-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
記憶の欠片をツイッターに落としたものを
時系列にまとめてアップ。

詳細な説明は一切ないので、足りない部分はどこかの素敵ブログさまで
補充してください。
一言一句あってるとはいえません、なんとなくニュアンスで。
雰囲気を・・・えへへ。

ツイッターに書いたものなので文字制限があるので
マチモチくんは「潤」表記。
カズナリさんは「ニノ」表記。
15日2部 私ツイッターより

カチカチの授業
南京錠のかかったドアに挑む智。
翔:つまりこの部屋は? 
智:密室です。(榎本さん顔で眼鏡を上げるしぐさ)

南京錠のかかったドアを前にたくさんの鍵の束を渡された智、
和:その中の一つだけで鍵が開きますから10秒で頑張って下さい。
(頑張る智でもあえなく撃沈、炭酸ガスが吹きかかる。)
智:この密室は破れません。

実際には鍵はただの飾りドアは引戸で簡単に開いた。
智:これ何話かでやったら面白かったな(笑)
和:鍵のかかってない部屋!

パン食い競争やるってことになる。
和:このクラスで1番決めるぞ!
雅:OKやろうぜ!
智:パンの高さ違うね。(噴水前にセットされるのをみてる)
翔:何パンですか?
智:あれ…ドーナッツ?
潤:なんだよージャムパンじゃねーのかよー!
雅:あれ?パンなの?
和:ジャムパンじゃないです!パンです!あれがドーナッツなのか、パンなのか?さぁ!みんな行くんだ!!!
潤:あれ絶対パンじゃない。パンどこだ?

この後、よーいドンでドーナツに向かって走る天然と潤。
ダッシュでステージにもどってあんぱんにかぶりつく翔ちゃん。
 
パンをかじって
翔:this is a ぱぁーん!(どや顔)
残りの三人はわいわいとドーナッツ食い競争を楽しんでた、階段を上りながら
潤:this is どぉーなっつ!
 
いろんなことに興味をもっていってほしいという話の流れ
智:常に疑って行けってことだね。
和:違います。(くいぎみで即答)

パクパク授業 
相葉寿司
雅:さぁなに食べます?何がいい?たこ!タコ食べる?
でも君達タコのことわかってない!
タコのことわかってない人にはタコ食べさせられないなー!
翔:あの…先生、情緒が不安定すぎてw

クイズに正解してタコを食べるニノ、明らかにイヤな顔
智:(隣からその顔を眺めて)マズそうに食うなー
和:基本、なまものダメです。

タコを握った後、暗くなってアジの簡単なVTR中お寿司の帽子とって、
かぶり直して、タコ握った手を洗い直して、
髪をまた触った相葉さん…その手で次のアジを握りました。手洗った意味なし。
でも次に正解したの山だったから二人は気にせず食べました。

次がアジの問題で山が正解。
雅:リーダー正解!!って言って、智にだけお寿司を握った相葉ちゃん、
不服そうだけど黙ってる翔ちゃん。途中でハっと気付いて、

雅:あ、翔ちゃんもね。翔ちゃんも正解!
和:見えてないのかなぁ。←これがちょっとツボ。

ゴクゴクの授業
ルネッサンスで乾杯。
私は東京の時から思ってるけど、5リットル1アラシという単位設定が実は分かりにくい件。

シャワーを浴びてる智の水が少なくなって鳴り響く警告音
翔:風邪ひいちゃうよー!うちの大野が!
智:寒いよー
翔:風邪ひくよー!
智:さむいよー!
翔:(水運ぶ風っ子に)早くして!風邪ひきやすいんだからっ!
31と30の会話。たまらん!
ニノがもたもたバケツ運びながら『ちょっとまってよー!今行くよー!』
って言ってキュンとした。

シャワーの時にリンスしなかった智に
翔:大野さんリンスしないんですか?
智:する時としない時がありますね。シャンプー派です!
(風っ子達から、大体の人はシャンプー派だ!とか、リンスだけってそんな人いる?とかさんざん言われるw)

