FC2ブログ
ワールドカップですか?
サッカー漬けですか?
私はサッカーに嫌われた女。

ドイツvsコスタリカの試合。
チャンネルを代えた隙にゴール・トイレに行ったタイミングでゴール
ちょっとウトウトしてる間にゴール・ビールを取りにいってる間にゴール
・・観戦をあきらめて寝て起きたら、さらに1点追加してました。

一生、サッカーのゴール場面をタイミングよく見ることは
できないんじゃないかと思います(涙)

話はガラリと変わって、昨日は『ご招待券』で宝塚歌劇を観劇してきました。
小学校の時に一度観劇して以来、ずっと『食わず嫌い』だった『宝塚歌劇』。
1部 1時間30分のミュージカル
   35分の休憩
2部 60分のレヴュー

合計3時間の構成になってました。

まず、1部
実に荒い筋書きのお話で・・・
一緒に観た元宝塚ファンの友達によると
『もうちょっと、ちゃんとしたのもあるよ』との事でしたが、特に感想はなく^^;
ただ、前説のような感じで煌びやかな格好の登場人物が2人
幕前にたって漫才もどきのような事をしたのにはかなり驚いた。
宝塚でもこんなことするんだーーー!!って(笑)

そして、オケピがあってちゃんと生演奏だったのも驚きでした。

特筆すべきはレヴューですよ。
いやー面白かったわ。
それは何ですか???みたいな派手派手な衣装が次々に登場。
銀の燕尾服・金の燕尾服、色とりどりのスパンコールのスーツ
回転する巨大ミラーボール。

頭と腰に羽をつけた踊り子達によるラインダンスはとっても
びゅーてぃほぉー!!だった。
弾むステップ、揃ってあがる足『うぉー!!』と前のめりで
観ちゃいました。(おっさんか?)

お馴染みのエンディング、電飾の光り輝く大階段から羽を背負った人々が
次々に登場するのには、『あっはー!!!』(鼻息荒い)と
大興奮。レヴューはとにかく面白かった。

トップの男役の方が背負う羽は、8キロ近くあるそうです。

ミュージカルの部分は、正直『イマイチ』でしたけど
レヴューは楽しかったです。
『優れたショー』として楽しむのなら良いのではないでしょうか。

でも、もう私はお金を払って行く事はない。・・と確信しました。

その後は友達と我が家でNACS祭り、すっかり寝不足です。
今から、ちょっとお昼寝タイムに入りたいと思います。
スポンサーサイト



2006-06-11 Sun 15:25:50 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
まりえ
えみちゃん、感想アップありがとー♪
そうかー肝心のミュージカルはやっぱり!?「イマイチ」だったのね。
「ろっくちゅーん♪」だもんね。ハハハ...
実はね、うちの母が案外ヅカが好きみたいで、
ほんとに何年かに1回だけど、お友達と見に行ってるのよ。
親孝行でそのうち連れて行くかナーなんて考えてたもんだから。
その節は演目を吟味することにするわね。
「ベルばら」だったらついていけそーな気がするよ(笑)
レビューが圧巻だという話は母から聞いてました。
あぁいう華やかなのは好きなほうなので、レビューだけでも見てみたいな。
ってそういうチケットとかはないのよね(苦笑)
2006-06-12 Mon 13:09 URL [ Edit ]
えみ
いえいえ、どいたしましてぇ。
ミュージカルは、確かにミュージカルなんdなけど
『浅くて雑!!』という印象でした。

『エリザベート』のように優秀な作品もあるんだろうけど
今回はちょっと・・^^;
まりえママはヅカファンなのね。
うん、演目は是非とも吟味することをオススメするわ(笑)
レヴューだけのチケットあったらいいなって
私も思ったもん。
あれは、楽しめるよ・・いろんな意味で(笑)
2006-06-12 Mon 14:11 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/781-7dfebc7b