔カモーン!!!!』

・とまどいながら
あの少し甘く舌足らずな感じで歌う声がいつもと違ってラブリーだ。
かわいーーを連発してしまった。

・マチモチくんソロ。やっぱり他の4人と比べて長い気が・・・
すごい演出も凝ってる気が・・・(笑)やるなMJ!!

・Attack it!→truthの流れはもう最高だなー!
札幌ドームは飛んでもいいらしく集った女子ジャンピン!しまくりでした。

・最後の挨拶はもうザクっとした感じで・・(14日Ver)
翔 11年目もそばにいてください。
智 調子に乗ってたら、注意してください。
雅 久しぶりのライブ楽しくて、ちょっと記憶ない。
和 それぞれ頑張るけどリーダーだけ釣りでどんどん沖に行くのでそうならないように
岸に引き戻したい。
潤 自分達の時間のかけかたでここまでやってきた。

フワっとしてるけどこんな感じの挨拶でそれぞれに11年目もよろしくと。

そして『5x10』
感動しない訳ないわーーもう~~~!!!
15日は特になんか私は勝手にグっと来てしまって、半泣きになってしまった。 

・明日に向かって
両日ともに間奏部分で腕を上下にふりながら、翔ちゃんが『ソレソレ!』って言ってた。

・ファイトソング→五里霧中
これもテンションあがりまくりだよねーー。会場も嵐もとってもたのしそうでした。
ファイトソングのサトシの微妙な音程の『比べた時点で負けてる』が好きです。

・ファイトソング15日、翔ちゃんが首に赤いタオルを巻いてでてきて
イノキ風味で歌ってました。

・そして、マイガール。
潤 『今までは、10年間の曲を聴いてもらいましたけど、11年目1発目の曲を聴いてくださいマイガール』

長い・・・長すぎる。
見てたらあっという間なのに、文字にしたら何この長さ!!!

15日のMCと挨拶と5人の愛の叫びは後日アップします。
そこまでもつのか私の記憶!!

まずはここまで。
スポンサーサイト
2009-11-17 Tue 18:27:31 | 嵐コン | Top↑
