ありがたい事に、両日アリーナBブロックの良席で楽しみました。
(潤担と智担の友人に大感謝!!)

土曜はスタンド側に親子席があったので、フロートに乗ってる嵐さん達は
なかなかアリーナをみてくれなくて、ちょっと寂しかったりもしましたが
日曜はミニトロッコ?が通る真横でして、センターステージも正面ステージも
肉眼でビシっと見える素敵な席でした。

9割気のせいですが、サトシにピースしてもらい
翔ちゃんに手を振ってもらったつもりです。
(つもりって・・・明らかに方向的にこっちみたもん。自己暗示)

あ!チャーム!まさかのオレンジ!!紫と思わせといてのオレンジ!(笑)
あぁ・・そうですか。ファーストコンサートの色?しらねーよ!!

素敵レポは山ほどあるでしょうから、私はいつものように
順不同の長い記憶の羅列です。

・・・・。何をどっから書けばいいのか。

まぁ、書き出せばなんとかなるか!!

いくぜーーー!!
ARASHI Anniversary Tour 5×10 名古屋ドーム
2010年1月16日 17日

16日 30分前ドーム到着。余裕でした。
17日 30分前ドーム到着、うっかりトイレに並んでしまい、席について20秒で暗転した。ギリギリ。

会場でトイレに行くには40~50分前到着がベストと学んだ。

16日土曜日
・オープニングの感謝、翔ちゃんの成長を感じた名古屋!
ただ吊られてるだけでなく、自ら体を倒して、水平にしてました!
(相葉ちゃんに比べると非常に短時間でしたが・笑)

・ピーターパン雅紀は相変わらず飛んでました。

・札幌ではドラマ撮影の多忙から影をひそめていた相葉ちゃんのエンジェルスマイルが
2日間とも炸裂だった。髪はもっさりのキラキラエンジェル!!

・相葉ちゃんの笑顔というのはどこまでも人を幸せにする力があると思います。

・相葉ちゃんが笑顔で私にだけ手を振り続けてくれるなら、どんなことも頑張れる気がする!
(図々しい)

・1度でいいから、翔ちゃんにもコンサート中に雅紀並の勢いで手をふってほしい
優雅だぞ!!皇族なのか!!もっとブンブン!!ってふって!(笑)

・リフターで高くあがり、笑顔をふりまきながら、
その上でターンした相葉ちゃんから飛び散る汗さえもキラキラだった。

・オープニングでバクステまで飛んでいって、LUCKY MANで降りてきて挨拶して
風の向こうへ歌いながら、フロートで正面ステージに戻ってくる。

・フロートから降りるタイミングで上着を脱ぐのだけど、土曜日の翔ちゃんは
グイっと勢いよく脱いで、本来なら着てないといけないベストも脱げた
その結果、ひとりだけ、ランニングで歌い踊る人になる(We can make it!~ムテキ)

・ムテキを歌い踊る姿を横から初めてみた。
横からみても美しいフォーメーション。

・サトシのノド、相葉ちゃんの肩に浮かび上がる筋肉の筋、マチモチくんのポンパ
翔ちゃんの腕の筋肉、カズナリさんのステップなどをタップリ堪能。うひうひ。

・相葉ソロ、とにかく登場した直後の目線にやられる。
曲のアレンジもとっても好き。もうもっさり頭も見慣れました(笑)
足をグワーンと開いて腰を落として、グイーンと回転させる動きがいいですのよ。

・とにかく東京以来のライブが楽しそうな5人。
京セラで見た、台風のセリフ『じゃぁ・・行って来る』はすごく恥ずかしそうに言ってたニノですが
もうすっかり真顔でキメキメに言えるようになっている。

・カズナリさんソロ、終盤で1度だけギターの音はずすも
ニヤリと、てれ笑い一発で乗り切る。

・バンド紹介、ニノが紹介して、相葉ちゃんが紹介して、翔ちゃんが紹介して
サトシが紹介して、マチモチくんが紹介する順番。
サトシカミカミでやり直す(笑)

・決して身長が高いとは言えないカズナリさんが、
客席をあおるように、両手を高くあげて振る姿が好きだ。かわいい。

・ギャラクシーでサトシのヒジを小突いていて、最後は袖からワキに手を入れたカズナリさん
…その後その手を衣装でぬぐった…サトシのワキ汗が(笑)

・ヤノケンタ、両日後ろ向きで迫ってくるヤノケンタを眺めるはめになった(笑)
小さいフリだけど、腰下をクニクニうごかして踊るあの踊りを
黄色いお尻を眺めながら堪能。

・いつか至近距離でTop Secretを踊るのがみたい。想像だけでうっとり。

・ピース・釣り・敬礼・ジャンプ・指でハートに…とファンサに忙しいサトシ。
スタンドに向かって右手を斜め上にあげて左下に下げてまた右上にあげて
何やらポーズしてたけど、うちわに何て書いてあったのか??

