-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
やぁやぁ、もう10月も半ば。
もう2016年も終わるな、と思う反面。
嵐のコンサートに行かないと2016年も終わらないぜ!とも思う。

嵐のコンサートを知るまでは冬はCUEのファンミの季節だったなぁ。
あれはあれで楽しかった。いつぞやのファンミではホテルから
出て来たら大雪で飛行機飛ばなくて帰れなかったけど…(笑)
懐かしい思い出です。

こないだの土曜日は10月の旅にでてきた。
旅行社が主催している日帰り旅。
新大阪から小倉まで新幹線でビュンと行ってあとは自由ですよーというシステム。
9:30に小倉到着で、20:17小倉発はので時間はたっぷり♪

門司港から船に乗って下関に渡ってフグ食べてー(門司港から下関って5分なのな)
唐戸市場をブラブラ。下関のフグ推しのすごさに圧倒されました。
あっちこっちのフグの置物があるんだものー!その後は海沿いを15分ほど歩いて
関門海峡の人道トンネルへ。海中トンネルを歩いて渡って九州に戻りました。

『この道をミスターと洋ちゃんもカブ押して歩いたんだねー』とかどうでしょうネタ言いながら!

門司港はレトロな建物がたくさんあってそれを見ながら街をぶらぶらするのも
楽しかったです。あいにくの雨模様だったけど、あまり気にならず。
お土産も買い込んで夜は小倉でもつ鍋を食べてビール飲んで帰ってきました。

これで旅費は8900円だよー。
そして門司港のお店で使える買い物券が1100円ついてるんだよ。
実質7800円でのぞみで北九州往復ってすごくない!!
(つい値段を言いたくなる、関西人気質)

小倉とか門司港について思ったのは、あの辺りにも中国韓国の観光客の方が
すごく多いなーってこと。
小倉から門司港行きの列車の乗客の大半は外国の方だった。

あと巌流島にすごくがっかりしたのだった。
あんな・・・なんというかへらべったいちっちぇー島なのね、巌流島って。
(是非、ぐぐって画像見て欲しい!!)

小倉で、シロヤというパン屋さんのオムレットとサニーパンというのが
有名だと見たので、お土産に買って帰ってきた!

そして日曜の朝に食べようと思ったらサニーパンの外側がフランスパンか?ってぐらい固くなっちゃっててね、
温めるか、焼けた良かったんだけど、ムギュっとかぶりついて
ギっと歯で引きちぎって食べるという荒々しい方法で食べた結果、ガギッって音と激痛がして・・・

歯が割れました。
ガーン・・・・。

健康な歯ではなくて治療して詰め物してた歯なんだけど、歯が割れるほどに
パンに噛みついた私って・・・。
日曜の朝にそれがおきて月曜は祝日、昨日やっと歯医者さんに行ってきた。
歯医者さんに行くまでは右に傾いておかゆ食べてた。
割れた歯がグラグラして抜けそうで怖かったから。

『歯が割れちゃったし、これはもう銀歯かな…ショボーン』ってなってたけど
先生が、『大丈夫だよ、割れた部分だけ抜くのでその部分の歯茎の腫れが引いたら
その部分を埋めましょう。』って言われて一安心。

体のどの部分でもそうだけど、自分が一生使うのだから大事にしないとなーと思いました。
さすがに昨日はお酒飲まなかった。痛み止めと化膿止めの薬飲んでるから。

パンを1口大にちぎってお上品に食べる人って澄ましちゃってさー。って思ってたけど
みんないろんな口事情があるのかもしれないと思った出来事でした。
(それがマナーなのかも…)
今度から私も硬いパンはちぎって食べる!!
マクドのハンバーガーならかぶりつく!

最後にこの近日に観たもの

■君の名は。
噂の大人気映画。グっと来たしいい映画だった。泣きはしなかった。
若者のファンタジーだねー。男子高校生や中年男性に妙にウケがいいのも納得。
みんな好きなんだね、あーゆー世界。
そういいつつも今日のこのタイトル・・・まんまとやられてる(笑)

■来てけつかるべき新世界(ヨーロッパ企画)
久しぶりのヨーロッパ企画、新世界と近未来が融合した話で
とっても面白かった。酒井くんのメカもいろいろ登場しました。
転球さんが出演したのも久しぶりにヨーロッパ企画を観ようと思ったきっかけ。
短いエピソードが5つ繋がる話で、ある意味サザエさん的シチュエーションで
面白かった。
2016-10-12 Wed 21:39:17 | お遊び・お出かけ | Top↑