画面に『2368000アラシ』って表示された時
翔:…。たくさんのお水を使います。
和:諦めないでください!
翔:236まん8000アラシの…
って言いなおしてた。

ソモソモの授業
VTRあけで『お母さんのお腹に宿ったら命が…』と語りながら
自分の手のひらでお腹をポンポンと触る潤。触ってたのは『胃』の付近でしたけど
『やがて狭い産道を通って…』と言いながらなかなかの幅を両手で示す潤。
そんな幅あったらするっと生まれるぜw なんかいとおしかったですw

智のソモソモ(東京のと一緒)
水羊羹のふたをにぎらないでって言ってるのに握って、5針縫う。
車来てるから渡らないでよって言ってるのに道を渡る。
何を考えてるのかわからない子でした。

翔のソモソモ
小学校入学前、渋谷でケンカして一人置いていきました。
(櫻井母は)バスに乗車、バスは発車。六本木通りを進むと窓の外に歩く5歳の翔。
泣いているどころか、バスにガンをつけて歩いていました。
この頃から自分で判断し行動するタイプでした。

翔:最後の一行でうまいことまとめたけども(笑)
潤:これ覚えてるの?
翔:覚えてる、歩いて帰れないと思ってるんだろう!と、
こっちは5年も生きてるんだから歩いて帰ってやる!
(母親は)置いて帰ったって言ってるけど、正確には俺が勝手に歩き出したと思う。
まぁまぁみてろよ!と。40分か50分歩いて通りすぎるバスを全部見てたの、
そしたら六本木の交差点のみずほ銀行のところで、
おふくろが乗ったバス見つけたの。(俺が戻ると思って待ったんだろうけど)あきらめたな!って思った。

和:そんで歩いて帰れたの?
翔:歩いて帰った!


雅紀ソモソモ
人見知りの強い子で内気な性格でした。けれど、発表会になると意外に堂々として親もびっくり!!

相葉さんが小学校前低学年から高学年までピアノをやってたと聞いて
智:(今もピアノ)ひける?
雅:…それはいいじゃない!

相葉さんがピアノやってた事実
雅:うちにね、ピアノあったの、箱のピアノ!
和:(即座に)あった!←潤だったかもしれない、記憶あやふや

雅:発表会とかでてたの。蝶ネクタイしてピアノの発表会。
翔:他にはどんな発表会にでてたの?
雅:水泳とか
4人:水泳??水泳の発表会??
翔:相葉さんがやってた水泳ってシンクロナイズ…
雅:違うよ!普通の水泳、親が見に来たりするの。発表会っていうか本番が好きだったんだね。

ニノのソモソモ
ジャットコースターに並んでてもお腹がすぐに痛くなる子でした。
幼稚園に入ると緊張したのか、寝言で『ポッポッポ・・・ハトポッポ』と1曲歌っていました。

翔:ジェットコースターダメなの?
雅:今もダメなの?
和:今もダメだね。すぐお腹痛くなる。イヤな時お腹痛くなるの。
雅:都合いいんだね。←この冷たい感じw
和:高いもの食べてお腹痛くなるのも、嫌なんだと思う。

翔:俺達さー、何考えてるかわからない子と、親にガンつけてる子と
発表会好きな子とお腹痛くなる子で、松潤はわからないけど、よくやってるよなー(笑)

潤:ここで二宮少年クイズ!!


【二宮少年クイズ】
潤:二宮くんのお母さんから思い出の品を借りてきました。
(A4サイズ紙を二つ折りにしたもの、表紙には招待状と書かれてる)
これは6年生の卒業のお別れ会をする時のお母さんへの招待状です。
ここで二宮少年クイズ!中になんて書いてあるでしょうか?

