FC2ブログ
11月は嵐のコンサートで札幌に
今月は嵐のコンサートで東京に出かけていました。

来年1月は嵐さんが大阪へやってくるのにチケットがないので、グッズだけ買いに行きます。
大阪に住んでるのに大阪のチケットが当たらない不思議。
来年こそは!!

美味しい物食べたり飲んだりの記録は、インスタにのっけてます。
興味があれば。
って、全然更新してなかったので、もはや興味もへったくれもあったもんじゃないですね。

私は10月が誕生日でなぜか今年の誕生日に母がポンチョ(ウールの)を買って、プレゼントしてくれました。

ポンチョなんて着ねぇよ!

なんでだよー。若い子ならポンチョにミニスカートでスラリと足を出して
ブーツでも履けば決まるのかもしれないけど、太ってる中年にポンチョ・・・なんで?
鏡の前で来てみたけど、てるてる坊主みたいだし、太さ6割増しな勢いで
本当にがっかり・・・。
しかもブランドものなのでなかなかのお値段。

お母さん・・・・どーして・・・・ポンチョを私に与えたのよ・・・。
と、恨み言を言いたくなりました。

12月生まれの妹は母と一緒にでかけて、使い勝手のよさそうなコートを自分でチョイスして
買ってもらっていた。
次女め!ちゃっかりしてるぜ!!

お前もポンチョにしてやろうかー!!
(デーモン閣下ボイス)

でも世間はすっかり冬。いつまでも新品のポンチョを箪笥の肥やしにしている訳にもいかず
先日、嵐のコンサートに出かけるにあたって、着て行こう!!と一大決心。

太い中年がポンチョを着るには何をどーすればいいのか模索しました。
ポンチョ着てるのだから、首に巻物はしない。
スキニーを履いてみるシルエット的にはいい感じだけど、ポンチョを脱いだ時には
太さ増し増し。

結局、ハイネックのボックスワンピースを着ることに。
まぁ、それが正解かどうかももはやわからないぐらい迷走したんだけどねー。

はたから見れば、巨大てるてる坊主なのは変わりないのだけど
着てみて思った、
ポンチョって思いのほか温かいし楽ね。

着て出かけてみた結果、それが分かったのでもう見た目は気にせず、年末年始に
ポンチョ着て出かけまくろうと思ったのでした。
スポンサーサイト
2017-12-27 Wed 12:14:38 | 普通の日 | Top↑