・なんて書いたらそんなにサトシを操れるのか??

・Oh! Yeah 土曜日 潤:飛べーーー!! 日曜日 潤:ゆらせーー!!
両日とも私達の正面では、エンジェル相葉が大きく手を降ってました。

・MCは後ほど。

・翔ちゃんソロ こちらがとまどうほどに可愛く素敵。もう大好き!!!
歌い方も最初に京セラで聴いた時はもっとスタッカートが効いてる感じだったけど、
名古屋ではそんな印象がなくてよかった。フードを取る瞬間にぱぁぁぁっとなります。

・ステゴー直前、翔ちゃんはセンターステージで歌っているので、
慌ててかけて4人の元へ行き、クルリと1回転してから円陣の4人に手をあわせる翔ちゃん。
かわいいぞー。もうすぐ28歳!!

・マツジュンソロは申し訳ないが、ちょっとした休憩だ。
ぽわーんとショーを眺めていた。綺麗なポンパだなー。ほわわーん。

・Attack it!
テンションがギュンギュンに上がる。今回はカズナリさんがかわいらし。

・ダイカイジュウ・・で顔の横に手を持ってきて爪をたててるカズナリさん。
札幌までは男っぽい感じだった印象だけど、名古屋は両日かわいい印象。
自分の魅せ方をしっとる!!

・Attack it!のダンスがすき過ぎます。
5・4・3・2・1 ready?・・・って部分がかっこいいんだよー!
早くDVDになーれ!!

・メドレーにはいるまでのVTRに2009年が入っていた。
オリコンの4冠や紅白の映像があったよー。

・そして、シースルー衣装で登場。
翔ちゃんの白い短パンがヒップハングすぎて中の黒いスパッツ?パンツ?が
2/3はでてるんじゃないかと思った、さすがにごそごそを白いパンツを引上げていた。

・会釈しながら片方の乳首を隠し、センターステージを一人歩く翔ちゃん。
もう釘付けです。ぐほーーー。

・君のために僕がいる・・を歌いながらバクステからにのあい登場。
正面ステージにもどってきて歌い終わりが妖精キラキラポーズでかわいらしい。

16日MC(ニュアンスね。)

翔:あけましておめでとうございまーす。嵐でーす。

早速、バンド紹介のミスを責められるサトシ。
サトシが紹介したタイミングで下段にいる翔ちゃんがポーズをとる事になってるのに
サトシが勝手にやり直したので、翔ちゃんはなんでもない所で
一人ポーズをとったような人になってしまい、恥ずかしかったと。

サトシのミスを笑って責めてる翔ちゃんに相葉ちゃんが詰め寄る。
雅:しっかりしてよ!翔ちゃん!!!

翔:(思い当たることがあるらしく慌てる)

カーニバルでお互いの立ち位置を踊りながら入れ替わる事にした櫻葉
(大宮がやってるので俺たちもやろうぜ!って事になったらしい)
しかし全くタイミング合わず、翔ちゃんが後ろ向きに2歩、相葉ちゃんが前へ2,3歩あるき
交差できず、定位置に戻った。

雅:どっちがどっちを通るが決めようねー!

翔:そうしよう。

カバチ宣伝
・翔ちゃんが話すが、『カバチ』を『カバイチ』と噛んだ翔ちゃん。

・カツミさんのパンチパーマを見慣れすぎた。撮影終わったら誰だかわからない。
カズナリさんがすかさず、『そんな訳ないでしょ!』

・こないだ撮影終わってご飯食べに行った。
オレが先に店着いてて、あとからカツミさん来たけど、誰だかわからなかった!!

潤:ねぇ。どういうドラマなの?オレ、いまいち把握してないんだけど。

翔:えぇー??行政書士のお話ですけど・・・。

お正月の話
翔:(みんな)何してたの?

和:領収書の整理。(やっぱりか!!・笑)

潤:岡山から四国に旅行してました。

智:1,2と家にいて、3,4と旅行。

翔:おれ3日からドラマ撮影。小次郎の格好して海を走ってた。

和:なんのドラマなの?なんの役なの??

雅:僕は海外旅行へ。男3人でプーケットへ。韓国経由で行きました。
プーケットっていったら海のイメージでしょ?でも1回も海見なかった。
ずっとゴルフしちゃったんだよねー。
あ。オレ、イチゴ狩りにもいった。

4人:?????え??

