行動記録と感想。
4月16日17日
日曜月曜で香川のこんびらさんへ行ってきた。
安定の一人旅。
1494292521610.jpg うどん5
こんぴら参りは初めてで、1段目の石段から本殿の785段までと
奥社までの1368段を踏破。お天気で気持ち良かった。
1人で旅館に泊まってのんびり。
翌日は丸亀城を見学して、うどん食べて帰って来た。

4月22日(土)
トマトの苗を植えた。毎年植える品種のアイコと今年は中玉も植えてみた。夏が楽しみ。
今年も大きく育てトマト達。
トマト

4月23日(日)
甲山へハイキング。
甲山と言っても街歩きの時間が多くてちょっと物足りないコースだった。
甲山

4月24日(月)
新入社員歓迎会。

4月29日 昭和の日
恒例の中学同級生飲み会。
今回は新地で飲んで、さらに駅ビルの地下ではしご酒。
みんなちゃんとしているのに自分が不甲斐ない。

4月30日(日)
食博。なんかいろいろ変更されていた。
楽しみにしていた山形県の玉こんにゃくが出店してなくて残念。
でもあれこれ食べ歩いた。(飲み歩いたともいう)
食博

5月1日2日 仕事。

5月3日 憲法記念日
猫洗う。
洗った結果、毛に埋もれて見えなかった右足にすごい怪我を発見。
本人は痛くないのか食欲もあるし、普通に歩いてるし、飛び跳ねている。
でもなかなかのえげつない傷。気づいてあげられなくてごめんよ。

5月4日みどりの日
朝から飛び起きて、猫を動物病院へ連れて行く。縫わないと完治は難しいとのこと。
手術を予約。

5月5日 こどもの日
誘ってもらって、馬肉を食べに行った。
馬刺しに馬肉の焼肉ににぎりと馬肉を堪能。馬肉の焼肉って初めてで焼くと
ちょっと獣臭がするのかなーと思って気になってたけどそんな心配皆無だった。
軟らかいし、さっぱりしてるし、いくらでも食べられる感じ。また食べに行きたい。
馬刺し

5月6日(土)
猫 手術
み

5月7日(日)
2017年の唯一のお出かけ日。新ロイヤル大衆舎の『王将』を下北沢へ見に行く予定。
もう信じられない演劇人が集結してのキャパ80の劇場での芝居。
1部のチケットしかとれなかったけど、数か月前にチケットを確保してから
この日を楽しみにしていた。
・・・・・・・・・・・・・・・
飛行機に乗り遅れてすべておじゃんになる。

8時の飛行機を9時だと思い込んで、8:10に空港について棒立ち。
そのまま帰宅して、昼からビールいっぱい飲んでフテ寝。
2017-05-09 Tue 10:24:44 | 普通の日 | Top↑