昨日は有休とって母と妹とUSJに行った。
70代母と40代姉妹が乗ったもの一覧。
・スパイダーマン
・ターミネーター
・ジュラシックパーク
・ジョーズ
・ハリウッドザライド(バックドロップ)

ここにも何度か書いたけど、母は脳梗塞を患ってから
言語障害と右半身に麻痺があるので、激しい乗り物はどうかと思ったのだけど
ジュラシックもバックドロップも自ら『乗る!!』と言いだし
乗りました、ゲラゲラ笑って楽しそうだったのでよかったよー。

そして思い出した。
幼いころエキスポランドなどに行って、私がジェットコースターに
乗りたいと言い出す時、一緒に乗ってくれるのは
必ず母だった。父はいつも地上でみていた記憶。


園内では車いすを借りれたので、移動もスムーズにできて良かった。

ちなみにジュラシックパーク、母と妹のチームA型は
濡れることを嫌いレインコートを購入してしっかり防水対策。
AB型のあたくし、『大丈夫じゃない?天気いいし、少々濡れても
いいんじゃない?』ってことで着ないで乗ったら
最後列の席で端の席だったので酷い目にあった。

頭の先から膝下までずぶ濡れ…。
バックドラフトに行って乾かしたかった…

それでも楽しい春の休日でした。


以下はここ最近のジャニゴト
■岩本くんのこと…悔しい。

■VSのMMDAで『大野ダメー』のVTRのあと、ゲストに暴言吐く智のくだりで
『ジャニースの人に言ってる!』と翔ちゃんに向かって主張する智。

カズナリさんに
『谷村美月ちゃんにも言ってる!』って言われて
一瞬カズナリさんの方を向くものの
すぐに翔ちゃんの方にクルリと向き直って
『あれは、たまたまじゃん!』と翔ちゃんに訴える智。
言い分をちゃんと聞いてあげる翔ちゃん。

なにこの山かわいい!!と思って何度もみました。

■智登場のマナブが、天然があまりに天然で森の中のロケって
こともあってマイナスイオンでまくりの30分だった。
心が荒んだ時にみます。次回の海編も楽しみ。

■昨日から、かつんの少クラプレミアムがはじまった。
初回だし5人だしギコチなかったけど、中山さんに助けられ
タキツバにも見守られ、非常に良かったです。
これからも期待。

■サンジャポで翔ちゃんがむちむちボディのバニーちゃんを
直接見るのではなく、モニターでがん見しているという
本気のいやらしい感じが見れて面白かった。
男子校だな(笑)

■しやがれでホルモン食べてた時に
カズナリさんのギターで突然歌い出す智に
ちょっとビクっとなって驚く翔ちゃんがかわいかった。
櫻葉に肉を焼いてあげながら、とうるーらぶを歌う智。
そして、普段は笑う時に口元隠しがちなカズナリさんが
この時はギター弾いてるので両手ふさがってて
本当にうれしそうにニコニコ笑ってギター弾いてるのが
印象的だった。
その奥で肉を焼き続けるマチモチくん。
両耳がでてるかわゆい髪型!
1397697344220.jpg

嵐ゴコイチかわいい炸裂の一場面で最高でした。
ゲストの若者のおいてけぼり感もこみで面白かった!

■しやがれ
ミトちゃんに勝ちたいのに早押しができないマチモチくん。
できない末っ子にワーワーいうにのあい。
かわいいポイントでした。
スポンサーサイト
2014-04-17 Thu 12:31:43 | | Top↑