2010年9月3日

私の見た風景。
まずは開演前までの行動記録。

大阪から朝イチの飛行機で晴天の東京へ
相方の相葉担と国立競技場へ向かう。

2時間並んでグッズ購入完了。
赤坂のホテルでニノ担智担と合流。

赤坂サカスで期待に胸躍らせてランチ。

国立へ向かう。
暑い・・気温だけでなく、あれだけたくさんの人があの競技場へ
キラキラの瞳で吸い込まれていくあの感じが熱い。

座席についた。
27ゲート前段H列

競技場に風がふいて、聖火台のまわりに嵐の旗がはためいている。
憧れの場所にいると実感する幸せな時間。
夏の夕暮れ。
会場に溢れてるたのしい雰囲気。
聖火台を使わないので、途切れる事なく人で埋まっていく競技場。

やっとの思いで、のまえるさんに逢えた。
(ありがとねーー)

そして夕暮れの国立に音楽が響き始める。


以下、コンサート中の私の記憶と私の見た風景。
(レポではない)
ネタバレ含みます。順不動記憶の羅列。
・ステージ上に巨大な滝。これでもかってくらい流れる。
1人1人スクリーンに映し出されるメンバー。

・滝がおさまり、Timeコンのオープニングのようなケースがひらくと、5人がいた。
狂乱の時間が始まる。

・ムービングの上で目を細めてこちらにほほ笑んでる翔ちゃん

・俺MAX 俺、生きてる@雅紀 (冒頭の挨拶)

・ニノの脇は恥部。

・Attack it!がまさかまた聴けるなんて!!会場のテンションが一気に上がったのが
目にみえた。外野ノコトバはシカトする!!で黒目をクルリと動かす翔ちゃん。

・すきだーーーー!!!!!好きすぎる!!

・じいまごちゅー(あでい)
サトシがグンって背伸びしてマチモチくんの頬にチュ!!

・ニノソロ。チェックの衣装がかわいい。 (ニノ担には何故か不評のあの衣装)

・踊りますって言ってたから、もっと踊ってくれるかと思ってた。
カズナリさんソロ。

・むかえに行くよ~Heroまではちょっと退屈。
衣装もオレンジのツナギでガソリンスタンドのお兄さん風だった(笑)

・サマースプラッシュ天然さんたちがバックで腰ふりふりっ。
翔ちゃんをぐるり囲んで4人がうりゃうりゃ

・サマースプラッシュは8月はもっとばんばん打ち上がったらしい

・さまぁぁぁぁすぷらぁぁぁーーしゅ!!
で、テンションあがって、すぐに智ソロだったので、なかなか
あのバラードに自分のテンションを合わせられなかった。
もうちょっとクールダウンしたかった。

・智ソロは、抜群の安定感の素敵さ。でももっとポップな曲で踊るサトシがみたいのも事実。
1度でいいから、生で側宙を・・。(熱望)

・でも翔ソロで一気にテンションあがる。

・エロポリス櫻井登場。じっくりみたいのにめまぐるしく変わるモニターのカメラワークに
超不満!!!!

・あれは1曲でSEXってことでいいですか?
終わって出して果てて、大の字ってことでいいですね。
そう解釈しています。

・ソロが終わった翔ちゃんはとにかく目バリがすごかった。もともと目が大きいのに
さらにぐるんと一回り大きく。

・レミダンがまたかわいかったなーーー。
間奏部分の踊りが大好きです。

・Oh Yeah!
目の前でジュニアが踊るのでフリを詳しく見ようと思ってたのに
今年からジュニアのフリつけも変わっていた!!!
もうTimeコンの通りに踊らないのかな・・去年まではその通りに踊ってたのに。
残念だよー!!

・スタンド席で私と隣のニノ担は元のフリでガンガン踊ってましたけど。(笑)

・ムービングの上で、翔ちゃんの咳払い
後ろを向いてこぶしを口にあてて、ゴホンと、モニターにうつってたけどね。(笑)