翔:はーいはい!
潤:はい、櫻井くん。
翔:あ、さよならじゃないよね。また、会えるから
潤:違いますw
和:たぶんこれ覚えてるなー・・と正解を潤に耳打ちしにいく。
潤:方向はあってます!
雅::おれちょっと聴こえちゃったなー(←正直者)
雅:はい!「いついつにお別れ会があるんだけど、くれば?」
ほら、あの頃クレヨンしんちゃんが流行ってたからこんな感じじゃない。
今も流行ってるけど(←フォローしたw)

潤:ちがいますねー。方向はあってます。
智:はい!「いついつにお別れ会があるんだけど別にこなくてもいいよ。」
潤・ちがうなー。

潤:では正解はー!(招待状をひらく、A4縦サイズのものが開いた状態)
※正解は添付して画像みてくだちい。

↓ずっと下にある。






























































無題
緑の紙に大きく2文字だけ。

正解をみたニノは真っ赤になって両腕を口の前が交差させて
口を隠して震えるように照れて笑ってた。超かわいかった。
自分でずっと『こわーこわー』って言っててたまんなく可愛かった。

ゲラゲラの授業
登場した大野先生
智:じゃー二宮くん笑ってみなさい。ちょっと笑ってみなよ。
和:・・・・・。はーっはっはっはっは。
智:はーっはっはっはっは
翔:はーっはっつはっつは
雅:はーっはっつはっつは
潤:はーっはっつはっつは
(笑いが伝染していく嵐コントw)
最後まで大声で笑う智
智:はぁーっはっつはっ・・・・ケホ!!ケホ!!

笑いすぎて喉いためる(笑)

ゲラゲラ選手権、1回戦翔潤
眉さげて笑う翔ちゃん、負けた。潤勝ち。
翔:また負けたー。
智:鳥さんの判断ですけど。
翔:これ全然勝てないんだよなぁーワクワク学校やればやるほど笑顔に自信がなくなっていく。

2回戦はにのあい対決
和:負けるわけないんですよ、発表会バカに!
雅:これも1つの発表会だからな!

ニノ勝利。
和:相葉くんに初めて勝ったかもー!!

決勝戦スエズ対決、潤勝利。

笑顔マスターの登場、なぜかスプーンで片目を隠して、
智:笑顔マスターや!!
(だだすべりする)
雅:うふふふふふふ

お寒い空気に耐えれなくなった4人が椅子から立ち上がって逃げていく。

追いかける智。
潤、ニノ、口々に『こわいこわいこわい!!!』
智(潤を捕まえる)お前だ!こい!!

笑顔マスターと潤の対決

(笑顔マスターに)笑顔の秘訣はなんですか?
智:心から笑うことや!
潤:なんで大阪弁?
智:大阪の方(かた)や!
翔:自分で『方』って言ったw
翔:好きな食べ物はなんですか?
智:あれやあれ!肉吸いや!!

笑顔マスター変顔で負ける。

ゲラゲラ光線をいつもどおりやる、
そして『この光線を浴びたらみんなもゲラゲラ光線が出せる!』と突然言い出す智。
観客全員が智に向かってゲラゲーラゲラゲーラとやるものの
全くわらわない智。

智:まだまだだな。これはニラニラ光線です。
(収集がつかなくなって訳のわからないことを言い出す智)

空気を察して、智にちかずくメンバー4人。
翔『笑顔マスターどうしたんですか?』
和『今日どうしたんですか?』
潤『調子悪いんですか』
雅『汗びっしょりだよ』

4人にかこまれる智
突然あがる叫び声
潤:どさくさに紛れて乳首さわんなよ!!!
(追い詰められた智が触ったらしい)

智:席もどれ!!!(4人に叫ぶ)

笑顔それは大事♪笑顔それは大切♪を今日はロック調で歌った智。
翔:誰を意識したんですか?
智:吉川晃司さん、超気持ちよかった。吉川さんもあんな感じなんだなって思いました
4人:違いますよ。(即効つっこむ)
スポンサーサイト
2012-07-17 Tue 13:49:43 | レポ・文字起こしなど | Top↑
