ARASHI Anniversary Tour 5×10 名古屋ドーム
17日日曜

順不同で記憶羅列。

・ツアー最終日ということで、テンション高めの5人。

・エンジェル雅紀のテンションの上がりっぷりは半端なかった。
ずっと飛び跳ねてる印象。キラッキラの笑顔で!!

・ステゴー 1列になるフリで、いつもサトシとマチモチが面白いほど笑顔。
この日は、マチモチくんがサトシの方をむいていた。
そして、テンション上がってる相葉ちゃんの動きが大きかったため、
相葉ちゃんに完璧に被って最後尾のサトシが全く見えなかった。
笑ってたっぽいけど(笑)

・バンド紹介、なかなか出てこない翔ちゃん。
下手上段のサトシが時々下を確認するように覗いていた。
翔ちゃんは自分の順番ギリギリに登場。

・ニノのソロが終わり、バンド紹介があって、
明日の記憶を歌っている・・・相葉ちゃん一人汗だく。
休める時間があったはずなのに、Tシャツ胸元ボトボト・・。

・何故ならテンション上がりまくりの相葉ちゃんは
バンド紹介の間も翔ちゃんと踊りまくったり、
床に転がったりしてたからだ(笑)

・そうそう、土曜はマチモチくん 日曜はカズナリさん
3時間半のライブが終わる頃、はっきりと鼻の下が青い・・。
ヒゲ伸びちゃったんだねー(笑)

・この日はトロッコが通過する通路の真横だったので
まずは、ものすごい至近距離にマチモチくんがやってきた。

・息を飲む私と友人達・・・・。
あれは・・・あの生き物は一体・・・!!!!

・誤解を恐れずに言うのなら、至近距離でみたマツジュンは、
陶器かセルロイドかと思うほどに白く目がでかく、顔が小さく、
絶世の美人に見えました。「かっこいい」と口から言葉が出たものの、
生き物としてすごい猛烈に綺麗だ!!!!

・ギャラクシーはキス(カズナリさんが襲いかかる・timeのHEROっぽい)
その後サトシは胸に手を当てたまま恍惚の表情で歌い、
カズナリさんは後方からサトシを見つめたまま歌い続ける。

・その通路はその後、翔ちゃん・ニノがそれぞれ通過しました。
カズナリさんはテレビのまんまのそのまんまのカズナリさんだった。

・翔ちゃんはねーー。残念ながら反対をむいてて、横顔と背中だったんだけど
王子様みたいだったよーー。赤い衣装がキラッキラでねー。
優雅に手を振っていたよ。イケメーン!!ニヤリニヤリ☆

・ワンラブ ジュニア(MAD?)の横でキレーにおどる翔ちゃん。

・アンコールで赤いタオルもってご機嫌に歌い踊ってた翔ちゃん。
ところが落とした拍子にサトシがさっさとそれを拾い上げて
奥へ投げ込んでしまった。

・その結果、マチモチくんに突然『イノキさん!』と話しかけられ
赤いタオルなしでイノキのマネをやる羽目になった。
(ずっと、1,2,3、ダ-!がやりかたっか翔ちゃんですが、ずっとダーを
言わせてもらえなくて、やっとオオラスで言わせてもらった)

・ラブソー 前奏部分での翔ちゃんの掛け声?
土曜日『らぶそうすぃ↑』
日曜日『らららららららぶそうすぃ↑』(TimeのDVDっぽい)
これ、個人的に好きだったので聞けて嬉しかった。

・土曜のMCで話してたカーニバルナイトの櫻葉の交差。
今日も果敢に挑戦、ギリギリ成功。でもギリギリだったので5人大笑いで踊ってる。
大宮が下手、潤センター、櫻葉上手で5人Vの字で踊ってるんだけど、
櫻葉が気になり途中から完全に顔だけ真横をむいて踊るマチモチくん。かわいい!

