仕事中に眠くなると手元にあるメモ用紙に落書きする癖がある。
『ねもいねもーい』
『てってれー』
『しょおちやん』
『あらちぃーー』
『なんとかインチキできんのか』
眠いという欲望とか、ラーメンズの言葉とかどうでしょうのセリフなどを書きなぐる。
なんだかよくわからない足首だけのキモチワルイ絵をかいてみたりする。

結局そんなことでは眠気は晴れないので、トイレに行ったり
更衣室でボーっとしてみたり、お茶いれてみたりして
眠気をはらしてから再び席にもどる。

すると、席で設計の担当者が私に仕事の依頼をするために待ってたりする。
デスクに放置したままの謎のメモ書きを眺めながら・・・

恥ずかしい。

いい歳したおばさんがメモに『ねもーいねもーい』とか書いているのだ。
やりきれない。

そこで私はこないだ札幌へ行った時にキュンちゃんのかわいいシャーペンを買った。
シャープペンシル!
社会人になってからはそんなに出番の多くないシャーペン。

最近は眠い時はシャーペンで落書きすることにした。
「うぉーんねもーーい!」
「ぱややんやん!」(※智語録、ググれば詳細でる)
変なおかっぱ頭の女子の絵などをA4の裏紙におもいっきり書いて
そして、消しゴムで消す!!

シャーペンだもの!消えるのなー♪消しゴムで消えるのなー♪
書いて消すという作業が眠気覚ましにもなる!
これはいいぞー!!とガシガシかいてはどんどん消す。

まぁ…あの…
眠さにかまけてヘラヘラ落書きしてる時に後ろから設計者に声かけられたりすると
致命的ですけども。消す暇ないですけども(笑)


□アラシゴト□
リニューアルだパワーアップだって言った
「しやがれ」が…やっぱりなーのくだらなさで悲しいです。
しょんぼりちゃん。
日テレスタッフってバカなの?
宿題くんが本当に懐かしいよ・・・。
2013-09-17 Tue 10:47:44 | 普通の日 | Top↑