-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
今年は毎月ひと旅を目標に日帰りでも泊りでもいいのでどこかに出かけることを
目標にしている。

1月:特にどこにも行かない。舞台やライブを4本観た。

2月:大阪と京都へ別日で美術展に出かけた。

3月:日帰りで尾道へ

4月:父の散骨で高知へ

5月:ディズニーランドへ

6月:父の一周忌。マーブルの秋冬の展示会に出かけた。

7月:ジャンボリーで札幌へ

8月:お盆。特に出かけない。

9月:小豆島へ
1474856879757.jpg
帰りのフェリーから振り返って撮った小豆島。

とりあえず、今年の後半戦も出かけることが決定している。
シルバーウィーク中はハイキングに出かけようと思ってたのだけど
なんせお天気がパっとしなくて中止にしてしまった。
10月は気候もよくなるし、ハイキングにもでかけたいなー。

昨日は6月にオーダーしていたマーブルの展示会でオーダーしたものを
店舗で引き取って、さらに、春の展示会にも出かけてきた。
6月にオーダーしたものは私のも妹のも「店頭には出ないデザインになったので
レア商品ですよ。」と店員さんに言われて、やったー!と嬉しくなった。

春の展示会のデザインもとても可愛らしくて、ワンピースを2枚もオーダーしてしまった。
『2月には夏の展示会のご案内しますね』と言われ、働かねば!稼がねば!!と思ったのでした(笑)

小豆島の旅は家族旅だったので、わがままを言って、フェリーに乗る前に前から行きたかった
寒河の『タマちゃん』でカキオコ食べた!!
この時期は生牡蠣でなくて冷凍ものらしいのだけど、ぷりんぷりん。
冬の牡蠣シーズンには大行列らしいけど、この時期はすんなり入れた。
右下のが私のカキオコだ!!牡蠣が250g!!
1474856878287.jpg

こちら焼き上がり、ソースと岩塩の2つの味で楽しみました。
1474856881343.jpg

冷凍牡蠣でも大満足のおいしさだったので、生牡蠣のシーズンにはきっともう
最強においしいのだろうなー!!

小豆島は初日は雨だったけど車だったのでサクっと観光。
ホテルでたべた夕食。
1474856880528.jpg

地場産の食材かどれもおいしかった。左下のオリーブハマチがとにかく美味しかった。
もっと食べたい!!妹に聞いたら大阪のデパートでも時々販売があるらしいのだけど
「あっという間に売り切れて、全然買えないよー。」ってことだった。
また食べたいなー。翌日は醤油蔵を見学したり、王道のオリーブ園に寄ったりして帰ってきました。

醤油蔵はヤマロク醤油さんをたずねました。
1474856877377.jpg

蔵の前に降りた瞬間においしいお醤油の香り。
平日だったけどかなりの数の人が見学に来ていて、私達が帰る頃には外国の方も来ていて
テレビの取材も来ていて大人気だった。

昼休みにこれ書いてるんだけど、もうお腹いっぱいで集中力がなくなったのでおわります。
おわり。
2016-09-26 Mon 12:49:16 | お遊び・お出かけ | Top↑
