9月は3週連続で週末にジャニーズのコンサートの予定です。
その1発目。
9/13に初めてSMAPのコンサートに行って来ました。

夢がMORIMORIみてたし
スマスマは始まった時から見ていたし
『蘇える金狼』を見て以来、お茶の間慎吾くんファンでした。
このブログにも何度が書いたことあるけど

NACSにはまって顕ちゃん顕ちゃん言い出した私に
友人はみな、『慎吾くんは?!』と驚き

嵐にはまって翔ちゃん翔ちゃんと言い出した私にも
友人達は『慎吾くんは?SMAPじゃないの?』と驚いたものです。

無駄に長いお茶の間ファンの時間をすごして今回初めてのスマコンに行って来ました。
アルバムも買ってしっかり予習もして行った。

レポとかセトリとかはちゃんとしたファンの方が
詳しく書かれると思うので、ピンポイントでの記憶と感想を。

まずファンの年齢層に安心する。(笑)
みんな大人。そしてコスプレの人や頭を盛ってる人なんかを
ほぼみかけなかった、その時点で安心(笑)

見終わってまず思ったのは

2年に1度やるTEAM☆NACSのニセアイドルにうはうは言ってて、
嵐をみたときに『プロのアイドル!全然キラキラが違う!』って思ったけど、
SMAPみて『プロ中のプロのアイドルはさらにパワーと魅せ方が違う!!』って思った。
すごいなSMAP。すごいぞSMAP

嵐とどっちが好きとかいうことではなくて
次元が違うって感じ。
センステメインステから動かないとかバクステにあんまりこないとか
ファンサが少ないとか聞いてたけど
そーゆーの、どうでもいいです。って感じだった。
そんなレベルじゃない。

SMAPがそこにいて歌って踊るってだけで
テンションあがるしスゴイ興奮した。

SMAPの木村拓哉という生き物をみて思ったことは
『これがオリジナル!』
潤も亀ちゃんもきっと永久にかなわない。
そんな印象。

そして中居くんの白さと顔のちっこさにおどろいた。
お人形さんか?!

そして今までいろんなジャニーズのコンサートみて思うのは
あー。
実物はなんて細くて華奢なんだろう。
ほっそい。
足ほっそい。
腰ほっそい。

って思うことが多かったんだけど、慎吾くんはテレビと一緒だった。
背もでっかくて体格もがっちり?どっしり?で
実物みてやっぱり『でっかい!!』って思った初めてのアイドルです(笑)

レポ的なこと少し書くと
バンバンバカンスの最後、慎吾くんのパートをわざと歌うゴロさん。
歌うゴロさんの横で
『歌うなよー!俺のとこだろ!歌うなよ!』慎吾くん猛抗議ww

MCの時に 今までは慎吾のパート少し歌うだけだったけど
『今日は全部歌ってみようとおもってww』とゴロさん告白。確信犯。

つよポンのソロをちょっとバカにした感じでマネる慎吾くん。
ギターを弾くふりをするんだけどその腕の位置がちょうど股間で
あまりにもそこを触るので、木村くんにバスタオルでたたかれてたよ慎吾くん(笑)

アルバム以外の曲も聴いても聴いても知ってる曲だし
映像で明石家さんまでてくるし
着ぐるみのキティちゃんもでてくるし
映像もいっぱいで座れる時間もいっぱいあって、体にやさしいコンサートでもあった。
4時間近くあったけど超たのしかったわー。

オープニングの映像とか演出とかも素敵で
本当に楽しかった。
コンサート終わっても数日はSMAPの曲ききまくってその世界に浸ってたよ。

土曜だったのでその後、コンサート終わりの慎吾くんが
スマステでみれたのも良かったな!




今日大急ぎでスマコンのこと書いたのは
明日からはハワイで嵐コンだからです。



9月は3週連続で週末にジャニーズのコンサートの第2弾。
ARASHI BLAST in Hawaiiのライブビューイング!!

私は土曜に当選したのではりきって行って来ます。
ツイッターとかでもハワイの情報みまくり(笑)

智がバック転するということらしいので、楽しみすぎます。
スポンサーサイト
2014-09-19 Fri 11:15:44 | お遊び・お出かけ | Top↑