楽しみにしてたし、途中まではとても楽しかったFNS歌謡祭。
「妹」を歌う嵐さん。まなちゃんを見守る父兄のような微笑の嵐さん。
せくしーぞーんからV6さんのせくしーはにーばにーに繋がるセクシー連鎖
しげる松崎&あきら布施の濃いおじさん大熱唱のコーナーとか(笑)
なんで歌謡祭で元横綱歌ってるの?とかワーワー言いながら
楽しく視聴してたのに、一番期待していた
『迷宮ラブソング』でどうして、あんな気持ちになったのだろう。

歌いだした瞬間に『ハっ!』ってなった。

そしてtwitterに洪水のように溢れる負の文字
『放送事故』『ひどい』『なにこれ』
『口パクでいいのに』『歌ヘタ』
メドレーってことで嵐さんが歌い終わってすぐに次の情熱大陸になったけど
なんか放心状態で、私もtwitterで散々負の言葉とFNSサイドへの悪態をついてしまった。

そして、ハタと思い立ってipodのヘッドフォンを引き抜いて
テレビにさして、音量をあげてもう一度、『迷宮ラブソング』を聞いてみた。

歌ってる。
嵐さんはちゃんとメロディどおりに歌ってるし
それぞれ自分のパートを歌っててちゃんとハモってる。

そりゃCDどおりか?ってきかれたら違うけど
生声でちゃんと歌ってた。演奏側と歌唱側の音量バランスの問題なんだ!
それが確認できてやっと微妙な気持ちが吹っ切れました。

今月はまだまだ歌番組が続く。ドラマに映画の宣伝にコンサートリハに紅白に
想像以上の多忙な生活を送っている嵐さん。
充分がんばってるのは分かっている上でいいます!
2011年ラストスパート!ガンバです!!!

先週のひみつのあらしちゃんのピンポイントなツボ(いまさら??)
ゲストが松嶋ってことで、翔ちゃんの親しい女性に対しては
グイグイいく感じがみれてうれしかった。
放送ではなかったけど、雑誌ではお腹も触ってたし
むくんでるっていって手も触ってたし
『(おっぱい)飲みましょうか?』とまで言った!!(そして相葉ちゃんに叩かれた)

翔ちゃんが年上の女性に対してグイグイ行くのはあまり見ないので
とっても貴重で楽しい回でした。
赤ちゃんプレイにも大満足でしたーーばぶー!!
スポンサーサイト
2011-12-08 Thu 10:45:58 | | Top↑