記憶の記録。細切れの記憶のかけら。

ありがたいことに、友人達が当選して誘ってもらえたのと
自分名義が一番狙ってた東京月曜当選と
交換で、今回5回もみることができました、ついったーとかでよくみかける
『1度も入れなかった人の気持ち考えて下さい』って言われると申し訳ないですとしか
いいようがないです。すいません。

でも楽しかったことの記憶のかけらを残します。
ほぼじぶんついったーからの転載です。

名古屋初日

ニノ『始まる前にJに変更はないですか?と聞きました。Jはありません。と答えました。でもまさかJのソロであんな大爆発が起こるとは!アルじゃないですか!変更点!!』

翔ちゃんの心拍数に惚れ直した。
あまりに低い心拍数なので、MCで花道を走らされる翔ちゃん、でこ全開でかわいらしい。

今日のニノの反省点は『Jの足を2回踏んだこと』
Jの反省点は曲終わりの決めポーズで
潤 『相葉さんの頭に手が当たったこと』
雅 『ひじだから!イテって言ってるから俺』

序盤のある曲でダンス、智センターになった時にニヤニヤへらへらしながら踊ってた。

MC
翔:今日は智くんどうですか?
智:今日円陣組んだときさぶかた(寒かった)じゃない。今は暑い。
4人:笑

翔:FNSご覧いただきました?あれ、リハーサル緊張したわ!
SMAP兄さん、TOKIO兄さん、V6兄さん、キンキ兄さん、って
客席が全員ジャニーズの中、一番に踊るのよ。地獄よ!

(ドラマの話から)
?:ベトナム語楽屋で練習してましたよね。
翔:もう撮り終わった場面のだけどね。
?:言って言って!
翔:@$#%*?&! (全体的に、シーンとなる)
4人:笑
翔:こんな雰囲気になると思った!
雅:何て言ってんの?
翔:鶏1羽ください。(笑)

スエズ同乗トロッコって珍しい気がしたな。

カウコンでマッチのバックで嵐やら他のグループやらが踊った時に、
ムビステが揺れまくりで、マッチさんも揺れた。という翔ちゃん。
踊りながらそんなの見てたんだなって思うと可愛らしさ倍増。

嵐の人が随分楽しそうでこちらも幸せでした。

今夜、今回のツアー初めて入ったけど、挨拶が素晴らしかったなー。と思っている。
翔潤って真面目挨拶で『…。』ってなる時間が長かったんだけど、
今夜は翔ちゃんも潤も少し砕けた感じの挨拶で、ニノも斜め目線でなく素直な男の子のような挨拶だった。
天然は安心の天然だった。

てるみわいはさくらっぷで踊る4人を期待してたのでまさかのリフターに驚いた。うぉーん!

翔ちゃんリフターが目の前だったけど下半身を、微動だにさせずリフターの安定を保ったままに
ラップする姿を嬉々として観察させていただいた。

オリエントのロケ地、明治村について
ニノ 『(愛知には)明治村ってのがあるんですよ。千葉県の人(相葉さん)は知らないでしょうけど! 』
このあと翔ちゃんが明治村の説明をする。
雅 『翔ちゃんも行ったことあんの? 』
翔 『2年ぐらい前かな、ある。』
会場 『えーー?!』
翔 『Σ(゜Д゜)誰も俺のカサブルータスの連載見てない!!』(ニュアンス)

舞台裏、ディスコスタースタンバイ完了の相葉さんが着替え中の4人に向かって
『俺は誰だ!(俺の名前を言ってみろ!だったかも)』
4人:着替えながら『ディスコスター!』(客席に聞こえないように小声でw)

翔ちゃんがMC中に肩にタオルをかけるんだけど(マントをはおるように)何回やっても
タオルが肩からずり落ちて床に…3回ぐらい落ちたタイミングで
ニノが『なで肩の人は肩にタオルかけない方が…』みたいなことを言って、
翔ちゃんもタオルを担ぐように片方の肩だけにかけてたw

あと、ファンライト使って演出の説明が下手w『えをつくりたい』っていうから
『絵を作りたい』かと、思ってPL学園のアルプス席さながらの
人文字みたいなのを想像したけど、嵐さんは『画を作りたい』ということらしく、
ただ光らせればいいだけだった。あの辺りの説明がも少し簡潔になるといいな。

【札幌金曜】
冒頭の挨拶、うまく観客をあおれなくて、翔ちゃん首をかしげる。もう~無条件でかわいい!!