・常にびしょぬれ相葉ちゃん
汗の量が半端ない、常にシャワー浴びたんですか?・・・て状態で髪型が見るたびに変わってた。

MC
ニノ『相葉さん声がらがらで・・』
雅紀『うぅんっ!』(咳払い)
ニノ『鼻がでましたけど(笑)』
雅紀『あとで鼻水あげるから!』

・ニノ『夏虹、最終回に出るとかあるでしょ!出たらTさんにも逢える訳ですし』(嵐ドラマリレー)
潤『出るとしても、俺と一緒の場面な!!』

・雅紀のしおりさんの認識は、楠事務所の受付嬢。

・翔ちゃんは月曜にZEROの楽屋で夏虹みてる。
先日マネージャーが席をあけて、スタイリストの男の子と二人でみるはめに

ス『櫻井さん、メンバーが出てる恋愛ドラマって普通にみれるもんなんですか?』

翔『見れるよ。』

ス『そうっすか・・(画面に目をむけ)キスしてますよーー!!』

翔『してるね』

ス『なんとも思わないんすか?』
・・っていうの、そんなのなんか思ったら俺がおかしいじゃない(笑)
くそー!松潤がキスしてるーー!!って(笑)


雅『俺こないだ翔ちゃんの車のったの。そしたら聴診器があったの』(移動車)
二『お前なんで翔ちゃんの車のってんの??』
雅『(ニノを無視して)黒い聴診器があったの!』
翔『バカお前ゆうなよ!』
?『映画の?練習してんの?』
翔(笑ってうなずく)
雅『でね、俺、ちょっと自分の心音きいてみたの。ごめんね翔ちゃん、あれ1回使っちゃった』
翔『いいよ。練習台になってくれる』
雅『うん。』
翔『明日、(聴診器)持ってくるから』

(翌日の楽屋で、ニノと雅紀あいてに本当に心音をきいてたらしい)

翔ちゃんだけがタンクトップ姿・・・
二:どうしてですか?
翔:しらねーよ。櫻井さんはタンクトップですって言われたの!!
(8月の公演で相葉ちゃんがはりきってうたってたけど、ずっと乳首が出てた話に)
雅:こんな感じで出てたの・・(と、翔ちゃんのタンクトップをひっぱって乳首を出す)
翔:・・・・。
巻き込み事故で乳首を7万人に披露した櫻井さんでした。

・それぞれドラマの宣伝するものの、カズナリさんのドラマ開始の日程がさだかでない。
ファンに『●日!』って叫んでもらうものの、よく聞き取れず
和:10月の中旬からやりますから(笑)

『うるさーーい』の声で怪物くん登場。

・ユカイツーカイ怪物くんを歌う。

・歌い終わって着替えたメンバーに『買い物くん』だの『大仏くん』だの言われる怪物くん。
怪物くん 『お前らなにやってんだよ?』
ニノ 『コンサートだよ。』
怪物くん 『コンサートってなんだよ?』
ニノ『今、あなたがやったことだと思いますけどw』

責め立てられて、うるさーいとキレる怪物くん

ニノ『キレてるんですか?』
怪物くん『キレてねーよ!!』とキレながら退場。

相葉さん主催のぐだぐだイントロドンの時間。
しやがれで太一くんとやってたあんなです。(笑)

そうこうしてるうちに、着替えてサトシ登場。
・怪物くんでは、はっきり喋るのに、リーダーになった途端にモチモチ喋る智
あぁかわいい。

・後半線、リフレイン。
Mラバとはすこしフリが違った。

・去年同様またマチモチソロがとても長い予感・・・そして長かった(笑)
ずるいぞ!マチモチくん!!!でも面白かった・・

・・・・・って思ったら、国立の空に『きゃぁぁぁ』という文字が見えるかと思うほどの歓声で
マジソンきたーーーーーーー!!!!!

・ハログッパイ同様に背中にマジカルソングと書かれた衣装の相葉ちゃん。
超かわいいふりつけと、光る衣装でもうたまんないなーー。

・誤解を恐れずにいうなら、DVDになったらまず、櫻葉ソロを超リピりたいです。
もうかわいかったーーーー。
いっつぁ まじかるそん・・・・・・ヒェーーー☆
(あのフリひそかに真似してます)

・Love so sweetもイントロで翔ちゃんが
『らららららららららぶそうすぃ♪』っていうのに慣れてるので言わなかったことに違和感。
これから馴染んだら、ドームとかで言ってくのかなー?

