寒くなってくると、無調整豆乳の大きいパックを会社の冷蔵庫に常備して
レンジでチンして、ほうじ茶ソイラテにしたり、
こぶ茶を豆乳で割って和風豆乳スープにしたりして
楽しんでるんだけど、今年はいよいよにがりを買ってきて、昼休みにマグカップで
レンジでチンしてできたて豆腐をつくってやろうかと思っていますこんにちは。


ハロウィンってすっかり若者に根付いた文化になったようですが
私には相変わらずポカンなイベントです。
宗教的なしばりはないようだけど、結局なんなのかわからん。はて?

先週のMステでは嵐が『心の空』と『日本よいとこ摩訶不思議』を見事に歌っていて
久しぶりにリピートが止まりませんでした。
大宮と相葉ちゃんのバック転の美しさ。ニノの腰大丈夫かなー?という不安も吹っ飛ぶ
見事なバック転。
まだまだいけるな30代アイドル。

アルバムジャポニズムは何度かきいて、やっと耳になじんできました。
それにしたって、マスカレードの少年隊感半端ない。
それを狙ったにしたって、あそこまで少年隊に寄せることないのに(笑)

いつになく智ソロの暁が好きです。
なんとなく雅な歌詞でそれが智の声とあってて気持ちいいんだと思います。

翔ちゃんのソロは・・・

T.A.B.O.O(歌詞抜粋)
間近に感じるフレグランス
貴女の香り指に残る
無邪気な顔でまた汚す

Rolling days(歌詞抜粋)
揺らめく様な香り近づく
香りだけ漂う
汚れたまんまでもいいの

似た感じだと思ったら歌詞も似ていて、キャンドル翔は「香り」が好きな。と思った次第。
そしていろんな汚れがあっても愛してくれるそうです。(真顔)

マチモチくんのソロは
あーーーっぽいな。って感じ。
もっとぶっとんでる曲やってほしい。

相葉さんソロは、『まさかのディスコスター様をdisってる?!』っていう
去年から続く独特の世界観とテンポの良さでコンサートでみるのが
楽しみな楽曲。

ニノソロは。
『ずりぃーよ!!ここへ来てかわいい路線とかずりーよ!!』と言わずに
いれないけど、久しぶりにギターを持たずに踊ってくれるソロらしいので
これまたとっても楽しみです。

そうそう、入院していた祖母は26日の月曜日に無事に退院しました。
その26日は祖母の96歳の誕生日でもあったので
退院祝い&誕生日祝いをかねて、蟹すきをたべました。
病院食に飽きていた祖母もモリモリ食べてくれてよかった。11月になったら祖母母私妹の大好物
セコガニがいよいよ今年も解禁になるので楽しみ!!

NACSに関してはいろいろ手薄になってますが、顕ちゃん出演の下町ロケットは欠かさずみてます。
初回は顔芸対決とか書かれてて、それはそれで面白かった(笑)
でも下町ロケットの一番の顔芸役者はきっかわこうじだと思います。
無駄にアップが長くてシリアスな表情がデカデカと映し出される。(特に初回)
画面みてて

・・・・・これ今なんの時間??って何回か思いましたもん。(笑)

『俳優 亀岡拓次』が1月にはいよいよ公開でこれに関しては久しぶりに安田国民力全開で
あれこれ挑もうと思ってます。


追記はエレキのこと自分用メモ
■10月16日
トークライブ「僕らの飲み会 in 大阪 vol.3」
今回も最高に笑った。整理番号一桁だったけど、あえて前に行かず中央の一段高い席でのんびりみた。
エレ片の10日の放送でメールが読まれたのもうれしかった。
3月にポッドキャストで読まれて以来。
次回も絶対、参加しようー。
ゲスト:かみじょうくん

■10月17日
エレキコミック、第25回発表会「東京」をNちゃんと観に行った。今回も安定の良席。
コントも幕間映像も最高に笑った。パンフレットも買った。安いのに充実の読み応えで
まだ途中までしか読めてない。

エレキといえば、エレマガにも入ってるけど、11月木曜朝からの芋煮会なんて大阪からいけるかよー!!
とがっくりしたけど、いつか行きたい。
 
スポンサーサイト
2015-10-30 Fri 11:05:39 | | Top↑