↑合宿DVDより。
高い木の上で勇気を振り絞るために
感謝カンゲキを歌ったと思われる翔ちゃんの叫び。

火曜日に仕事を終えて、歯医者を終えて帰宅したら、
なんとDVDが届いてました!!なんだよアマゾンさん!!
ちゃんとフラゲできるように送ってくれてたんじゃない!!

火曜はいきなりdisc3をみました。
水曜はいつもより1時間早く起きてdisc1のマダ上ヲまでみて
昨日の夜、disc1の続きからdisc2最後までみました。

見終わって思うのはやはり。

深い愛おしさはー♪嵐~~♪ってことです。

Oh Yeah!とタイムカプセルで大泣きしました。
5人が楽しそう過ぎて、幸せすぎて大号泣。そんな楽しみ方には
我ながら問題があると思いますが(笑)

嵐が好きすぎて泣く。を身をもって体験。

全てを1通り見ただけなので、記憶がぽわんとしてますが
Disc3のツボを記憶の限り以下に羅列。
【アルバムジャケ写撮影】
嵐の実験くんだーー!!色付きの影が出来ている!!(笑)

カズナリさんがなにやらお菓子に手を伸ばしてなんか食べていた。

相葉ちゃんの髪型が気になる。

豆球(?)のセットで、にのあいが何か話していて、それに対してマチモチくんが
何かいうんだけど、その3人の会話がどうしても聞き取れない。
わかった方がいらしたらぜひ教えて頂きたいです。

サトシソロにつけるラップが難しいとサトシに言う翔ちゃん。
ところがその顔はうれしさに満ちていた。
大好きなサトシくんのソロに参加できるんだもんそりゃうれしいよね。
その話をじっと聞いてるマチモチくん。
(去年のソロね、翔ちゃんにラップ書いてもらえばよかったのにー)

【合宿出発】
03ハウズの名古屋のバスを思い出させるサトシの動き。
(顔真っ赤だけど)
風っ子が後ろに1列に座って、横向きに座ってる山。
本当にもう…いいな~嵐って。
水族館には淡水魚しかいなくて、サトシガッカリ!!!

【バンガロー到着】
女子のようにいち早く寝床を確認する乙女なマチモチくん。

翔ちゃんが「さとやん」って呼んでるのがかわいかった。
(翔ちゃん1泊なのに信じられないぐらいパンパンのバックを持ってたね。
目覚ましを持ってきたにしても荷物大すぎだー)

カズナリさんは本当に手ぶらでやってきたのか??

マチモチくんが取り出すジャージに大笑いの4人。
あのキラキラスパンコールジャージみて大笑いする4人の脳裏には共通の記憶が
宿ってるんだろうなーって思って、とても好きな場面です。

すぐにスリッパに靴下脱ぎ捨てて裸足になった相葉ちゃん。
寝てみようよ・・・ってことになって、ふとんにもぐりこむにのあいと
ふとんをめくらずその上で横になる、サトシ・翔・潤。
性格がでます。明らかに性格が出ます。

エントリーナンバーを言うときの5人。
もうすっかり深夜でヒゲが濃くなってます。キラキラアイドルですが男です!!!
完全私服のねまきアイドル。なんとかわいらしいことでしょう。

真っ暗な画面から聞こえてくる嵐の声。
イタリアの大砲2011もサトシのニワトリも明るいところで見たかった。

朝方、寝起きを早回しにしているの・・・GJ!!

すんごいかわいかったねーーーーーーーーーーーーー。
あんまり動かない山ともそもそ動く風っ子。あぁかわいい。
櫻葉の頭元に携帯が置かれてるのもガン見でした。

そしてけたたましく鳴るめざまし。
とめる為に布団からはいでるマチモチくん。

アイドルに朝がやってきた。アイドルも人間なので生理現象がある。
ね。かわいく寝てるけど、5人の股間は当然・・・・。ね。男の子だからね。
そうなっちゃうよねーーーーーー(笑)

【アスレチック】
準備体操を適当にしかしない男、カズナリさん。
走り出すサトシを捕まえてるカズナリさんと走り出したいサトシ。
ってのがかわいかった、サトシがおもちゃみたいで。

