0月15日
念願だった六甲ミーツアートに出かける。
六甲山頂の各施設をブラブラ散歩しながらめぐって
野外に展示されてるオブジェを見たり、映像を体感したりできるアートイベント。
数年前から開催されてるのは知ってたけど、なんだか敷居が高くて行きにくいのかな・・と
思ってたけど、全然そんなことなかった。

美術鑑賞とピクニックが合体したすごい楽しいイベントだった。
もちろん1人で行きました。安定の1人。けど楽しかった!!

中でも笑ったのがこちら。
池に巨大UFOが墜落。近くには宇宙人が浮いてました(笑)
1477531683441.jpg 1477531684999.jpg


巨大鉄のロバ。
1477531686469.jpg

作者はラーメンズ片桐仁の大学時代の同級生の三宅信太郎さん。
何年か前の開催時期にはご本人がいらしてイラストを描く実演イベントも
やってらしたよう。それも観たかったなー。

1日かけて六甲を歩き回って、帰りは有馬温泉までロープウェイで行って
温泉散策して、帰りはバスでビール飲みながらビュンと帰ってきました。

10月16日
誕生日。
家に1日いて夜はリクエストしたあんこう鍋を家族と食べました。
おいしいスパークリングワインも1本あけて満足満腹。
家族に感謝。

10月21日
地震。
猫、自主的に(テーブルの下へ)避難中。
IMG_20161021_155656.jpg

仕事終わりで夜、エレキコミック発表会【金星】へ行く。
やっぱりエレキは楽しいなー。
嵐にもエレキにも言えることだけど、毎年コンスタントにライブをやってくれるということは、
ファンにとっては本当にありがたい。
CDJに関しては2年に1回でいいけどさ(笑)

10月22日
エレキコミックの僕らの飲み会へ行く。
今回のシークレットゲストは森脇健児だった。オールスター感謝祭では
あんな扱いだけど実際にエレキとあれこれ話す森脇さんは
愉快なおっさんでした。笑ったわ。

10月25日
劇団☆新感線のVamp Bamboo Burnの昼公演を観劇。
1477531687584.jpg
平日の昼だけど満員御礼の会場。
言いたいことが山盛りなので後で感想書く。

10月26日
祖母誕生日
1477531778453.jpg

97歳になりました。この数年で認知症が進んだけど、それでも
普段通りの生活がなんとか遅れてるし、相変わらずタバコも吸ってるし
本人が楽しく暮らしていてくれるならそれでいい。

嵐の最新アルバム発売。アマゾンが愚図なので我が家にはまだ届かない。



もう来週には11月。
はやいなー。はやいなーって言いながら年末にむけて加速していく日々なんだろうな。
最近の楽しみはドラマ『勇者ヨシヒコ』です。3話のドラクエとFFの世界観の違いには
泣くほど笑いました。それにしてもチョコボが酷かった遅かった(笑)
久しぶりにRPGやりたくなったよ。

割れた歯の治療は終わりました。またなんでも食べれるぞー。
うぉー!!食欲の秋っ!!


☆nicoさん
コメントありがとうございました。シロヤは他にも魅力的なパンが満載でした。
サーフィン!知らなかったです。次に行く機会があったら必ずチェックしますね!
巌流島は本当に衝撃的でした(笑)
2016-10-27 Thu 12:36:38 | 普通の日 | Top↑