8月も終わり。
本日8月30日はマチモチくんの34歳のお誕生日です。
おめでとう。

嵐の末っ子ももう34歳なのねぇ。…と勝手にしみじみしております。
壮大な時間をかけて、キャラ替えに挑むも結局、元の乙女にもどった
マチモチくんを愛してやみません。
ニノと共に、嵐の末っ子女子だという認識です(笑)
もちろん、セクシー担当でもあるので、そういうキャラを演じることも
多いけど、なんというか、普段はたぶん、ただの女子というか
乙女な気がしています。新しい1年、マチモチくんにとって良き日々であれ!

今年は、相葉さんのドラマ(貴族探偵)に、智の映画(忍びの国)に、松潤の映画(ナラタージュ)に、
ニノの映画(ラストレシピ)に、翔ちゃんのドラマ(先に生まれただけの僕)に、
来年には翔ちゃん映画(ラプラスの魔女)に松潤のドラマ(99.9)と
嵐さんの映像お仕事が続くのでうれしいです。

24時間テレビは、ほぼ録画で見たんですけど、しやがれで、MJに挑む山は最高でした。
あそこは保存版。
あと、智ってなんであんなに息とめてられるんだろう?
謎すぎっ!

嵐のコンサートの申し込みも始まりました。
ワクワクしちゃうな。

先週に夏休みをとって、こまごま遊んでました。
美術館行ったり、おしゃれカフェに行ったり、東京に鳥髑髏観に行ったり、水族館に行ったり。
1504059289224.jpg
おしゃれカフェのスムージー。大人気店でお盆の時期は3時間待ちだったらしい。
12時開店なんだけど、私は朝10時から並んで1番のりでした。
エレ片聴いてたら2時間なんてあっという間だった(笑)

休み前の、土日を利用して父の旧友(故人)を訪ねて、石川県の能登島にもでかけた。
能登島は石川県なんだけど、富山の高岡市に泊まったほうが近いので
高岡市で1泊したんだけど、富山って美味しいものがいっぱいでした。
白えびは食べるよねー。甘くてプリプリ。
1504059290615.jpg
魚の美味しさに感動しました、また是非行きたい。
まだまだ私の知らない日本がたくさんある!

そして、偶然入った、ラーメン屋さんで、富山ブラック食べてたら、
壁に貼ってあったサインに目が行きました。
『ナラタージュ』と書いてある!!!
監督のサインでした、慌てて検索したら、高岡市ってナラタージュのロケ地だったのねー!!
アオハライドのロケ地でもあったようで、東出くんのサインもあった。
ニヤニヤしちゃいました。映画で街を確認するのも楽しみ。

そうそう、夏休み1日目に出かけた、『バベルの塔』展がお勧めです。
美術・芸術に詳しいわけではないけど、バベルの塔は知っている。

砂の嵐に隠された~♪と、歌いたくなる世代だけど、それではない。

ブリューゲルのバベルの塔です。
大きくない絵なんだけど、「もうなんでこんなに?!」というほど、細かく緻密にちまちまと
あれこれ描きこまれていて、見ていて本当に楽しかったです。

同時に展示されてる、ヒエロニムス・ボスのなんともキモかわいいモンスターの絵も
いろんなキャラクターがいて、みていて飽きませんでした。
細部まで楽しむ為に、行かれる際には双眼鏡を持っていくことをお勧めしまーす!!
美術館や博物館には1人で行って好き勝手に心ゆくまで観たい派です。
あー。仁ちゃんとなら一緒に行きたいな美術館。
片桐仁と行く美術館ツアーとかあればいいのに。

8月の月イチハイキングは、仕事帰りにナイトハイキングに行きました。
19時を過ぎると山の中は真っ暗なんだけど
懐中電灯を片手に虫の声をききながら歩く山道は昼間と違った異世界で楽しかったです。
時々山道にお地蔵様がいて、ホっとした。
大阪の夜景。実は周りに人がいっぱいいるんだけど、暗いので全然わからない(笑)
1504059287061.jpg
そんな感じで元気に8月をすごしました。
そして、祖母はまた下血で月曜から入院中・・・。がんばれおばぁちゃん!!

あと、3DSでドラクエやってます。
ストーリー的には、雪原の魔女のところ。
地味にヨッチ族に忙しいのであった。

鳥髑髏はすんばらしかった!(カホコ風)
1504059287629.jpg
スポンサーサイト
2017-08-30 Wed 12:02:56 | 普通の日 | Top↑