上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
いつの間にか9月。
きっとこの先、生きていっても2015年ほど長くて短い1年はなかったな。と思うと思う。
もう9月。
まだ9月。
どちらとも思う。

9月はシルバーウィークがあって、嵐が宮城でコンサートをするので
それに参加するために久しぶりに仙台を訪れる予定。
前に行ったのがいつだったかと、ブログを遡ると2006年4月だった。

あれ以来、また遊びに行くねといいつついけないまま2015年になった。
9年ぶりの仙台。友達との再会も嵐もグルメもいろいろ堪能したいと画策中。

NACSは悪童が無事に終わったようで本当によかった。

モリの脚本はどうもほんわかファンタジーってイメージが私にはあるので
今回は、ドロっとした人間の狂気みたいなのがNACSの芝居で一瞬でもみれて
面白かったです。(エロっちとマキのエア殺人の場面)
執拗にたたき続ける洋ちゃんの演技にゾクっと来ました。

冒頭で『病気で死ぬかも』みたいな感じをにおわせるチャックに対しての
西くんのリアクションも2度観れたおかげで確認できました。
何か言いたそうにチャックの方へ歩こうとするんだけど
思いとどまる、ていう動き。

顕ちゃんは北野たけし監督に言われた
『セリフの文末にいくほど語気が強くなる』という癖は相変わらずで
それがマキの言葉のリズムにあってて気持ちよかったです。

シゲはオーバーリアクションにならないように、かかとから歩き出すのではなく
つま先から歩くようにしている。と、ハナタレの密着カメラに話していて
それを聞いてなんだか納得でした。
チャックの歩き方って少し中腰でスルスル歩いていたイメージ。

衣裳はもうちょっといいのあったでしょ?って思ったけど、竜宮に立て籠もるには
あれぐらいの軽装がよかったのかな。

紺ちゃん役のモリはネタバレなしの感想でも書いたけど
普通。普通なんだけど実はあぁいう人が一番逃げ場がなくてつらいのかもって
思わせるなんともいえないキャラクターでした。
自分の生活を独白する場面大好き。
不動産屋にみたてたれた、チャックが怖くなって後ずさる感じもよかったです。
なにはともあれ、無事におわってお疲れ様でした。

『悪童』は映像化されたら久しぶりに買おうかと思っています。

スポンサーサイト
2015-09-08 Tue 16:14:04 | CUE・NACS | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。