文字起こしです。久しぶりにやったわ。

大体の雰囲気が伝われば。
ニノの言葉は忠実に再現したつもり。

14時過ぎより『MBS前大混雑』 『ひとだかり』とツイッターで大騒ぎでした。

では、以下ワンセグ録画したものの文字起こし。

若干映画のネタバレ含みます。要注意。
今日のゲストは・・と司会者に紹介されて登場したニノ。
黒いスーツで赤いタイ。インナーな黒にラメの入ったシャツっぽい。

堀ちえみとピーコの間の席にすわる。
ピーコと親しく話す姿に司会者が『なぜそんな親しくされてるんですか?』

ピーコ『うちのだからw』
二『昔からお世話になってて』
 
ピーコ『でもスターさんでしょ、そばに寄れないのオカマは(笑)
二『そんなことないですよ!』

桂南光『優しい時間が大好きでDVDBOX持ってるんで
今日持ってきてサインしてもらおうと思ったけど嫁にとめられて』
二『ふふふふふ』←いつもの笑い方。(両手で顔を触ってる)

この後、今日の番組予定などが流れるのだけど、神妙な顔でうなづきながら聞いている。
面識のない司会者がいきなり『私ニシっていいます。ニノって呼んでいいですか?』と問いかけると
二『全然いいですよ!』と。

司会『ニノ!』
二『ニシ!』と無駄な名前連呼の時間(笑)

で、二宮和也さん専用のニノカメを用意したとのこと
、それに映し出されるのに気づいたニノ『本当だ!』と驚き顔。

ピーコ『ただの2カメじゃないのよ!!』
(2カメに紙で“ニノカメ”とかかれた紙が貼ってある)

ニノカメに『史上初じゃないですか!』とニノ。
ピーコが横から『お金かかってないじゃなーい』
ニノ『あ!僕だけ(しか映らないんですね!)なんですね』
ピーコ『はいっちゃおー』とニノの左肩によりかかる。ニノ爆笑。

ニノカメに向かって司会者から言われるままに決め笑顔。
決め顔。(デコの横で指チャってするやつ)。
ウィンク。投げキッスを披露。

桂南光『ちょっと待って、働かしすぎやろ!別ギャラやんかそんなん!(笑)』
で、やっと大奥の概要説明。

ある程度説明テロップが出たところで
『すんませんが、ニノ。ここから関西の老若男女にわかりやすく説明お願いします』のテロップ。

二『(笑いながら)なにもかもが逆転してまして、
将軍がコウちゃんが演じる役でありまして、
僕らそのー大奥でつかえる3000人というところに僕も入っていく役で
そこで色々な事がおこるということですね』

大奥のVTRが流れる。予告でみたことない映像もあり。
で、大奥の設定の説明の後、
すでに試写をみた司会者が 『キスシーンが3回あるんです!』 と突然言う。

1回目がホマキ・3回目がコウちゃん・・と。

司会『2回目がようわからんキスシーンなんですよね』

二『そうなんですよね、逆転した一つの面白さですよね。』

?『逆転しない大奥でもあったようなこと?』

二『そうですね。はい』(←すごい笑顔)

ピーコ『そんなん日常じゃーん』

二『(真顔でうなずいている)』

二『女の人の方がケンカでも言うこといってスパスパ終わるんじゃないんですけど、
男なんで意外とネチネチしてます』

ここから番組の企画、関西のリアルな気温を知るということで、
大奥が撮影された京都、青蓮院門跡の華頂殿の温度を調べる。

ニノの撮影自体は『5月ぐらいで緑も多くて、
気持ちよく過ごさせてもらいましたけどね』(香道の場面らしい)
 
で、本日の華頂殿の温度33.6度と
いろんなところでリアル気温をはかってました
別に面白くない場面が続く・・。たいくつ。。。

青蓮院門跡ロケの思い出を語るニノ。

『その通り道で僕らも(撮影を)やっていて、
後ろは普通に洋服歩いた人が歩いてるみたいな・・』

 全員から『(洋服)着た人』と突っ込まれるニノ。
関西のツッコミ炸裂。

『あぁ・・(ツッコミを流し気味に)そういうロケもしてましたから・・』

青蓮院門跡は普通に行ける場所らしく

『僕らがロケやってる時に来た人たち(観光客)は普通にみてましたよ』

で、コーナー変わって、『嵐の二宮さんに悩みはあるのか?』のコーナー

司会者『今朝のニュースでオリスタ調べで好きなアーティスト1位嵐!』

二『ありがとうございます!』(元気いっぱいで深くお辞儀・BGMらぶれいんぼ)

司会『難しいと思いますけど1位の理由はなんだと思いますか?』

二『よく、仲がいいとか言われるので、5人とも…
5人で仲良くしてるところなんですかねぇ?
・・でもアーティストですから・・(決め顔で)曲がいいんですかね!』


堀ちえみ『一緒にお仕事させていただいた時に5人で挨拶に来てくださって、
お行儀がいいっていうか、すごいなーって思って』

二『(笑ってる)』

ピーコ『5人キャラがかぶらないのよね。
こないだ一緒に仕事したら相葉くんなんかは、
すごく可愛いって思うようになっちゃったし』

二『(横で微妙な顔できいてる)』

ピーコ『(相葉ちゃんは)ちょっと天然なんだなーって思ったら可愛かったの、
リーダーって変なんだけど、面白いの。』

二『(笑ってる)』

で、やっと本題悩みのコーナー『肩こり』

二『(肩こりに)俺もどっちかっていうと気づかないほうだと思いますね。
でも姿勢が悪いので背中の方に僕は張りが来る感じです。』

司会『誰かの肩をもんだことはありますか?』

二『もんだことは全然、ドラマの現場とかにいって座ってるスタッフの・・
別に毎回ってことじゃないですけど、揉んでたりしますよね』

しばらく肩こり談義・・・ニノは腕組みでうなづきながら聞いている。

(夫婦で肩をもむというアンケートをみて)

二『夫婦が肩をもみあって愛情が深まるっていうなら、深まって欲しいですよね』
 
で、再び大奥の宣伝があって、

ニノカメにむかって
『歴史に詳しい人も嫌いな人も疎い人も、
どんな人がみても楽しめる分かりやすい内容にもなってると思いますし、
えー原作に基づいて作ってるんで、原作ファンの方にも楽しんで頂けるんではないかな
・・と思いますので、ぜひその楽しさを劇場の方で確認して頂きたいなと思います。
よろしくお願いします!』


・・・以上です。お楽しみいただけました?
雰囲気が伝われば幸いですーー!!
スポンサーサイト
2010-09-10 Fri 00:08:08 | | Top↑