12日から16日まで札幌にいました。
嵐のコンサートです。

美味しいもの食べたし、嵐コンは最高!!でホクホクだったのですが

ふふふ。

嵐って各ドームごとに限定のグッズを出してて
今回はマスキングテープなんだけど、札幌ではそれが激戦でして、木曜日に私が
のんきにランチを食べて、ほわわーんとグッズと買いに行ったら、グッズ購入列に
並んでる間に見事に売り切れまして、金曜日に札幌の朝6時起きで
『にゃー!!』と気合で起きて、ドームまで行って、9時30分ににようやくマスキングテープが買えました。

すでにぐったりしながらも、大阪の家にカニを送るべく
札幌駅まで戻って、佐藤水産の本店に。

毛ガニを物色し、いくらやルイベも購入して、大枚はたいて大阪へ送る手はずを
整えて、はて?どうしようかなーと。

札幌駅の西側に六花亭のでっかいビルができていて、いろいろ限定のものが
買えたり、喫茶室もあるので行ってみようかとも思ったんだけど
なんせ6時起きでぐったりな上に腹ペコ。
11時オープンのラーメン屋さんでお昼を食べることにしました。

10年以上通ってる札幌。
鼻歌うたいながらでも歩けるぐらいの地元感をだしながら、ラーメン屋さんへ。
11時、5分ほど前にお店前に到着。
ちょっと時間あるなー。ってお店の前の道をうろうろしてたら
前方から男性が一人歩いてきた。



???

!!!!!!!!!!!!


おおいずみよう、じゃね??

脳内の細胞が一斉に私に話かけます。
あのもじゃもじゃ具合!
この身長。
そしてすれ違った時のあの横顔のフォルム!
サングラスだし帽子かぶってるけど、絶対に

あれ、おおいずみようじゃね?
(それ、栗生んじゃね?のイントネーションで)

そして、私の行こうとしていたラーメン屋に入っていったのです。
正確には地下のお店なので地下に下りて行った。

・・・・・。

ついていくんじゃない。
だって私だって最初からそこに行くつもりだったんだから。
洋ちゃんが入ったから入るんじゃない。
行くつもりだったんだ!!時間だって調べてきてんだ!!


と、訳のわからない言い訳を自分にしながら私も階段を下りました。

そしたら階段の途中に洋ちゃん立ってるんだもーん。
お店11時からなのでちょっとまだ早いので、券売機で券買って
立ってるんだもーーん。

Σ(゚◇゚;)

でも、こちらももうNACSファン歴12年にもなろうかというプロですから。
しらんぷりです。
佐藤水産でもらったチラシとか眺めたりします。
スマホはいじりません。

そうこうしているうちに開店、洋ちゃんはお店の人に【お久しぶりです】と挨拶して
カウンター席に、私は大きなガラステーブルの席に着きました。
店内の客二人というね・・・。いたたまれなくなってトイレに行きましたw

洋ちゃんはお店の方と談笑しながらラーメンを待って、出てきたラーメンをサクっと
食べて颯爽と帰って行きました。
食券形式のお店なので、レジでもたつくことがなのがいいね。

話しかけてみようかなー。って気持ちも起きましたが
ご飯ぐらいゆっくり食べたいよねー。という
何故か親心のような気持ちになって見守ってました。


嵐コンに行って、洋ちゃんに会った(見た)話でした。(笑)
お店等の詳細は、洋ちゃんがモバキューにアップしてた通りです。

私は白湯ワンタン(10食限定) を食べました。美味しかった^^
写真じゃわからないけど、つるつるのエビワンタンが潜んでるのです。
1447746133767.jpg
スポンサーサイト
2015-11-17 Tue 16:49:01 | CUE・NACS | Top↑