すぐ終わる山の会話(その1)
翔:札幌の皆さん!僕達柄あらしでーす!
智:yes!
(その2)
翔:あなたさぁ、(何曲か)振り付けしたんでしょ?
智:うん。した。

智冒頭の挨拶『札幌祭りでい!』のあの一連のくだり、私にはどうしても札幌が『かっぽろ』に聞こえたww

ファンライトの説明がメタメタな潤。翔ちゃんがフォローするも『よーいどんぐり!』って発言し、
一瞬潤にスルーされそうになるけど
潤:…よーいどんぐりってなんですか?
翔:気にしないで、俺今松潤に、背を向けてるからw(恥ずかしくてそっちを向けない)

各種番宣を紙を読み上げてしたニノ、すべてを読み終わって
『よし!何も見ないで言えた!!』
翔 『(すかさず)読んでました!』

私の舞台を横から眺める席だったけど、ビタスイでは相葉さんがこれでもかってぐらいにお尻をつきだしてて
翔ちゃんがぺろん!って触ってた。

今回のツアーで思うのは潤の挨拶がとても良くなったということ。
今までは真面目一辺倒な挨拶でにのあいの、挨拶からの流れで( ̄_ ̄)ってなること多かったけど、
デジタリアンの挨拶は、愛とユーモアとチェリーパイだよ!w
今夜の挨拶もすごく可愛らしくて良かった!(きっと誰かがレポってくれる)

MCで5人で輪になってなおかつ内向いて喋るっていうあのスタイルに『嵐内向的』を再確認w
5人なんだから1列になって話してもいいだろうに、輪になって内向いて話すというww

【札幌土曜】
智のソロって今回違和感なのはやっぱりハンドマイクだからだと思う。
ヘッドセットを神経質にいじりながら踊るのが好きなのになー

MCで 皆が色々話した後に
翔:ここまで大野智の声をあんまり聞いてないから、心拍数をテーマに大野智話してよ
智:(心拍数をながめて)俺とニノが似てんだよね。
?:相葉ちゃんと、松潤がにてるね。翔ちゃんは…w
潤:ちゃんと踊ってる?
翔:死ぬほど踊ってるよっ!

翔:今日すごい寝てたね。
智:寝てた。
翔:毎日3時から4時45分ぐらいまで寝るのなんなの?

智のお昼寝時間を把握してる翔ちゃんはなんなの!!

智:違うのヘアメイクの順番俺が最後だからやることないから、ソファで寝ちゃうの。
和:じゃーソファなかったら寝ないんですか?
智:いや……
4人:(笑)
智:今日開演1時間前に起きたの。
会場:ええ?!
智:夢見てたの。計算機打ってるの。
翔:計算機?
智:俺は打ってないのと誰かが俺の顔にすごい近いところで計算機打ってるの(顔をしかめて嫌そうな表情)で、はっ!て起きたらマネージャーがこうやって(智の顔でビアノを、引くように指で叩いて)起こしてた。チーフマネージャー!
4人:(笑)

ある曲の時の出来事で

潤「ある人が俺の前の人ベルトなおしてんのよ」
翔「……。」
二「そういうフリじゃないですよね?」
翔「……。」
相「コーフンしちゃったのかな?」
翔「違うの!違う!途中でずり落ちてきちゃって腰パンみたいになってたの!」
ベルトなおしながら踊る翔君、奇妙な阿波踊りみたいなってますよ、て言われてた(笑)
パンツがずり落ちて危険だった翔君「下手したらパンイチで踊るとこだったわ!あぶなかったー松潤に見られてないと思ったー!」



ツイッターでレポされてた「ぼんさん @robatokoara」からの引用。

和:相葉さん本番前に歯磨き師ながら興奮してますね。
雅:?
和:歯磨きしながら、はぁー。はぁー。って言ってたじゃないですか。
雅:違う違うの!あれは腕立てとか腹筋やってから歯磨きしてたから腕が疲れてたのっ!
和:あーそうなんですか。
翔:それいうなら俺が楽屋に戻ったときも、(手動で磨いてるけど)電動歯ブラシに負けない!ってスゴイ勢いでみがいてましたよ。
和:相葉さんの力でそんな歯磨きしたら、歯、全部ぬけますよ!
雅:家では電動歯ブラシだけど、持ってきてないからそうやって磨いてたの、ぺって吐いたら血だらけだったw

ファンラで曲に参加する説明、ようやく『画をつくる』という表現をやめて『会場を染める』にしてたね潤。
画をつくるって、言われるとすごい難易度高いことやらされるのかと思うからやめた方がいいと思ってたから正解だよ。

ファンラで曲に参加の説明時
潤:(いろいろ説明して)それで、近くに来たメンバーの色にしてください。
智:(おもむろに喋りだして)ちなみに僕は青です。
和:(すかさず)やめなさいよ!