ハーネスをつけられたアイドルの股間にまた目がいくよね。
仕方ないよねーーーーーー。

高いところが怖くて叫び続ける翔ちゃんと、後ろからぐらぐら揺らすマチモチくん。
あの翔潤が私大好きでした。ジュニア時代を髣髴させる。

大好きな翔ちゃんにかまいたくてかまいたくて仕方ないマチモチくん。
ずっと翔ちゃんの近くにいたよね。

ロープにぶら下がって降りる時のサトシのあのポーズって実はすごいんじゃないかと
思ってます。体がダランてならないように筋肉に力いれて、ピンとまっすぐになってる。

アスレチックはとにかく5人が楽しんでてそれを見てるこっちも
ずっと笑顔でみてました。ブックレットの写真も最高。
小さく写ってる翔ちゃんがヒドイ顔してたりして大笑いです。

まぁ。1つ正直にいえば、アスレチック、ヘルメットもカメラもない状態の翔ちゃんが
見たかったっていうのが翔担の本音。
セットされてないサラサラの髪・・・みたかった。

【郷土料理】
左側の席にカズナリさんが座るように誘導したマチモチくん。
割り箸もシャッシャってしなかったね。

熱いつゆが飛んだらしく、一瞬ビクっとなってるサトシ。

そしてお昼寝。相葉ちゃんだけみんなに足むけられて寝てた(笑)

【レコーディング】
翔ちゃんのピアノに尽きるよね!!!(鼻息荒く)

サトシがすっごい小さい声で『(翔くんのピアノ)やっと聞ける』って言ったのが
うれしかったです。間違っても暖かく見守ってくれてる4人。

JOY、早く聴きたい、指折り回数を数え録音したあの曲。
最後のサトシシャウトは入ってるのかなー(笑)

【打ち合わせ】
サトシ喋んないなーーって思って見てた。
カズナリさんが、ユアソンを候補にあげてくれてすっごいうれしかった。
あの曲大好きなんだもん。らららんらんららーん♪
あそこで候補に挙がった曲が全て使われるかどうかはわからないけど
元気になれるような選曲のライブになることは間違いなさそうだ~!!

【BBQ】
カズナリさんはお仕事がまだあったのかな?いなくて残念。
ボート部の合宿を彷彿とさせるBBQ。

サトシがパプリカを手に、『さばいていいの?』って言ってるのに爆笑でした。
パプリカは魚じゃねーーよ!!!

火をおこす相葉ちゃん。
しやがれで見れなかったから、楽しみにしてたんだけど、雨でしけってつかなかったね。
頑張る相葉ちゃんをみて『あの男すげーー』って言ってる翔ちゃんにニヤニヤしました。

謎のたれに手羽先をつけてましたけど、あの人。
美味しくできてたみたいでなによりです。

肉の塊を焼いてたマチモチくん、少しずつみんなに味見をさせてる姿が
やや乙女でした。受け取ったお肉を手にとって食べる人と
差し出されたトングにそのまま齧り付く人。あれも性格でるな(笑)

【PVとメイキング さすがにあんまり覚えていない・・・】

衣装と髪型に度肝を抜かれる。なになになに??
どーしたどーした???
急に10代に戻ったかのようなヘアメイク。
カラコン相葉ちゃん。パープルアイもお似合いです。

翔担以外の皆様には実にどうでもいいでしょうが、翔ちゃんの髪型がね。
分け目がいつもと逆なのですよ。そう!いつもは見えない側のおでこが見えてるのです。
それだけでうれしい(笑)

ダンスは・・・・
カラと少女時代とpefumeのダンスが混ざったようなダンスって印象。
生でみたいなーーー。

ずらずら思い出したものだけを書きました。
合宿DVDはきっとまだまだ見れば見た回数だけ発見がありそう。
最初はどうしても翔ちゃんを目で追ってしまうので、次はあっちこっち気にして
見てみるつもりです。
スポンサーサイト
2011-06-16 Thu 11:29:09 | | Top↑