上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
金曜日は半休とって、午後から大奥を見てきました。

しかも2回・・・
連続で・・・
ニノ担でもないのに・・・
しかも1人で・・・

あは。

『続き』にネタバレでピンポイント感想かきました。
みてない方にはポカーンな内容で展開中。


今夜のサラリーマンサトシちゃんも非常に楽しみにしております。
さとしちゅー♪

3時間スペシャルのMステは、エイトのみなさんと一緒でワイワイした感じがとてもよかったです。
それにしてもDear Snowの演出の雪・・・・ドッサーって落ちてきて大笑いでした。
あれ・・失敗なんじゃないの。
全員の髪に四角い紙ふぶきがわんさか降り積もってたよぅ(笑)
参考資料↓↓
20101004104250b9a.jpg


では、以下、大奥ピンポイント感想です。
『濡れ場詐欺』
1回目観終わって脳裏によぎった言葉。
今年の1月名古屋のコンサートの時にカズナリさんの口から
『シバサキコウちゃんと濡れ場があります!』・・って確かに聴いたのに。

キスシーンは濡れ場ではないよぅ!!!


では・・ピンポイント感想。


・映画が始る前の『映画泥棒』でなぜか大爆笑の館内。
みんな、サトシと相葉ちゃんを思い出している(笑)

・冒頭に利き手の左でおにぎりをたべるところ。
最後の場面では右手でたべるんだよね。
マキちゃん抱きしめて背中をポンポンと打つのもまた素敵。

・朝もやの中を家に帰るために、テケテケ走る後姿のカワイラシさ!!

・お信とのキス、めずらしく女子の首に手をかけていてうほーーんとなった。

・子種を打つ・・・っていう言い回しがなかなかに素敵でニヤニヤした。
どんな場面でも絶妙に映らないカズナリさんのお腹。1コに割るシステム失敗か!
あ。最初の宍戸美和公との場面ではちょっと映るね、お腹。
そしてあの吐息・・・。茶色く透ける瞳がすてき。

・2回目みたとき、玉木くんにしながれかかってる大倉くんが映った瞬間、
後方に座ってる女子が『きゃぁぁぁあ』って言った。(エイターらしい)
大倉くんが自害する時も『いたぁぁぁい』って言ってた。気持ちはわかるが黙って・・・・

・初めて大奥の道場をみつけて、目をまん丸にして道場の隙間から
片目で中を覗いてる顔がかわいい。
ニコニコ顔でほうきをふって進んでいく水野超かわいい。

・で、クラノスケさまに声をかけられて
またテケテケ走って頭を下げる。
テケテケ走るがかわいいよぅ。

・殺陣はたっちょんがさすがに上手かった。ごめんカズナリさん。

・それにしてもたっちょんがあっという間に死んでしまった件。
もうちょっと水野とのあれこれ見たかった。

・水野が大奥に来て、マゲをバカにされた事に対して、ムロツヨシにを口で反撃する場面とか、
時々でる江戸っ子ぷりな男前口調にうは!となる。

・あおいくん達に『風邪ひかないように・・』って言われて『おぅ!』っていう場面。
どっかで観たと思ったら、夏虹でマチモチくんに言ってた・・『おぅ!』 同じだっ!

・あおいくんに『干菓子を・・』っていいながらも、全然どの引き出しも開けない
あの場面はちょっとあわあわしてて面白かった。
チューに戸惑う感じと、見て見ぬふりでお花活けてる阿部さん。

・香道の場面で、引いた線がぶよぶよに滲んでしまった・・最後の1本が・・

・自分が死ぬとわかって部屋に戻ってからの阿部さんとの場面。
うつむいてて顔をあげた水野の目に涙がたまってて、きゅぅぅーーんなった。
阿部さんに静かに『それ以上 言わないでくれ 心が曇る』・・ってあの顔。

・ニノが玉木くんを『ザク』と例えたのもなんとなくわかる気がした。ガンダムみたことないけど。

・草原で赤い着物で白馬にまたがるコウちゃんのバックには
今にも『暴れん坊将軍』のテロップがでそうで一人で勝手に面白くなった。

・私は原作全く読んでないので、もっと政治的な策略や陰謀が渦巻く話と
大奥の関係の物語かと思ってたけど、そんなのはほぼゼロで大奥のみですごいスピードで話が
次々進んでいって、ちょっと驚いた。

・将軍との夜伽の場面はキスするまでの涙いっぱいためて話すあの場面が全てで
キスしてからは、一気に朝になってがっかり・・・。
『濡れ場詐欺』(笑)期待しすぎたなーー。

・打ち首になる直前にゆっくり目を伏せる感じがとても綺麗。


あ。全然関係ないけど、お目見えの場面で不揃いに立ってた大奥男子達が一斉に
左右に分かれて、あの足の裾の長いのをシュシュシュ!って引き寄せてキレイに
整列していく場面が好きです。

・最後町人になった・・とお信を抱きしめつつ、江戸城をみてるあの顔。
かっこいいと思った。
スポンサーサイト
2010-10-04 Mon 10:44:52 | | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。