私のファンラが翔ちゃんの左手に翻弄されるあの時間がたまらん。( Hope in the darkness)
5人でやる高精度テルミンみたいだけども。

札幌から大阪に飛行機で戻った時
到着後の機内アナウンスで『お手荷物、大事なポスターなどお忘れものないように…』つった!
大事なポスター!!!

翔ちゃん、大使閣下の料理人の番宣をするたびに失笑されることを自分で
『失笑されてますけど』とネタにはしてるけど、きっと地味に傷ついてると思う。
ううー不憫でいとおしい!!って勝手に想像してキュンとする

【東京月曜】
翔ちゃん『ぜろ行ってきます』言わず。でもMCでは4人相手に今日のイチメンでやる内容を披露。
4人寝る。潤に至ってた横になって寝る。

ディスコスター様が花道です行くために階段を下りたとき、客席からは見えない階段下にスタンバイして、
ディスコスター様にレモンを渡そうとしてた智!!

翔ちゃんの自己紹介ラップ(色紹介)がヒップホップブギとラトルメンタのリミックスで最高だった!
久しぶりに翔ちゃんが自分で『バンビ』って言うの聞いた!
そのあと真似してカミカミでうまくできなかった智も可愛かった。

迫ってるムビステと真上を通過するムビステ。初めての体験ですごく嬉しかった。
汗だくの相葉さんを真下から眺める。

【東京オーラス】
ビタスイ、相葉さんダンスの途中でグーっと手を伸ばして翔ちゃんの背中をちょっと触る、振り返った翔ちゃん笑顔。
潤、ベローンと智のお尻を触る振り返った智超笑顔。触られて笑顔の山。

冒頭の挨拶での翔ちゃん。準備はできてっか!!のくだり、何度か繰り返すものの会場の声に不満で
『もっと声でるだろ?』って感じで軽く首を右にかしげる。
札幌で見た自分の調子がでなくて首をかしげるのとはまた違う感じ。
どっちにしてもイケメンが首かしげるのぐぅかわ!

ニノソロの最後のワンフレーズ替え歌は私には
『最後に ちょっと早いけど(早口で) メリークリスマス』に聞こえたな。世論とは違うようだけどw

お誕生日企画に関してはもう出てるだろうけど、ファンラで彩られた
『オメデトウ MASAKI』を見た相葉さんは本当に鳩が豆鉄砲食らったような顔。
というのがぴったりな表情で黒目がちな目を大きく開いて
、口からはぽわんと笑みがこぼれつつ開いててとても驚いてるようでした

そんな相葉さんお誕生日企画を見ながら
ニノ『MASAKIだからできるんだろうな。あ。SATOSHIとかSHOでもできるか。』ってぶつぶつ言ってました。
嵐の人!いつか『KAZUNARI』もやったげてください!

てるみわいのサクラップが大好きなのだけど、今日はその背中を眺めるような座席で、
背中と肩を震わせ叫びにも近い感じで声を出す翔ちゃんにグッと来ました。

トラップの冒頭から最初のサビまでって、完全に山風にわかれて踊るのだけど、
やっぱり智の隣で踊る翔ちゃんはすごく素敵で足さばきとかかっこいいなー!って毎度思ってた。
翔ちゃんにとって『智くんと一緒に踊る』は何かを駆り立てるのかな。

何かでニノが話してる時に前髪が少しだけ額にはりついてぱっくりなってたんだけど、
話ながら人差し指でサッと前髪をなぞってパックリをなおしたところちょっと好きでした。

ほーぷいんざだーくねすで、最初に現れた智が珍しく汗だくで立ち上がる時に額やあごから汗が
滴り落ちたのが印象的だった。智って顔に汗かかないイメージだったから。

これはオーラスに限った話ではないけど、『キミの夢を見ていた』のうたいだしの智
『忘れないから 君の声は↑ 聞こえてるよ↑』って語尾の音階が上がるタイミングで
顔も少し上がるのが可愛らしかった。

相葉さんのお誕生日企画、相葉さんは本日11時半入りだったけど、
メンバー4人は10時半入りでスタッフと手分けして座席にシール貼った。

それを『朝早く来た!』とアピールする嵐の人。
(私の心の声)世間では10時半に出勤する人をさして『重役出勤』というよ。

がっつのサザエさん的動きの時に智が手を上下に微妙に動かしててそれにあわせて潤が、
あごを細かく上げ下げしてて可愛らしかった。じいまご。

スポンサーサイト
2014-12-26 Fri 16:29:31 | 嵐コン | Top↑