・アンコール中、センターステージから正面ステージに戻る途中、
サトシが素早く動きいきなりカズナリさんのお尻をギュイと触る!
大慌てで横に飛びのくカズナリさん、責められるの弱いよね(笑)

・5x10 前奏で曲のリズムにあわせて足を動かしてる相葉ちゃん
となりで100%ドラムにあわせて足を動かしてるカズナリさん。
(これはソロの時にもやってた)

・5x10、私は気付かなかったんだけど、嵐5人からはスタッフが用意した垂れ幕が
見えたらしく、マチモチくんは『泣きそうになった・・』と。

・5人で手を繋ぐ終盤…サトシと手を繋いだ翔ちゃん。
指を絡める恋人握りで、手をあげる直後に合図のようにギュッと
サトシの手を強く握りなおした…わたくし萌え死に。
まぁサトシは表情ひとつ変えませんでしたけど(笑)

・土曜日は5人手首をつかんでる感じだったのが、この時ばかりは
5人マイクをポケットになおして、ガッチリ手をつないでいた。

・その姿にこっちは泣ける・・。

・ピカダブ・・・感極まってソロリレーの部分で涙声で歌えなくなる相葉ちゃん。
雅 『動き始めた・・・・・・・い゛る゛か゛ら゛!!!(喋るような大声で)』
翔 『あの時あの場所で・・あえるかな!!(同じく大声で話す感じ)』
潤 『信じ続けた瞳の奥に いつでも・・僕もいるよ!!(同じく)』
和 『海辺に咲いた・・・・(振り返って歌詞のモニターをみてる)
俺言えるとこ無かったわ!(普通に喋ってる)』

全員普通に歌に戻る・・・この流れがとてもとてもイトオシカッタ。

・ファイトソング
土曜は最後歌が終わってからのサトシの
『くっらべた時点で、負けてる~~~♪』が無かったんだけど
日曜はばっちり、演歌風に『るぅぅぅぅぅ~~』と伸ばしてました
4人爆笑。大好きなんだな!!(笑)

・五里霧中が終わっての短い挨拶。
昨日と同じく結構最後飛ばされた。ぜぇぜぇの5人。

・マイガール
昨日の失敗を挽回したい相葉ちゃんだが、前奏でマチモチくんに話しかけられ続け、
歌いだしちょっと遅れた相葉ちゃん。してやったりで大笑いのマチモチくん楽しそうだよ。

5人が退場したのち、嵐コール。
『は-い?どうしたの??』と潤の声。
モニターに映し出される舞台裏の5人。

まだやる?とか何して欲しいの?とか準備はいいか?とか散々客席を煽って!
『2010年のあの曲やっちゃう???』
Troublemaker

ノリノリでした。C&Rもいい感じでライブの定番曲になる予感。
最後はペンライトもうちわも置いて、みんなで三本締め。

ペンライトもうちわも持ってない会場をみたニノが
『・・・なんかさ、こうしてみるとペンライトとうちわって必要なんだね(笑)』
って言った。客席の見た目が相当寂しくなったんだねー。


さ、続き、にMC/挨拶など、いきまーーす!!
17日 MC(だいたいのニュアンスです。雰囲気ね)

間違えない相葉ちゃん
翔:あけましておめでとうございまーす。嵐でーす。

和:相葉さんここまで完璧ですね。

雅:間違ってないでしょ!!

翔:間違ってない!でも間違ってないよ・・・っていう
どや顔にイラっとしたわ!

潤(?):歌割覚えるの普通のことだから(笑)

翔:相葉くんがテンション上がってるの何回か見たんだけど・・。

Beautiful daysでも、『楽しくても~♪』歌いそうになってたと、
マイクを口元に持ってったとこで違うと気付き
不自然な動きで誤魔化した。というのをカズナリさんがマネしてた。

翔ちゃんのいう相葉ちゃんのテンション上がった所。
ステゴーで信じられない高さに足を蹴りあげる!
バンド紹介で床に転がる
『明日の記憶』で間もなく歌う翔ちゃんの横で『楽しいね~』と言い続ける(笑)

マチモチくんがいつものようにTシャツに着替える。
ステージから降りて珍しくニノもTシャツに着替える。

潤:歌のおにいさん今日最後すごい歓声だったじゃない、何したの?

智:え?

和:何しての?やって!

翔:やってよ!やって!

智:どーしてよ!どーしてよ!どーーーしてよ!!

と、いいつつやってくれた。はける時に今までよりも
若干大きくジャンプしただけ・・という事だった。

潤:そんなちょっとの動きであんなに歓声が・・。(笑)

カバチの生放送のクイズに電話した嵐さん
翔ちゃんが生放送やってる時に出したクイズに答えるべく
4人それぞれ電話した。ストラップが欲しい。ネックレスが欲しい。
ホリキタマキちゃんと喋りたい!と口々に要求。
サトシがしつこくネックレスをねだっていて面白かった。

16日の夜に全体打ち上げがあってその後ホテルに戻ってからの話。
潤:みんな何してたの?

