-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
1月も末に近づいてきました。
心の晴れない原因は一進一退でなかなか改善策がみつかりません。
じっくり付き合わないといけないのかな。

友達が前に伏見稲荷に行きたいと言ってたので、24日にいろいろ
お参りを兼ねて参拝してきました。
1422163962905.jpg

アジア圏の観光客が多くてびっくり。
面白半分に鈴を延々とならして紐をもったまま振り返って記念撮影とかしてて
むむーってなる場面もありました。。知らないんだろうけど、せっかく神社にくるなら
ある程度はガイドさんとかから説明ないのかねー。

本殿をお参りしたら、いざ、『おもかる石』って思ったんだけどすごく並んでいて断念。
稲荷山のお山めぐりへと向かいました。
1422163963844.jpg  1422163961720.jpg

1時間半から2時間かけてお山を巡ってあれもこれもとお願いをしてきました。
なかなかの山道でトレッキングシューズにリュックで行って正解。
友達はなぜか手提げかばんを2つも持ってて歩くのに苦戦してました。
なんで鞄を2つも??(笑)

稲荷山から見る京都市内。
1422494882211.jpg

猫。
1422494881601.jpg

アクロバティック。
1422494883151.jpg

鳥居は密集してるところもあれば、まばらになってる場所もあって
幻想的でした。
伏見稲荷大社は商売繁盛でも知られているので、企業から奉納された鳥居もたくさんあって
ある場所ではずっと『佐藤水産』の鳥居が続いていてちょっと
テンションがあがりました。


下山して、1月25日が翔ちゃんのお誕生日だから前祝いしようってことになり
三条のキルフェボンでケーキを!!って思って行ったら『180分待ち』の看板。
え?なに?ディズニーのアトラクションの待ち時間??ってなりました。

京都のキルフェボンって席数が圧倒的に少ない。
でも、この日は絶対食べるって決めてたので、番号札をもらってから
三条をブラブラして、カラオケすることにしました。

久しぶりのジャニーズカラオケ!
嵐にかつーんにチキンバスケッツの『私のオキテ』とか大熱唱。
『FUNKY』も踊りながら歌って楽しかったです。

再びキルフェボンへ戻るとちょうど順番だったので
店内へ。
翔ちゃんのメンバカラーの赤、赤いいちごがたくさん載ったストロベリータルトにしました。
(白いイチゴも食べたかったので白いのものってるけど)
1422163965356.jpg

紅茶を注いだら茶柱がたちました。
なんだかめでたい!!
1422163966715.jpg


赤い伏見稲荷をお参りして赤いケーキたべて、紅い茶とかいて紅茶を飲む。
赤い尽くし!!
翔ちゃん33歳お誕生日おめでとう。


夜は中学時代の友達との恒例の新年会でした。

盛りだくさんで楽しかった1月24日の記録。


25日の日曜日は当然筋肉痛だった。


余談:【ねこあつめ】ってアプリにはまりちゅう。
http://www.hit-point.co.jp/games/neko/

猫をあつめて眺めるってだけのアプリ(笑)
猫の性格がいろいろあって名前も好きにつけられるのが気に入ってます。
NACSとか嵐の名前とかつけまくり!
2015-01-29 Thu 10:47:00 | お遊び・お出かけ | Top↑
