上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
NAGOYA DREAM JAMBOREE 2014

今年はCDJに行かないけど、でも友達とは会いたい。
ってことで、名古屋でみんなで遊ぼうじゃないか!
7/20は友達の日だし、いいじゃないか!!ってことで、
ナゴヤドリームジャンボリー(略してナゴジャン)を開催してきました。

各地から7/19に名古屋集合。
まずはハワイアンランチで再会を祝します。わーい。
簡単なルートでお店につけるはずが、通りを間違えて右往左往する
大人6人…。
結局、電話をかけてルート案内してもらってお店に辿り着く。
汗だく。
大きいボールに入ったコブサラダが登場。
とりわけ番長にとりわけてもらう。
s-たて331835

このあと、バゲットとミネストローネと続いてメインにリブステーキ登場。
近況やら各地のお土産交換などしながら
わいわいと食事タイム。
この頃ズッキーニが大好きです。もぐもぐ。
s-たて987333301

そしてサプライズ登場。
s-たて6
19日は6人の中で私と一番付き合いの長い友達の誕生日だったので、みんなにお願いして
サプライズランチに付き合ってもらいました。
おめでとう!おめでとう!これからもよろしくね♪
花火が消えちゃってるのが残念ポイント・・・。誕生日当事者の彼女は
やや天然さんなので、ろうそくと間違えて花火を吹き消そうとして、全員につっこまれてました。(笑)

ランチの後は、みんなのアイドル!!1歳児通称「師匠」のいるお友達の実家にお邪魔して
まったりおしゃべりタイム。
でもみんな、かわいい師匠に夢中。
師匠の笑顔がみたくて必死な大人達なのでした。

好きな人たちと喋ってると時間って本当にあっという間で
もう夕方です。夜ごはんは…と相談した結果、味仙にいくことに
s-たて87330289
台湾料理で、本当にどれもおいしくてビールもぐいぐいすすみました。
私は大好きな貝がたべれてご満悦。

夜はお酒もはいって、誰とでも結婚できるなら、誰がいいか?という
貴族の遊びをして夜は更けていくのでした。

NACSや水曜どうでしょうがきっかけて出会ったのが2005年な私たち。
あれからマルっと9年すぎて、それぞれの環境が変わったり、好きなものがアイドルになったり
いろいろあったけど、変わらず集まれて一緒に笑える関係が続いてるのは
本当に幸せなことだし、いい出会いだったなーってしみじみ思いながら就寝。

名古屋駅に近いホテルをシングルで予約しておいたんだけど
部屋にはいってみたらツインだった。
ひゃっほー♪

たっぷり眠って目覚めた2日目。
この日は日帰りでナゴジャンに参加する友達が、千葉と神奈川からやってくる。
彼女たちの新幹線に時間に合わせて、再び名古屋駅に集合。

そして再会。
ワーキャーと盛り上がる大人8人。と本日は師匠も参加!!
かわいい師匠にメロメロになりながらまずは、熱田神宮に向かいます。
名古屋には何度も遊びに来てるけど、実は熱田神宮は初めて。想像以上に広くて
立派な神社で名古屋の守り神なんだなーと思いました。
s-たて8056238
お宮参りや結婚式の人で朝から熱田神宮はにぎわっていました。
鳥居の左下の方の人達がみんな上を見上げてるのは、この横に木があって
その上の方ににわとりがいたから。
結構な高さまで飛ぶのね、にわとりって。

手を洗う横に大きくて立派な楠がありました。
s-たて058553
どーん。
推定樹齢は1000年を超えているそうで、そばに立つだけでパワーをもらえそうでした。

s-よこ8055319
お参りを済ませて、吉報守りを購入して熱田神宮を後にして、本日のメインイベント
海鮮バーベキューをするために知多半島の海へと向かいます。

電車にゆられて40分ほど。
のどかな夏の駅で乗り換え待ち。
s-たて8060281

s-1405991986888.jpg
ずらりと勢揃い。私が撮影者。

終点の河和駅からバスで10分ほど。
s-うおたろ
到着。
海に面した場所に広大なバーベキュー施設。
入場料500円で入ってすぐ横で売ってる海鮮やお肉を好きなだけ買ってジュージュー焼いて食べるシステムです。
ところが入場口の人が段取りが悪くて大行列。1時間ほど待ちました。
でも曇りだったし海風が吹いていたので、暑さは平気だった。

が・・・しかしいざ入場するとBBQしてるのであっちからもこっちからも
火の熱気がムンムン!!!
s-たて8126273

暑さに負けては夏BBQなど出来ぬ!!ということで私たちも海鮮を買いこんで
ジュージュー焼くことに。
s-たて127865
s-たて8124794
ジュー  ジュー  ジュー

『あっつい!!あっつい!!』といいながらも
ドンドンいろいろ焼いて、ビールもごくごく飲んで愉快な時間は過ぎていきました。
でも暑すぎて帰りに2名ほど軽い熱中症になっちゃって申し訳なかった。

私は缶ビールを4本とペットボトルのお茶を飲みきったけど全部汗になったのか
全然トイレにいかなかったよ・・・暑さってこわいね。

帰りは名古屋まで乗り換えなしでのんびり指定席で戻って来た。
s-よこ88123845

バーベキューのせいで髪も洋服もすごくスモーキーな香りを漂わせたまま
キハチカフェでお茶タイム。
s-たて202480
疲れてる時の糖分最高!!
好きなこと好きな人の話も尽きないでずっとしゃべってました。
キーワードは『オークラ』(not エイト)
会いたいわ。オークラ!!

この後、手羽先でも食べに・・・と思ってたんだけど、関東が豪雨で新幹線が遅れてるとの
情報をキャッチ!!
関東に戻る友達も、関西に戻る私と仙台の友達もこれは?!ってことで
みどりの窓口へGO!!

なんとか遅れが出る前の新幹線に飛び乗って、それぞれの帰路につきました。
慌ただしかったけど楽しかったナゴジャン。
またどこかで開催したいな。

21日の海の日は、名古屋からそのまま大阪に移動してきた仙台の友達と
3日連続で遊んだんだけど、それはまた別のお話。

ナゴジャン最高だったわー!!
スポンサーサイト
2014-07-22 Tue 12:11:45 | お遊び・お出かけ | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。