ギリギリでドームに到着した私達は、『1曲目の僕僕は捨ててもトイレに行く!』と英断(?)
トイレに並ぶ。
すごい勢いでトイレが進んで、客電落ちて、暗転のなか席に戻れたら

『僕はー僕のーーー』

ドンピシャで始まる。
名古屋はいつもギリギリだ。


では、以下は

ぞんざいな感じで、思い出したこと、気になったことを羅列します。
順不同。
■何よりも気になったこと。
翔ちゃんが元気ない気がしたこと。
他担の友達は『そうだったー???』って感じなんだけど
参加したほかの翔担さんもそう思ってたみたいだから、それが気になりました。

気になりポイント。
①オープニングですごく目が腫れてたこと

②ハートビートを適当にやって全然できてないのにさっと止めて、
なのに『できましたー』みたいな感じで腕をふったこと。あの時のえ?っていう智の顔が逆に忘れられない。
サトシは合わせ様としてるのに翔ちゃんがやめた。

③自分が最後の挨拶終わったら大好きな智が挨拶してるのに聞きもしないで相葉ちゃんと話はじめたこと

④アンコール1回目でハケル時にちいさいブースに5人ならんで入って扉がしまるあの瞬間、全然笑わなかったこと

⑤エナソン歌って本当に最後にはける時も笑顔すくなく一度も振り返れないで
さっさと帰ってしまったこと。
翔ちゃんってあぁいうとき最後までステージにいて、ちょっと遊んだり、ふざけた顔するんだけど
客席を一切振り返らずにサっと帰っちゃったの・・・

あの終り方が私に地味にでも確実にボディブローを食らわしました。
あの背中がずっと忘れられない。


元気そうに走ってたりはしゃいでたりはするんだけど、フっとした瞬間に真顔になってることが多くて
しんどいのかな?調子悪いのかな?ってずっと気になった。
それとも30を前になにか変わっていく段取りを彼自身の中で踏んでいるのか?


全ては妄想。
本当のことは翔ちゃんにしかわからない。




■翔ちゃんが冒頭の挨拶で
翔 あけおめー
客 あけおめー
翔 ことよろー
客 ことよろー
翔 あげぽよー
客 あげぽよー

のC&Rが楽しかった。

■迷宮が入って1曲増えた為か、MCがすごい短くなった気がした。
札幌ではセットを土手にみたてて青春ごっことかして衣装着替えた後も
キャッキャとはしゃいでたんだけどなぁ。

■潤担には申し訳ないけど、MC開けての後半戦いくぞ!の掛け声は、マチモチくんでなく
やっぱり相葉ちゃんにお願したいのです。

■そして、でったー!でましたHERO。
ただただマチモチくんがこの曲好きなのかと思うほどセトリに入ってくるこの曲。
これ歌うならユアソン歌ってほしいのよ。
もうHEROはいいですよーーーーーーーーーー。(私達、友達の間でちょっとしたネタなのですこれ。笑)

■初めてのファンサ
サトシが1人でフロートに乗ってた時だったんだけど。(なんの曲かも忘れた)
サトシ担の友達が通路側だったので、ちょっと通路に出てたのね。
で、横に私もいて二人でちょびすけうちわを持ってたら
サトシがこっちを見て『おれおれ!』って感じで自分の頬を2度人差し指でつついてから
ピって指差してくれたの。
テンション超あがりました。さとちーーーー!!!!って叫びたかった。

■1塁側だったので、サトシとマチモチくんと翔ちゃんがやたらやって来ました。
ニノも来たイメージだけど、相葉ちゃんがほぼ最後のフロートに乗る時まで
来なかったような・・・
でも相変わらず天使の笑顔を降りまいてました、相葉さん。

■今年もインキーして部屋の外に出てしまった相葉ちゃん。
今回は廊下で寝ないで、ジュニアがケータリングで使ってる部屋にあったベッドで寝ていると
ジュニアが起こしてくれて、部屋の鍵も持って来てくれた。

でも今回はインキー2回目ってことで、カズナリさんに
『ジュニアのケータリングの部屋に行ったんだったらフロントに通じる電話あったでしょ?
【これ絶対明日のMCで話せる】ってわざとでしょー!!』と攻め立てられてました。

■迷宮のフリで自分で自分の足にぶつけて脛をすりむいた相葉ちゃん。
そのことを指摘してきたカズナリさんに
お前だけに見せてやる!』と擦りむいた部分をカズナリさんにだけに見せる

■名古屋初日の夜は・・・・
翔ちゃんいわく、この12年ぐらいずっと手羽先で鳥たべてたから
今回は牛食おうぜ!ってことで、焼肉だったらしい。

■ホテルにもどって自室にもどった翔ちゃんとマチモチくん。
相葉ちゃんにつかまったサトシとカズナリさんは相葉ちゃんの部屋で飲みなおし。

翔:その3人でそういう時、どんな話すんの?

遠慮がちにそう聞いた翔ちゃんの優しい声が最高でした。
でもコレに答える前に衣装着替える時間になって話はここで途切れたまま・・・。

■名古屋が終ってすぐにまたドラマの撮影があるというマチモチくんに
翔ちゃんが『今、どこ撮ってるの?言ってくれたらみんな、あぁこれが名古屋の次の日にとった
場面だなーってわかるじゃない?』

で、マチモチくんが答えたところによると
『3話の冒頭の場面を撮る』とのことでした。

■MC中に大量に水飲みすぎてメンバーに心配される相葉ちゃん

■噂の相葉ソロ
札幌では気付かなかったんだけど、土曜に入った友達(3塁側にはいった)が
『相葉ちゃんのソロがさーーー』と言い出し、よくよく聞いてみると

また遊びたーーい♪ドライブいいなーー♪の時、ドライブではハンドル握ってるフリで
とってもかわいいのに
また遊びたーーい♪・・・では股間に手をおいて腰振ってるっていう

え?そっちの遊び????

みたいな衝撃だったというので、楽しみにしてたんだけど
悲しいかな1塁側だったので、相葉ちゃんの背中しかみえず無念。
DVDになるときはどうか全身でお願します。

■翔ちゃん萌えポイント
あでいの冒頭ラップの時、前髪が汗で額に張り付いてて、左手でマイク持ってラップしながら
あごをあげて、右手でその前髪をサっとはがしたところ(笑)
何気ない仕草にうは!!ってなったのでした。

コンビで遊んでたり、サトシがカズナリさんのお尻を触って、触りかえされたり
自分からカズナリさんにに寄って行き、額をカズナリさんの頬につけてグリグリするマチモチくん。
翔ちゃんがキョンシー飛びしてたり、楽しい場面もたくさんあった名古屋ですが
私にとってはなんだか、翔ちゃん翔ちゃん翔ちゃんで、翔ちゃんが気がかりな名古屋でございました。


本当にぞんざいな記憶の断片ですいません。
スポンサーサイト
2012-01-16 Mon 11:50:11 | レポ・文字起こしなど | Top↑