雅:今初めて言うけど、家族で。

4人:えぇー??(本当に知らなかったらしく驚く4人)

智:しらなかったな。(かなり小声で言ったらしい)

翔:この人が小さい声で知らなかったな、って言ってますよ!!

和:なんでここまでその話とっとくのよ。

雅:家族4人で日帰りの温泉宿にいってそのチェックイン時間まで
いちご狩りした。たのしかったなー。
弟が・・・ユウって言うんだけど、ユウそのイチゴ頂戴!とかってもらって!(笑)

和:狩れや!!!自分でイチゴ狩れ!!

雅:そんで、ユウがイチゴ2つもって、ねぇ、にぃに、乳首!!って(笑)
【私の心の声:にぃにだってーかわいい!!】

潤:弟いくつ?

雅:23(笑)

和:兄が兄なら弟も・・・・

いいとも話
翔:おぉい!!お前ら!!うれしかったぞーーーーー!!!
(いいともに花が来たのが相当うれしかったらしい)

潤:いっぱい来てたじゃん。

翔:違うよ!雑誌社とかスポンサーさんからは頂いたけど
個人から来たの超少なかったぞ!!

雅:翔ちゃん友達いっぱいいるんじゃないの?(笑)

翔:あれ嬉しかったわー。

雅:オレ、みてたよ!!オレの話がいっぱいでて超うれしかった(笑)

?:これからは誰かでるとき、花だそうな。、そうしような。

潤:次の日リーダーでたでしょ。オレみたよ。
久しぶりに見たリーダーが超黒かった!

智:ちがうよ。いいともは黒く映るんだよ!

雅・潤・翔:爆笑

和:そんな訳ないだろ!!

翔:この人、どんどん言い訳が上手くなる(笑)

正面ステージへもどって、翔ちゃんはける。
札幌と同じ『コレがコレなもんで(小指たてて、人差し指たてる)』

翔ちゃんいなくなったあと、
雅『あれ、すべってるよね、うふふふふふふ』

マチモチくんの我が家の歴史の宣伝など。

和:僕ガンツの現場で言われましたけど、なんかマスカラのCMしてるんでしょ。

潤:そうです。

雅:マスカラいっぱいもらえるの??

潤:もらいましたよ。欲しいんだったらあげますけど・・(笑)

雅:いいですいいです。

潤:ぼくはメイクさんとかに配ってますよ。みなさんも使ってください。
まつ毛がファッサーってなりますから。
ファッサーって!
ファッサーなりますから!!
(ひつこく言ってた)

そして、ほぼサトシは喋らなかった(笑)

最後の挨拶は私双眼鏡を床におとして、双眼鏡のカバーが割れまして
大慌てだったので、記憶が・・・。
11年目も付いて来て!とか頑張るとか、一歩一歩とか言ってた気がします。

ただ、いつもとちがって、待機してる4人の顔がみれたのがとっても
貴重だった。意外に笑ってたりコソコソ話したり
振り返ってたりするんだねー。
相葉ちゃんは、手を小さくふったりもしてた。

相葉ちゃんがなにか言った時にマチモチくんが振り返って笑ってて
目線を前に戻す時に、となりのカズナリさんをチラっと見てました。

カズナリさんはあさっての方向を向いてましたけど(笑)

そんなカズナリさんの挨拶は覚えてる。
『僕、最近週5で宇宙人と戦ってるので、こういう機会があってよかったです(笑)
ずっと全身タイツみたいなの来てるけど、コンサートがあればこんな衣装も
きれるし・・・』

そうだよ、カズナリさんはアイドルなんだよ!

最後の〆の挨拶をマチモチくんがしているのに、こそこそと喋り続けている
にのあいを見逃さなかった(笑)

アンコールも盛り上がりましたー。(ザックリ)

・『明日に向かって』がかかるとイチイチ翔ちゃんが
『何?この曲?』と言う!オメェ達の曲だよーって!(笑)

・五里霧中で最後にマチモチくんが『飛べ飛べ飛べーー!!』って
あれで結局5,6回飛んで終了、ステージ上でマチモチ君が言った。
『はぁはぁはぁ・・・・・疲れた。』

・お疲れーーーっす!!!(笑)

・そして最後のマイガール。
相葉ちゃんがハイテンションで曲紹介!
マチモチくんと一緒にならんで歩きながらセンターステージへ
が、前奏で歌いだそうとする雅紀!!
となりのマチモチくんにすかさず口元に持って行ったマイクを下げられる。

・マイガールを半笑いで歌うマサムネくんでした(笑)

16日分終了!!
ぐぉーーん。長くてごめんね。
スポンサーサイト
2010-01-18 Mon 17:22:44 | 嵐コン | Top↑