-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
記憶を羅列します。
MCに関しては殴り書きメモから記憶を掘り起こして書きますが
言葉はニュアンス程度にとらえてもらったらありがたい。


呼称がいつものブログでは
智・翔ちゃん・相葉ちゃん・カズナリさん・マチモチくんですが
ツイッターに書いたものをそのままコピヘで貼ったりするので
智・翔ちゃん・雅紀・ニノ・潤になってる場合もあります。
ご容赦くだちい。


では続きに・・・・
今回はアリーナA12ブロック。
真横が通路になっててどうやら人力のトロッコが通りそうな席。
舞台セットはポップコーン工場。
ポップコーンのキャラメル味のような甘いニオイが立ち込めてる。

ポップコーン工場で嵐のフィギアが作られてるアニメ映像からスタート。
カズナリさんの似てなさぶりに驚く。

衣装を着てパッケージされた嵐人形がメインステージに映し出されて
スクリーンが上がっていくとその下から画面と同じ衣装の嵐登場。
パッケージを破って飛び出してきます。
(ラブソーのPV的な!)

今回久しぶりにメインステージからバクステまでのガッツリのムービングステージでした。
ここ数年はセンステからバクステまでの短いムービングだったので嬉しかった。

Up to you
Welcome to our party
Troublemaker

メインステージ歌い踊り、Welcome to our partyで移動開始で
バクステへ、バクステでトラメ。
このオープニングの衣装がとてもかわいい。

OP挨拶
潤:幸せにしてやるよ。
和:いらっしゃいませー
智:大阪ポップコーン祭りでい!
雅:もりあがってんのーー?(相変わらず最後の一言はゴニョゴニョ言ってて聞き取れない)
翔:調子はどうだ大阪!

翔ちゃん「調子はどうだ大阪ー」『上の方調子はどうだー?』
『下の方調子はどうなんだ?』『大阪調子はどうだー』と聞いた後、
『準備できてっか?上のほうもよくみえてっぞ!』っていつもの調子でいうはずが、
『準備はいいかー?上の方もよくみえてますよ』ってやたら丁寧な言葉になってて面白かった。
自分でも半笑い。

Believe
バクステから大きいトロッコにのってお手フリしながらメインステージへ
ビリーブはもう踊ってくんないのかしら・・・。

迷宮ラブソング
トロッコからドヤ顔で降りてきた翔ちゃんの歌いだし。
ステキングでした。メインステージで5人揃って膝ついてのダンス。

Cosmos
とてもよかった。
サクラップがセトリのとこにもかいたけど、クイズショウの
ドリーームチャーーンス!みたいな踊りだったけど・・それを5人でやってたけど
ふふふ。


風の向こうへ
オリンピックナンバーが続きましての相葉ソロ。

楽園(相葉ソロ)
蛍光黄色の靴をはいて歌い踊る相葉ちゃん。
キラキラ天使でした。
白い砂浜ノンノン♪の踊りが普通に上向くだけでなんか物足りなかった。
指でノンノン!ってやって欲しかったのに。
(勝手な願望)

機械音みたいな声でミンナデテヲマワシマショウみたいなアナウンスのあと
バクステから登場。
Fly on Friday(翔ソロ)
ペンラをぐるんぐるんまわすようなダンス。
ムービングステージの上で踊りながらメインステージへどんどん迫ってくる翔ちゃんに
うひょー!ってなりながらも、もっと踊って欲しい・・・とこれまた勝手な欲望を
抱いていました。

スーパーフレッシュ
a day in our life
きっと大丈夫
駆け抜けろ

スーパーフレッシュでは翔ちゃんはけることなく、ソロを歌い終わった翔ちゃんの後ろに
4人が登場してそのままスーパーフレッシュがはじまる。
『めいびーっていうか今日は日々に感謝をするとき』の歌いだし音程が
CDよりかなり低くて、最初ちょっとわからなかったぐらい。
『感謝をするとき』のタイミングで全員がペコリと頭を下げる振り付けがかわいかった。


MC
MC冒頭
翔:僕達が嵐でございまーす。大阪の皆さんイェイ!
会場:いぇい!
翔:イェイ!
会場&雅紀:いぇい!!
和:あの・・・相葉さんは答えなくていいんですよ。(すばやいツッコミ)

Up to youのフリは1週間で出来たという智。
Welcome to our partyで雅紀が歌ってる間、4人が膝をパカパカするようなフリで踊ってて
それに急いで自分も混ざりたい雅紀。
『あそこ超たのしいなーーーー^^』←天使

大阪名物シャワートークが始まる。

にのあいが一緒に湯船に入ったという。
雅紀が先に入ってて『ケーキのような入浴剤を入れてつかってたら』
『こんにちはー!』ってニノが入ってきた。
雅紀:入浴剤の入ってる湯船に二人で入ってるの気持ち悪くて、
半分に溶けた入浴剤だして気持ち悪いなって言ったの!
雅紀:半分どろどろだけど(ケーキ型入浴剤)次に翔ちゃん入ってきたら使うかなーって思って。
翔:入らねーよー! ……って話を展開してたMCだけど、

ちょっと待てと、
入浴剤が半分溶け残るぐらいのタイミングで入って来るニノってどーよ?
相葉さんがお風呂場に入るのをみるやいなや、着てる物を脱ぎ捨てて、
『こんにちはー!』ってお風呂に入って行ったのか?にのあい・・・(笑)

翔雅和でお風呂でローテーションでつかる人洗う人シャワーの人で
ぐるぐる回るという話で3人ゲラゲラ笑ってたら
潤:笑ってるの3人だけですよ!