・~ARASHI SHOW TIME~
翔ちゃんの素敵は英語アナウンスで始まったあのショー。
あれは・・・松本ショーじゃないんですか??
カメラが全然相葉ちゃんを映さないので、最初は気付きませんでした。

・MJウォーク見れてうれしかったけど・・・あの時間をグンと短縮して
A・RA・SHIがやっぱりききたかったと思ってしまいます。

・あ。ワイドショーで幾度も流れた、サトシが傘をもって
つりさげられた枠で左右に揺れてるのはまるでトトロでした(笑)
 
・アクセントダンス
素敵だった。りまかぶるの時のダンス。潤のポンパが崩れないように最後尾の翔ちゃんが
距離をもって腕を動かしてるのが印象的。
先頭に大宮の動きの美しさったらなかった。

・モンスタ。
圧倒的は歌の世界観で最高だった。花火も炎も半端なくてどこみていいのか迷った。
あ。私がみた3日は花火はあの時だけだったのですが
8月に入った子も4日に入った子も、『涙チョロリ』でも花火があがって
嵐が僕たちからのプレゼントです・・と言ったそうですね。
うらやましいわーーーー。

最後の挨拶。
相葉ちゃんの声が枯れてるけど、『俺!生きてるーー!!!みんなで一緒にいきていこーー!』って
叫んで、4人が大笑いだったのが印象的だった。

そして、ZEROでも流れた翔ちゃんの挨拶。
偉そうに聞えるかもしれないけど、ムビオンで書いたラップ詞には
みんながつらい時とか悲しい時とかに頭上で輝ける5色の虹でありたいと。

うれしかったです。

カズナリさんの『嵐がみたい風景はここにある』という言葉にもジンとしました。
マチモチくんの『楽しかった?明日からまた頑張れる?』という問いかけにも。
サトシの『一人一人顔を見ています、なのでちゃんと化粧して来て下さいね(笑)』

それぞれの素直が思いが伝わってきてすごい幸せだった。

で、実はそんな好きでなかった『空高く』

あの風景の中できいて、あのコマ送りにも思えるほどの大量の風船が舞う
国立できいてとても好きになりました。

・リフターの上で黄色い風船を2つ捕獲してるカズナリさん。器用にもほどがある(笑)

・アンコールで登場して相葉ちゃんリアルに転ぶ

・そして、目の前、櫻井・相葉・二宮の乗ったムービングステージが静止。
stillを歌う3人がすごく近い。
体全体を揺らせて手を振るカズナリさん。
優しい顔でほほ笑んで手をふり、サクラップを目の前で歌う翔ちゃん。
天使の笑顔の相葉ちゃん。
すっごい幸せだった、あのStill!!!!!

・嵐ファンになって以来、ずっと生で聴きたいと願ってた曲だったから
うれしくて震えた。

・その後の流れのファイトソングがとても幸せ。ムビステで飛びまくる翔・雅・和。
翔ちゃんはちょっと体をくねらせて飛ぶ姿が抜群にかわいい。

・Wアンコールのらぶ虹では、『これやる?』と自分のツアーTシャツの背中に縫いつけられた
虹のアップリケを指差すマチモチくんが猛烈かわいかったです。

はぁ。やっと書けた(笑)
本当は嵐11年の昨日の書きあげたかったんだけど、間に合わなかったなー。
とにかく、念願の2010年国立はとても熱くて素敵なステージでした。


【4日教えてもらったいろいろ 】
・二井SK、特にタカを見つめる怪物くんは笑いを押さえることができなかった。

・SK
ニノが無理やりやらせたようで、ノリノリ・ユウジとは違い、どんよりしたタカ。
ユウジが盛り上げてる中、着替えて出てきた相葉ちゃんとマチモチ。
二人がタカにそんなキャラでした?と絡んでいるすきに
、ユウジそっと退場(人でなしww)

そのうえ、裏から『タカは補助が三人つけばバック転出来る』
はたまた『4人なら階段からでも出来る』と無茶ぶり。
タカは『リアルで出来ない』と。

はけるときに一つ、いや二つ言わせてくれ
『仕事は大変だ』『タカはみなさんが好きです』
その前には『やりたくてやってんじゃねー!』

SK、本家もいつか生でみたいものです(笑)
*************************

言葉は一言一句同じというわけではありません。
ニュアンスでとらえて下さい。
あくまで、私の見た風景ってことで。

誤字脱字はあとでみなしてちょいちょいなおします。
まずは保存!!
(実は2回くらい消えてもうアップするのやめようかと思ってたやっと寝れるわ・・)
スポンサーサイト
2010-09-16 Thu 01:33:25 | 嵐コン | Top↑