-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
2月です。
節分です。
関西人なので当然、恵方巻き食べます。


コンビニの戦略で恵方巻きが近年全国に進出して
関東の人がいちいち【恵方巻きなんてさー】みたいに言うことに
イラっとします。じゃー食べんな!

育ってきた環境がちがうからぁぁぁ~♪
好き嫌いはいなめない~♪

まぁ、好き嫌いでなく文化の違いですけど。
ちなみに「セロリ」は大好きです。

そして便乗商法で、各食品業界が恵方なんちゃら…的な食べ物を
売り出していることにもなんだかなー。と思います。
長いもの丸かぶりすればいいって思ってるのかね?

まぁ、のり巻きも大阪の海苔屋の戦略ですけども(笑)

イベントみたいになってるのが、なんだか嫌です。


年始にエレ片のラジオを聴いていて、ゲッターズ飯田くんがゲストだったんですけど
飯田くんいわく、
『新年になったから、はい!すぐ運気が変わる!という訳ではありません。』とのこと。


節を分ける。と書く節分と自分の誕生日が運気が変わるポイントなんだそうです。

なるほど。
そういえば、風水のドクターコパも
『お財布を新しくするなら、大寒までに買って、2月の立春から使い始めるといいです
春の財布は張(春)財布といって縁起がいい』って言ってた。


今日が節分で、明日が立春。
お正月とか違う意味でなにかが新しくなる季節なのかもしれないねー。

そんな訳で私はまんまとそれにのっかって
昨日バッサリ髪を切りショートにして
年末に買って温存していたお財布も明日から使い始めます。

今夜は恵方巻きにもかぶりついて、新しい節目からいい運気じゃんじゃん頂きたいと思います。


鬼はー外!
福はー内!
2014-02-03 Mon 12:22:36 | 普通の日 | Top↑
