上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
22日に嵐のニューアルバム『THE DIGITALIAN』が発売になった。
とても楽しみにしていたのに、なんだかこの新しいアルバムを好きになれません。
前の『Popcorn』『Love』は大好きで楽しかったのに、『THE DIGITALIAN』は何度聞いても
上滑りな感じで心にも脳にも届かないのです。

なんでだろう・・・
曲も歌詞も悪くないし、それぞれのソロ曲も悪くないんだけど
全然ピンとこないのです。

なのでしばらく聴くのをやめてみることにしました。

SMAPのアルバム『Mr.S』がすごくよくて(楽曲提供者達が超豪華ですごいんだけども)聞きまくって
コンサート終わってもまだまだ聞きまくってるのに対して、大好きな嵐のNEWアルバムに
反応できない自分が悲しい気持ちにもなるのですが、もうフィーリングの問題だと思ってしばらく
封印することにします。

初回版を買ったので、MVは大好きでみてます。
久しぶりのメイキングは物足りないと思いつつも、定点カメラでフルコーラス踊ってくれたのは
ありがたかった。
普段は、音楽にかき消されて聞こえない彼らの足音や手拍子、こすれる衣装の音などが
聞こえてきて、映像なんだけどなんだか生々しくその場の空気が伝わって
すごく好きです。

これからも智が振付したものは定点カメラシリーズをお願いしたいな!

26日に祖母が95歳になった。
おめでとう。元気でいてね。家族でお祝いした。


27日の月曜は、山内圭哉と犬山イヌコのトークイベント
「INU-YAMA-UCHI」に妹と行ってきました。
19時半から23時ちかくまで、犬山さんと圭哉のトークに笑い転げてきた。
Twitterとかで話題のじょーじさん(ラテアート)が途中でゲスト出演したのだけど
3Dラテアートを作ってるのを横でみてた圭哉が
『片桐仁とかこんなん作るのうまそうやな』
って仁ちゃんの名前がでてニヤニヤした。

犬山さんも『仁くんのつくるの気持ちわるいかならー(笑)』って。
犬山さんがかわいらしい声で『仁くん』って言ったり、自分のことを
『わし』っていうのが可愛くて、笑って癒される時間でした。

今夜はそんな2人が出演の『社長吸血鬼』を観てくる。
批判が多い舞台らしいけど、だからこそ楽しみ。
親切でわかりやすい舞台が増えたと演劇人のお二人が嘆いていたけど
本当にそうだと思う。

たまにはそういうのもいいけどさー。そんな舞台ばっかりになったら
つまんないもんねーー。
観て感じて、更に自分で『こーゆーことかな?』って考えるのも
ある意味舞台の楽しみ方だと私は思っておりまする。

『すべてがFになる』を見ています。
本読んだけど昔すぎてほぼ全部忘れた(笑)
そして見るたびにシゲが出てること忘れてて、お?ってなる。

でも、今期で一番好きなドラマは今のところ
『信長協奏曲』です。

そして話は『THE DIGITALIAN』に戻るんですけども
ジャニーズのファンってそれぞれのグループごとに
呼び名があるんです。

かつんだったらハイフン
エイトだったらエイター
キンキだったら図書委員

詳細はこれみれ→http://ima.goo.ne.jp/column/article/118.html

嵐はなんとなく、アラシックだったんです。

が、今回、翔ちゃんが
『こちらから(ファンを)アラシックと呼んだことはない、デジタリアンにひっかけて
アラシアンズという呼び名を定義づけたい!』と言い出したのです。
(詳細は今発売中のオリスタみれ!)

ださっ!!


アラシアンて・・・
暮らし安心クラシアン的な??という一連の衝撃がファンに走りました。
自担ながら、なぜそんなこと言い出したのか理解に苦しむのですけど
『定義づけたい!』とまで言ってるのですから彼は本気なのでしょう。

アラシアンズ・・・・

ださっ!!

アラシアンズて!名乗る方の身にもなってくれ!!

嵐がデビュー当時に自分達が『嵐』というグループ名だとして
『最悪だ・・・』『あらしって・・・』と衝撃をうけたというエピソードを思い出し

はっ!(゜ロ゜)

これが『嵐』と名付けられた俺たちの最初の衝撃を体感してくれ!って作戦だったらどうしよう
ものすごく嫌です、ええ。

・・・・15年したら慣れるねきっと(真顔)

そんなアラシアンズのコール&レスポンスの入った曲は
『THE DIGITALIAN』通常版
櫻井翔作詞のボーナストラック
Take Off !!!!! で確認できます。

脳内垂れ流してた着地点を見失いましたのでこれでさようなら。
長いのに実のない文章(笑)
スポンサーサイト
2014-10-29 Wed 12:04:38 | 普通の日 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。