どうも。
油断してると1日に2回更新しますえみです(笑)

友達のニノ担から『今までのDVDの中で好きな映像の曲を20曲選んで』ってメールが来たので
それに先ほど答えてましたー。

せっかく答えたので、ここに残してきます。
自己満足な部分が多いので、興味があればどぞー。
DVDの中で好きな映像の20曲

2003DVD
1.WOW!! (嵐のはしゃぎっぷりと、ソーハイ!のサトシのファンサが大好き)

2004DVD
2.JAM オープニングのセットも踊りもポップアップで再登場も全部好き。翔ちゃんの顔もいい。
3.ホライズン
4.DANGANライナー
5.眠らないカラダ

(この3曲はアフリカンなアレンジの曲調と5人が1列で踊る場面と
衣装大好きでリピりまくる場面。裸足でステップ踏んで踊る後半は最高。大大大好き。)

6.EYES WITH DELIGHT
(この曲はずすとかありえない。5人の性格が良く出てる1曲。マルチアングルも最高。)

7.途中下車
(やまたろ・天然に分かれて上がるステージでのそれぞれのコンビの性質がよくわかる1曲・そして名曲)

2006AAAinDome
8.いつまでも
(山が同じバルーンにのって、智フェイクからさくらっぷへ繋がる素晴らしさは
なにものにもかえがたい)

2007 Time
9.えびばでぃ前進
10.Di-Li-Li
11.きっと大丈夫
12.Oh Yeah
13.時代
14.Yes No
15.かにば
オープニングからのこの6曲は神的セトリだと思ってる。
(途中に相葉ソロ・櫻井ソロがはいるけど)
嵐のテンションも客席のテンションも曲も全てがすばらしくて、一気にみてしまうこの流れ。
スパンコールに羽、ピンクのシャツ、黄色いシャツに変わる衣装も大好き。
一番最初にみた嵐コン映像にして一番好きなオープニングです。
1曲でなくこれはこの7曲の流れが好き、どれもはずせない!!!!

16.A.RA.SHI
どのライブでも歌ってるけど、TimeのA.RA.SHIの映像が一番好き。
メンバーカラーの衣装でサトシにイタズラしたり
円陣組んだ時の目配せ、大宮マサキの側転、ムービングステージの上で見事すぎる。

08AAA 国立
17.リマーカブル
18.Truth
19.ステゴー
これもこの3曲の流れが好き。
バキっときまったリマーカブルからダンスで見せるTruth・・・
そして相葉ちゃんテンションあがりまくって、踊り間違い続けるステゴー
サクラップからの5人でのステップの流れがすばらしーーーーーーー!!

5x10DVD
20.5x10
これは外せない。泣いちゃう。泣いちゃう。
10年もファンじゃないけど泣いちゃうからーーーーーー。

5人でいるずっといる♪

私の20曲はこれです。(ベスト20となるとまた内容は変わる)

楽曲だとAttack itとか好きだけど、映像としては、ドームでみた自分の脳内にのこってる
Attack itが最高なので、DVD映像としてはちょっと違うかなって感じ。

・・・友達に送ったメールのテンションそのままに書いてるので
いろいろ言葉が乱暴だったらすいません。
お前が好きなのはこの20曲なのなーーっとサラっと読み流してくださいませ。

でも・・・・
オルナシとか、ワンコンの素晴らしき世界とか・・・
オルナシの翔ちゃんのブギーバックとか・・
本当はまだまだ好きな映像あるんだよぅ(笑)

たっちみーなう・・・も・・・すきぃぃぃーーーーー@まぼろし刑事
2010-12-16 Thu 15:45:10 | | Top↑