翔:オレ、部屋で飲んでた。

智:オレ、カップラーメン食べて寝た。

潤:もっと栄養あるもの食べて!

智:はい。

潤:あんたは?(ニノに・・あんたって・笑)

和:オレ、マッサージして寝た。

潤:オレねー衝撃的な事実に遭遇したんですよ。

雅:みんな知りたい?(笑)

和:お前も関係してんのかよ!

潤:オレね、スタッフさんとオレの部屋で飲んでたの。2時間ぐらい経ったときに
新しくまたスタッフが来たんだけど、あの松本さんちょっと・・・ってオレを呼ぶんですよ、ちょっとちょっとって・・・そして、廊下に出たら警備員さんが青ざめて立ってるんです。
『え・・』って思ってみたら。
(床に寝ころがる潤、首もガクっと横をむいてる)こうやってこの人(雅紀)が・・

相葉ちゃんが廊下で寝てたんだってーーー!!!!
ざわめく会場。爆笑の3人

和:なんなのよーお前!

雅:あのねあのね。違うの!!説明させて!!
オレ部屋かえって、ビール飲んで寝たの。そして途中で起きてトイレ行ったの。
そしたら寝ぼけてたんだろうね。
オレの実家ってトイレでて、右に行ったら寝室なの、それでホテルのつくりが
家とそっくりだったの!で、トイレでて、もうひとつドアあけて・・アレ?って
思ったら後ろでガチャって音がしたの。そんでちょっと起きたんだけど
半袖だし、半パンだし、裸足だしフロントに行けないでしょ?
雅紀.comで検索してもみんなの部屋番号もマネージャーの部屋番号もでてこない。
で、まぁここにいれば誰か見つけてくれるかと思ってそこで寝たの。

翔:おかしいーだろーーー。(笑)

雅:でもほらマツジュンが見つけてくれたじゃない。

潤:違うだろー!!それでオイって起こして、俺の部屋に連れて行って
そこからフロントに電話して・・・。

雅:ね。大丈夫だったでしょ?

4人:大丈夫じゃねーだろう。

嵐のアーチをくぐろう
翔:昨日、打ち上げの後、スタッフさんがみんなでアーチを作ってくれて、
それをくぐったじゃない。あれ僕達もやったの!

潤:え?

翔:スタッフさんに送られて、エレベータ降りた所で僕達もやってたの。
マツジュンこなかったよね。来たらくぐれたのに。

潤:え?

翔:僕がエレベーター降りたら・・・

(にのあいが手をつないで高く上げてアーチを作ってる。それをくぐると正面にサトシ
サトシは一人で頭の上で丸を作っている。白鶴 まるのポーズ)
サトシと向かい合う翔ちゃん。

智:あなたならこの丸をどうくぐりますか?ってこと。

翔:(無言でサトシにどんどん近づいてその丸に頭を入れる)

智:(無言で両手で輪をつくったまま、翔ちゃんの頭から足元にその輪をぬく)

雅:マツジュンも今やったらいいじゃない。

にのあい翔の3人で手を高くあげてアーチをつくる。
うれしそうにくぐるマチモチくん。
そして正面にまるのポーズのサトシ、同じようにくぐる。

5人して嬉しそう(笑)そして自分達だけが楽しかった事に気付く。
「ここ楽屋じゃなかった・・(笑)」

翔ちゃんはける時間
翔:俺が特上!って言ったらみんな「カバチー!」って言って。

メンバー:え??

翔:(相葉ちゃんに詰め寄る)昨日すべってるって言っただろー!!

翔:…じゃあ…いきます。とくじょーー

観客:カバチ―ー!!!!

後ろのハケ口のところで帰れないように
ハケ口をふさいで無表情で並ぶ4人。

翔:・・・・。また一人になってしまいました。じゃ、すいません。
コレが…コレなもんで!

翔ちゃんはけた後、マチモチくんのドラマやらカズナリさんの映画話に。

和:大奥と言う映画やります。シバサキコウちゃんと濡れ場もあるので、
照英みたいな肉体見せたるわー!

雅:俺があげた腹筋鍛えるの使ってよ!!
(誕生日にブルブル震えて腹筋鍛えるマシーンをあげた)

和:あれ、半端じゃなく痒くなるんだもん!!