公演前にいつも使ってるシャワー&バスタブブースへ入ろうとした翔ちゃん。
中であまりににのあいがわーわー騒いでるので、今回はそこをやめて
いつも潤が使ってる別のシャワーブースにむかう。

潤が使ってるシャワーブースは水圧が強く、
シャンプーして頭泡だらけのままでシャワーのボタンを押したらシャワーフックのツメが甘く、
水圧でホース大暴れ!全裸で頭泡だらけで目をつぶってる翔ちゃんは大慌てでホースを抱き締める。
とにかく大変だった。『松潤いつもあそこにどうやって入ってんの?』

潤:シャワーブースいくつかあるでしょ?(翔くん)何番目に入ったの?
翔:真ん中…
潤:あぁ真ん中はね、シャワーフックがうまく引っ掛かる場所が一ヶ所だけあるんですよ! それはね…
(と、それまで翔雅和の入浴話には『どん引きー!』とか言ってた潤が嬉々として翔ちゃんに話はじめる)

お風呂に潤も誘ってあげてよ、あんたたちーと思った瞬間でもありました(笑)

雅:昨日初めて知ったんだけどリーダーベットで寝ないんだしょ?
智:だしょ(笑)
和:昨日リーダの部屋いったらベットきれいだったもんね。(智は)みなさんが座ってる椅子3コぐらい並べて寝てますよ。
雅:あれで寝るなら楽屋の方が広いよ。楽屋で泊まったら?
智:やだよ。超こわいもん!

(さらに最近家では床で寝てると言い出した智に)
雅:原始人みたいだよね。
智:より人間の体を試してるんですよ!
和:は?
智:最初は床で寝たら痛くて寝れないけど1ヶ月寝てみ、寝れるようになるから。
和:・・・。一ヶ月ベットで寝てみ!寝れるようになるから!
智:・・・・。(会場爆笑)

後半戦1曲目の振り付けを智がした。
『釣りみたいなフリがあるんですけど』とメンバーに言われ

智:趣味を踊りに取り入れるバカがどこにいるんですか!!!(大声)

でも結局はその振り付けは釣りの動きだと認めた智。


ついておいで
釣りっぽい振り付けがあってアップテンポで好き。
楽しかった。

君がいるから
すぐ近くの花道で翔ちゃんが歌ってるのにずっとスタンドを向いて歌ってるので
ふりふりする翔ちゃんのお尻をみてました。

two(智ソロ)
ゆるぎない安定の智ソロ。
しなやかなダンスと透き通った歌声が観客を魅了します。

ポップコーンのアニメ。
ポップコーンマンになって潤のパパが買ってくれた気球で空の旅に出るというアニメ。
そして、ポップコーンのかぶりもので、気球にのって5人登場。

旅は続くよ
ナイスな心意気

luckyman
あいせーらっきーゆーせまーんの部分が
あいせーぽっぷこーん、ゆーせーぽっぷこーん!って字余りの早口ラップになってる。
でも冒頭で
翔:あいせーらっきーゆーせ・・・
と、ラッキーと言ってしまい、かぶってるポップコーンの被り物の上から
ボコボコ自分の頭をたたく翔ちゃん。

カズナリさんは自分のポップコーンをちぎるような仕草をしたり
頭をポリポリかいたりしてて可愛かった。

可愛いポップコーンのかぶりものを突然荒々しく脱ぎ捨てて
舞台上で生着替えからの潤ソロ!!(笑)
We wanna funk~ (潤ソロ)
メインステージ上手側から下手へとステージを練り歩く。
途中でDJMJもあるんだけど、C&Rのあおりが上手くなくて
なかなか答えられない客席。
潤、もうちょっと頑張れ!(笑)

それはやっぱり君でした(ニノソロ)
メインステージ下手に白いTシャツにGパンという簡素な衣装のカズナリさんと
ピアノ登場。私は上手でしたので見えなかった・・・
歌詞を途中で間違えました、カズナリさん。
でも生歌生声は素敵なカズナリさん。

リフレイン
Face down
Oh year!
Love so sweet
Your eyes
Waiting for you
ワイルド アット ハート


なぜここでリフレインだったのかわからないのだけど、リフレインに入る前に
水のスクリーンをつかったショーとダンス的なものがありました。
あとはみんな『ご存知!』な曲でラストスパート。

【アンコール】
Carnival night part2
エナソン
マイガール

カニバ、エナソンと盛り上がったところでマイガなのでテンションが
一気にダウン・・この並びちょっとどうかと思いますよマチモチくん!!
わーーって盛り上がってのバイバーイ!が希望です!マチモチくん!

【Wアンコール】
挨拶

挨拶順は、松本・二宮・相葉・大野・櫻井
すごくカジュアルな雰囲気の挨拶でした。
カズナリさんがマチモチくんと一言一句違えないように
同じ挨拶をしようとしてて怒られてました(笑)

智:気をつけて帰ってください
潤:そういうのはいいんですよ、キョードー大阪の人が言ってくれますから
智:家に帰るまでがポップコーンです。

Wish
Happiness

安定の2曲で終わり。
Wishはクリスマスにむけてなのかなー?それなら「いつかのクリスマス」がいいなーって
個人的には思ってました。

最後にはける時にスクリーンに最後まで映ってるのは末ズ。
マチモチくんがカズナリさんの肩に半分バスタオルをかけて
残りの半分を自分の肩にかける。
あいあい傘ならぬ、あいあいバスタオル。そして決め顔で去っていきました。




ざっくりレポでございました。
なんとなーく脳内にイメージが浮かべば幸いです。
スポンサーサイト
2012-11-20 Tue 15:51:08 | 嵐コン | Top↑
