8月7日
名古屋で『悪童』観劇。2度目だったので、いろいろ確認したかった部分やキャラクターの動きを確認。
暑い日だったけど、親友とひつまぶし食べたり、かき氷食べたり、買い物したりして
開演時間まで楽しくすごした。彼女に会うといつも『自分のペースで生きてていいんだな』と
思わせてくれる。父の仕事を手伝ってもらってた時期もあって父の思い出話もあれこれした。
夜は名古屋姉妹と合流して観劇&乾杯。とっても楽しかった。
1439784378233.jpg

8月8日
ダンナさんの都合でジャカルタに5年旅立つイトコの壮行会と
私達姉妹のお疲れ様会を叔母が開いてくれた。
淀川花火大会がみえる叔母宅屋上でホームパーティ。
飲みまくる。この日もいっぱい話していっぱい笑って楽しかった。
1439784381064.jpg

8月12日
明日から夏休み。ってことで友達と一番搾りガーデンへ。
ここで1杯ひっかけてから、いつもの居酒屋で飲みまくりの喋りまくり。夏最高^^
1439784386212.jpg

8月13日
初盆。
お父さんにわかるように玄関に白提灯を飾る。
迎え火も焚いたけどこれも目印になるらしい。
初盆の時にだけ飾るんだって。
1439784386855.jpg
こういうシキタリも全然しらなくてネットで検索したり
お坊さんに聞いたりして準備した。各地方や宗派でいろいろあるんだね。


8月15日
昨日はお参りの方がみえたり、猫を洗ったり、私と祖母と母と3人で
阪神戦をみながらワイワイ夕食たべたりした。
普段はテレビを見ながら夕食をとる習慣がないので
新鮮だった。
本日も朝からお参りのお客様がみえて、あれこれ思い出話。

夕刻に送り火。
お父さん、また来年。
1439784463185.jpg

8月16日
こまごま雑務と父から依頼されてたことを済ませる。
夜は猫とまったり。
明日から仕事だなーと思いながら、デジコンブルーレイをみる。
ディスコスター様はいつみても最高。
1439784462482.jpg
のんきにムピーって寝息たててるのをみてるだけで癒される。長生きしてほしい。
2015-08-17 Mon 13:20:01 | 普通の日 | Top↑