下血して入院していた祖母が日曜に退院した。無事退院にホッと一息。
相変わらず心が晴れないことも続いているのだけど、その新たな答えが
水曜に出た。いい方向に出たのでホっと一息。でもまだ完全に万々歳という訳にもいかず
相変わらずの気がかりとストレスを抱えているし、口内は白い。

そんな時にyoutubeでこれ見ちゃって、会社の昼休みに聴いてちょっと
泣いた、泣いたって解決しないんだけどなんだかずっと張りつめてた心が
ちょっとゆるんだ感じ。

ぺちゃんこだった心がゆっくりふっくらする感じがした。


火曜は妹と一緒に『山球』へ行ってきた。
大好きな演劇人、山内圭哉と福田転球の2回目のトークイベント。
前回は整理番号が1番2番だったので最前列のど真ん中だったんだけど
今回は50番台だったので真ん中のベンチ椅子をチョイス。

全然ネットには書けないような演劇人の話をあれこれ聞いて
お腹かかえて笑って帰ってきた。楽しかった。
笑うって幸せだなーって思った。

書けないこともあるので以下は自分用メモ

・年表
・フライデーからのタクシー代(らもさん最高)
・イノッチの話と松本潤の話
・成宮くんが毛皮のジャケットに毛皮の半パン着てた話
・小栗旬と大東くんと武田真二と飲みに行った話
・吉田鋼太郎テレビで売れてよかった話
・活き造りはなぜ魚だけにあんなことするのか。(牛とかでは絶対ない)
・質問コーナー(今回も読まれた。実写版の質問。結果:転球さんのコボちゃんとかドラえもん)
・『香里奈!』と叫んだの私です。(質問されたので答えた)
・圭哉と転球さんの寸劇(面接・オーディション)
・転球さんが信じられないぐらいポンコツでいとおしい(笑)
・阿部サダヲが圭哉がリリパットやってたころから、実は圭哉を見ていた話。
・関西小劇場界から一番うれたのは結局『蔵さん』(佐々木蔵之介)
・原田くんのダメダメな『れでぃーす あん じぇんとるめん』

うぉーん。楽しかった。

昨日は帰宅したら、嵐のSakuraとピカンチハーフが届いてた。
Sakuraのメイキングに茫然とする。これはまた改めて書く。
スポンサーサイト
2015-02-26 Thu 14:22:01 | 普通の日 | Top↑