雅:ジェルいるんだよ。

和:じゃー、ジェルくれや!!(強いツッコミ)
いやーでも鍛えてますからね。ガンツもやってますし、腹筋の仕上がり9割!!
見せますかね。

メンバー、カズナリさんのまわりに集まり、バスタオルでお腹をかくす。
お腹を披露するために衣装からTシャツに着替えたと思われる。
そして・・・・・はい!!と
ドームの大画面に映し出されたのは、ザ・幼児体型(笑)

私の記憶ではこんなです。絵を描いた。横から見た感じ。
ここをクリック
若干膨らませてるにしても、ポンポコリンのお腹にまるいおへそ。
この後、正面をむいて、自分でお腹をなでまわしてました。

あまりのオモシロさにマチモチくん撃沈、床に倒れて
涙流して大爆笑だった。

翔ちゃんソロへの相葉ちゃんの呼び出し。
土曜 櫻井翔でカモン!!(間違えててカズナリさん大笑い)
日曜 櫻井翔カモン!(上手く言えた)

5x10前の挨拶 これもニュアンス

翔:おめでとうとありがとうは何回言っても足りることはねぇんだな、って思った。
今日改めて僕達をこのステージに立たせてくれてありがとう

智:感謝の気持ちでいっぱいです。今年も感謝ですね。
これからもライブずーっとやって行こうって思います。
またみんなで思い出つくろうじゃないですか!

(智のこういう言葉すごく安心する!!)

雅:たのしすぎました!今日本当に楽しすぎて中盤忘れてます!
嵐5人で一本一歩をたい・・つに(大切に)歩いていきます。
なんか大事なとこで噛むしねほんとに楽しかった!!ありがとう!!


和:誰一人かけることなく半年やってこれたのがホントによかったです。
頑張ると、こんなに大きな力と愛情が会場に充満するんだね。
だから僕も本気で腹筋してみようかな。
本当に(目頭に手を)・・・ありがとうございました。(泣き真似)

潤:終わりかよ!(つっこんだ)

潤:(言葉を選んでいてちょっと泣きそう)
1999年に嵐というグループ名をもらってデビューして、
この10年短くもあり長くもあり・・・
最高の仲間と、最高のファンがいて10年間力をもらいました。
11年目はじまってますが、嵐5人よろしくお願いします。

五里霧中の後の挨拶

潤:ぜぇぜぇぜぇ…今日はほんとにありがとう!…もう悔いはない!!

観客:えええー!!

潤:ぜぇぜぇぜぇ…結構出したよ?結構出したぜ?(笑)
11年目もこの5人で突っ走って・・・違うな、一歩一歩進んでいきたいと思います。
どうですか猪木さん?イノキさん?(ニヤニヤして翔ちゃんに近づく)

翔:・・・え!?

松潤:猪木さん?(ニヤニヤ笑)

翔:…俺さ、ここしっとり行こうと思ってたのに。(笑)
(笑いながら猪木のまねして)みなさあああんっ!元気があればなんでもできる!!
いくぞー!! 1!2!3!

観客:ダァーッ!!!!

翔:できたー!!俺、悔いはありません!!(笑)

観客:えぇー!?笑

雅:凄い楽しかったです。楽し過ぎて中盤記憶ないよ。楽しかった!!ありがとう!!

和:お前が一番いい顔してるよ!

雅:ほんと?俺が一番いい顔してる?(笑)
27歳男性の中肉?中背??の限界超えました。限界超えて新しい世界が見えました。
僕ね、嵐のこと大好きなんです!!これからも嵐を好きでいてください。
ねっ!リーダー!

智:本当に感謝しています。また皆さんに会いたいです。今年もまた会いたいです!
(ここから永ちゃん風で)俺も、嵐好きだからさ?みんなついてこいよ!!!

和:明日には忘れてるキャラだと思いますいけどね!10年目にしてキャラ変え
感動した!!おじさん感動しちゃったよ!!垂れ幕もありがとうね。

潤:俺あの星の吹雪…なかったらほんとに危なかった!泣きそうだった。
じゃあ、この廊下ボーイのドラマのやつやりましょうか!!

雅:廊下ボーイ?(笑)俺か?よし!聞いてください…。
…マイガァァァァルッッ!!

そして、歌に出遅れる相葉ちゃんなのでした。

名古屋2日間はこんな感じーーーー!!
雰囲気とイメージが伝わればーー!!
お付き合いありがとうございましたー。
スポンサーサイト
2010-01-19 Tue 12:50:53 | 嵐コン | Top↑